産後の体調不良が酷いです。ナルコレプシーの疑いあり

person20代/女性

産後もうすぐ5ヶ月になります。27歳です。
今だに私の体調不良が続いていて悩んでいます。
鉛のように体が重く、立っているのも辛いです。赤ちゃんと一緒にお昼寝をしても、眠くて仕方がなく、家事もほとんど出来ません。お風呂も週に1、2度しか入れず、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいです。
産後すぐから体調はあまり変わっていません。
まだ夜も2、3時間おきの授乳をしているためなのか、昼間抱っこでないと泣き止まない時が多くその疲労なのかと思いますが、いつまで続くのかと思うと不安ですし辛いです。
産後2ヶ月の頃に朝倒れた時に、甲状腺ホルモンの値や貧血や血糖値など調べましたが、何も異常はありませんでした。
妊娠前から、あまり酷くはありませんが離人症、強迫性障害、双極性障害、ADHDの疑いがあり、精神的なことも関係しているのではと思いますが、授乳中なので、妊娠前から飲んでいた漢方薬を今も飲んでいて、それくらいしか対処法はないのかなあと思います。
その心療内科から処方されている抑肝散加陳皮半と、乳腺炎になった時に処方された葛根湯を飲むと少し元気になり動けることがわかったので、飲んでいます。
あとはコーヒーが好きで、妊娠中も飲まないようにしていましたが、コーヒーをのむと体のだるさが少し取れて動けるようになるため、今も少し飲んでいます。
妊娠前に、ナルコレプシーの疑いがあり、検査する予定でしたが、妊娠が分かってしまい、検査が出来ませんでした。昼間の眠気が妊娠前から酷く、検査しようか悩んでいますが、本当にナルコレプシーなのか、だとしても赤ちゃんがいて入院検査も難しいですし、薬も飲めないとおもいます。この体調不良の原因がナルコレプシーなのかも分かりません。
ちなみに、夫はとても育児や家事をしてくれています。それなのに、毎日体がしんどいです。どうしたらよいのでしょうか。

person_outlineなぎさ さん -

4名の医師が回答しています

hero2005 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師