妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

出血、胎嚢確認できず、化学流産

person 40代/女性 - 解決済み

7月31日に最終月経、9月6日に検査薬陽性。 9月15日少量の出血、産婦人科の初診予約は次の週だった為、病院に電話で相談をし、腹痛がなければ様子をみてください、とのこと。徐々に出血の量も増え、鮮血、小さい血の塊も数回でてきて、生理痛の様な腹痛もあった為、9月17日の休日に外来を受診。 この時期に見えていないといけない胎嚢は見えず、ごく初期の流産か、子宮外妊娠か、と診断され、休日の為詳しい検査はできず、 19日に再受診し、血中のhcgを測定、 結果752で、胎嚢も確認できず、流産との診断。 更に1週間後にもう一度受診し、血中hcg32で、子宮内も、卵巣も綺麗で問題はなく、今回は化学流産と診断され診察終了。 その時はあまり考えられず、先生に質問できずに帰宅、その後冷静になって考えると疑問があり、質問をさせていただきたいです。 ・出血する前に診察していれば、胎嚢が確認できた可能性はありますか?  (受診が遅かったから胎嚢が確認できなかったわけではありません、と言われました。) ・出血は普通の生理のように1週間続きました がこれは生理だったのでしょうか? ・この出血によって胎嚢がでてしまったのでしょうか? ・初期の段階で流れてしまったんじゃないかなと言われましたが、初期で流れても出血は6週後半とゆうことは普通のことですか? 生理周期は規則的で28日前後です。 長文になってしまいましたが、ご回答いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫による胎児発育不全

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。こちらには度々お世話になっております。 19週の妊婦です。 12週のときに出血。絨毛膜下血腫。16週まで7×2センチの血腫あり。18週の診察で7×1になっている(かも?)と言われています。 15週頃から1度止まった出血がまたではじめ、量はごく少量。色は黒や茶褐色です。 胎動を感じはじめ、絨毛膜下血腫があることの不安もありますが、幸せを感じていました。 2週間ほど前から少し胎動を感じていたのですが、ここ最近、感じ方が少なくなってきました。胎動の感じ方は段々強くなるはずなのに不安です。また、自分の体重もあまり増えません。(妊娠前プラス1キロほど)お腹もそれほど大きくありません。 16週の検診では胎児の頭の大きさをはかり、週数通りでした。それ以降は胎児の大きさははかっていません。 今、心配なのは、絨毛膜下血腫により子宮内の環境が悪くなり、胎盤に影響し、胎児の成長にも影響を与えているのではないかということです。 1.絨毛膜下血腫により、胎児発育不全になることはよくあることでしょうか? 2.私はそうなっている可能性もありますか?(記載した内容だけで判断した場合) 3.もしなっていた場合は今後、どのような措置(クスリ?入院?)がとられるのでしょうか? マイナスなことは考えないようにしても、どうしても考えてしまいます、、、 ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

アフターピル失敗

person 30代/女性 -

生理周期26日 最終生理4月10日 排卵について 4月19日 夜スライム状のびおり 21日 排卵検査薬 陽性より少し薄い陽性 22日 産科にて卵胞チェックではまだまだ壁も厚くないしまだ排卵はだいぶ先との答え 性交について 19日夜 膣内射精(彼以外) 20日朝 膣内射精(同上) 21日夜中 膣内射精(彼) 23日夜中 膣内射精(彼) アフターピルの服用 20日正午二錠その12時間後二錠 妊娠検査薬 30日朝薄っすら陽性 翌日更に濃く陽性 アフターピルの服用を彼に言えずの彼との性交で生理予定前のフライング検査での妊娠検査薬陽性、現在はっきり陽性です。 妊娠は確定ですがアフターピルの失敗なのかその後(ピル服用から出血を待たずの彼との性交もある為)での妊娠なのか分かりません、検査薬の薄っすら反応が彼のだと考えたいのですが性交から10日弱なので彼以外の可能性が高いのではと思ってしまいます。 ちなみに、レイプでしたので彼に事実を伝えたのは本日です。万が一を想定して早い段階でおろすかを考えてたのですが、彼に最近は妊娠九週でのDNAができると聞き迷ってます。 彼はおろすにしてもDNAで真相を調べてからでもいいのでは?との考えで、万が一の結果でも私が産むと決めれば結婚すると言います。 私は万が一の場合は中絶を希望すると思います。難しいと思いますが現時点での彼の可能性と、仮に妊娠中のDNAが可能だった場合、レイプによる為の理由で中絶が出来るのかを知りたいです。

2人の医師が回答

妊娠28週経産婦の子宮頸管長について

person 30代/女性 -

現在28週の妊婦です。経産婦で、2歳9ヶ月の娘がいます。娘は35週の時に頸管長に問題はなかったのですが子宮口が5cm開いており、37週1日で出産となりました。 今回の妊娠では、14週の時に大量出血。(現在入院している産院に救急搬送されましたが、原因不明、低置胎盤気味?と言われましたがそれが原因かは不明) 出血自体はすぐに止まり、1週間で退院。 20週の検診では、子宮頸管長55mmでした。 その時に多剤耐性菌のアシネトバクターバウマニに感染していることがわかり、治療しました。 その後25週で子宮頸管長24mmになり、 26週で22mm,27週で19mmとなり即日入院となりました。 今はウテメリンを2a24で24時間点滴しています。 その後28週で、頸管長を見たところ、 22mmだね〜と言われ、伸びたんですか?と聞いたら、でも、短い時は15mmだから周産期医療の病院への、転院になる可能性も考えておいてと言われました。 今まで長い時、短い時と言われた事がなく、一体何のことだかわかりませんでしたが、さっさと説明されて終わってしまいました。 また、お腹の張りは胎動がすごい時とトイレに行きたい時、行った後、変な体勢をした時(落ちたものを拾うなど)がほとんどで、定期的に張りがあるような感じではないのですが、それでもどんどん短くなっていってしまうのでしょうか? 今まで2回NSTを行いましたが、特になにもなく、明日もNSTの予定です。 診察はまた週末なので、色々お伺いしたく、質問させていただきました。

2人の医師が回答

流産後の残留物について

person 50代/男性 - 解決済み

10月30日9週で渓流流産 11月4日に自然排出 11月10日病院受診 血の塊残っていて子宮収縮剤でる 11月19日まだ、ほんの少し残っている感じするが、出血も止まってるし、次の生理ででるだろうとのこと。生理はじまって5日後の受診の指示。 11月29日右下腹部痛で受診 卵巣が腫れていて、排卵によるものだろうとのこと。 12月2日少ない出血はじまり 12月5日本格的な生理がはじまり 12月10日病院受診 まだすこし残ってる感じもするから様子みたい、次の生理でまた受診となりました!妊活は次の生理がきてからといわれる。 妊娠検査薬は陰性でした! 12日12日一旦とまる。 12月13日朝少量の出血 12月14日夕方少量の出血  こんなことは、はじめてで 今日出血が気になり病院受診しました! 妊娠検査薬は陰性だけど、エコーではやっぱりほんの少し残っている感じがして、ここの部分が気になるから、大きい病院でみてもらおうと言われました😢 先生は私は残留物だとは思うけど、妊娠検査薬も陰性だし、生理もきたし、はっきり何かわかりたいとのこと。 もし、残留物じゃなければ、何が考えられるのでしょうか?? 怖くなり先生に聞いたら 癌とか腫瘍とかそんなことは考えてないよ!と言われたけど、怖くてたまりません。 残留物とはっきりわかれば手術したらよいし、といわれたけど、それも含めてみてもらおうといわれて、泣きそうです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠19週 脱落膜ポリープ

person 30代/女性 - 解決済み

初めての妊娠で、現在19週2日目です。 妊娠2ヶ月の時に茶色の出血があり(すぐに止まった)、その後茶色のおりものが見られることがありました。病院に受診した際は、赤ちゃんに問題はなく、胎盤が形成される際の出血では?とのことで、そこまで心配しなくても良いと言われていました。念のため止血剤、張り止め薬を処方されました。 その後、3ヶ月に一回、4カ月に一回排便時に少しいきんだ際に、それほど量が多いわけではありませんが鮮血で出血がありました。この際もすぐに出血は止まり、病院では赤ちゃんに問題はなく様子を見ましょうと言われました。またこの際子宮頸管にポリープがありそれが原因ではないか?、それほど心配することはないと言われました。 その後一ヶ月以上出血も茶色のおりものもなかったので安心していたのですが、18週6日の朝にトイレ(排便ではない)に行った際、少量の鮮血がありました。病院に受診すると、子宮頸管ポリープが原因ではなく、それとは別の胎盤から繋がっているポリープが原因だと言われました。胎盤につながる膜が子宮の外に出てきている?とのことなので、脱落膜ポリープにあたるのでしょうか? ポリープの大きさは、長さ26.9mm、幅7.3mmでした。胎盤と繋がっているため切除すると出血が大量にある懸念があるため切除はしないとのことです。ただ出血したり、子宮口が開いてきたり(感染のため?)して流産する人も多く、その対処法は特になく、経過を観察するしかないと言われました。 今までは特に心配がないと言われていたので、流産の懸念があると言われてとても不安です。 この症状の場合、どのくらい流産、早産の懸念があるのでしょうか? また予防する方法は全くないのでしょうか? 何か私自身が心がけることも含めて予防方法があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

手術前の血栓確認について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠14週、今週の火曜日より入院中で明日、シロッカー手術を予定しています。 前回の妊娠時、頸管無力症のため17週で入院、19週で同じ手術を行った時は入院後に手術が決まったため、直前に術前採血を行い、Dダイマーの値が高かったことから足のエコーで血栓の確認をしてから手術を行いました。 今回は本来であれば手術前日に入院予定だったところ、出血があったため予定より5日早く入院し、絶対安静(トイレのみ歩行可、シャワーは2日に1回)で今日まで過ごしてきました。 術前検査は1ヶ月前に行なっており、その際はDダイマーの数値に異常はありませんでした。 しかし、ここ6日程、1日20時間以上はベッド上にいるため、血栓のリスクがあるのではないかと不安に思っています。 なるべく予防のために、寝る時用の着圧ソックスを履き、寝ながら動かせる範囲で足首を動かしたりはしていますが、6日程の安静では心配する必要はないのでしょうか? 明日が手術ということで、少しナーバスになっているのかもしれません…主治医は土日不在で恐らく手術まで会うことはないかと思います。 どなたか回答いただければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)