妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,578 件

妊娠5週になっても赤ちゃんが見えない...。

前回の生理は、11月9日から1週間程度でした。 28日周期です。 12月7日に妊娠検査薬で陽性となり、若干の出血(薄い茶色い感じ)と、たまにキリキリという下腹の痛みがあったので、「まだ病院行くのは早いかな」と思いつつ、12月9日に病院へ行きました。 「妊娠4週なので、まだ超音波では赤ちゃんは見えないので、1週間後に来てください。5週になればあかちゃんは見えるので」といわれました。 しかし、12月14日朝に、出血が多くなり、「赤っぽい血」のようになってきたので、再び病院に行きました。 その日も超音波で、まったく赤ちゃんは見えませんでした。 「育っているか、尿中のホルモンで調べてみましょう」ということになりました。 18日の月曜日に再び病院へ。 またもや超音波では赤ちゃんは見えず。 尿検査の結果は「値としては妊娠を示しているが、もしかしたら育っていないまま、早期に流産しているのかもしれない」ということでした。 『尿検査で、その「ホルモン」が、ぐんぐん上昇していたら育っている可能性があるので』ということでまた尿検査をしました。 20日の水曜日に検査結果が出ます。 5週と4日になっても、赤ちゃんが見えないということは、やはり「育っていない」ということなのでしょうかね...。 やっと2人目ができたっ!!と喜んでいたので、ちょっとショックです。。。

1人の医師が回答

巨大絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

現在妊娠12週です。 4週から、ティッシュにつく程度の出血があり、絨毛膜下血腫との診断でした。 血腫の大きさは7週で3センチ、8週で5センチ、9週で7センチと、巨大化していきました。その後、現在12週では7センチのままです。 一度7週で大出血しましたが、それ以外はティッシュに着く程度の出血で、入院にはならず、ずっと自宅での安静生活です。 ほとんど横になっています。10週から現在までは出血はしていません。 そのような状況で昨日の診察の際、この週数で血腫が小さくならないのはリスクが高いと言われました。流産の可能性、また胎盤が一部剥がれていることから栄養がいかず障害児が生まれる可能性や、早産の可能性、このような症状で中絶を選ぶ患者もいるとまで言われました。 週数からしてまだ胎盤は出来ていないと思うのですが、1.そんなに危険な状態なのでしょうか?2. 胎盤は出来ていないのに、一部剥がれているというのもよくわかりません。 赤ちゃんは週数通り成長しており、心拍も良好です。3.ここのサイトでも同じ巨大な絨毛膜下血腫を持つ方で私よりも週数が進んでる人も沢山いますよね。ほとんどの方は吸収されていけば問題ないと言われているように感じますが、いかがでしょうか? 4.一部剥がれているとの主治医の言葉から想像して、血腫の出来ている位置がよくない位置なのでしょうか? 5.外への出血がなければ感染症にはならないですか?(出血はありませんが、たまに腹痛はあります。) 血腫があっても妊娠継続し、出産される方が多いですし、わたしも吸収さえしてくれればと思っていたので昨日の主治医の言葉がとても重くショックでした。 他の先生のご意見をお聞きできれば、と思います。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)