妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠9週 ピンク出血 病院が休み

person 20代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、心拍確認済みの現在9週5日です。 お昼頃、トイレに行った際に赤っぽいピンク色の薄い出血がティッシュに帯状につき、6回ほど拭いても少量つきました。腹部の激痛はありませんが普段よりもチクチクした痛みがありました。 その後横になり30分ほど安静にしたあと再度トイレに行くと出血は収まっていました。 それから2時間後のトイレでは、おりものに赤褐色のものが一度混じっている程度で出血はないです。 腹痛は普段は一日に数回認識する程度ですが、出血してからはチクチクした痛みがあります 軽い腰痛もあります。 病院に連絡したいのですが午後からお休みで、出血も収まったので連絡するか迷っています。 今日まで切迫流産の診断を受けて仕事を1ヶ月ほどお休みしていたのですが、明日から復帰というタイミングで出血があり、病院に連絡できないまま1ヶ月ぶりの仕事に復帰するのが不安です。 現在出血も止まっており、腹痛もチクチクしますが激痛ではありません。 明日は予定どおり出勤し、病院が開いたら電話で連絡しようと思いますが、そのような対応でも問題ないでしょうか? 次回の診察が3週間後なので尚更不安です。

1人の医師が回答

繰り返す腹痛と腰痛、前駆陣痛?

person 20代/女性 -

38週妊婦です。予定日まであとちょうど2週間の今朝から生理痛のような腹痛と腰痛があります。痛くなっても立っていられたりはするので耐えられる痛みではあると思います。 先程もお皿洗いをしているときに痛くなりましたがそのまま皿洗いを続けられるような痛みでした。 痛みの感じはまず腰痛からじわじわきて腹痛になる、30秒くらいたつと痛みのピークを過ぎて1分経つと完全に痛みがなくなる、 といった感じです。 痛みの長さ自体は約1分、痛みがあってから次の痛みまでの時間の間隔は短いと5分、長くて30分ほどとバラバラです。 また、家事などをしているとき立っている時に痛みやすいとか寝ていれば痛くならないとかではなく不規則に痛みが来ます。 胎動は普通にありますが妊娠9ヶ月頃に比べれば激しさは落ち着きました。 お腹の張りはあったりなかったりします。 耐えられる痛みであるのと間隔がバラバラなので前駆陣痛でしょうか? また病院に連絡するのはもっと痛みがひどくなったら、間隔が規則的で短くなっていき10分を切ったくらいで大丈夫でしょうか?(病院からは陣痛の間隔が10分切ったら連絡してと言われています)

2人の医師が回答

妊娠13週での黄色や茶色いおりものや出血について

person 30代/女性 -

妊娠13週に入ってから茶色いおりもののような出血のような分泌物が続いています。 元々10週頃までおりものに極少量の茶色いおりものが混じることがあったのですが、暫くなかったのに13週に入ってから再び出るようになりました。量は以前と比べると多いですが、ティッシュで拭くとティッシュ一面に付くのが2回あったのと、以降はティッシュで拭くと鼻くそのような茶色いおりものが何度か付着した程度で、全体でも生理5日目の量以下です。(おりものシートにはほぼつきません) 昨日も妊婦健診で赤ちゃんは順調と言っていただいており、そのときも茶色い出血について質問していますが「安定期に入るまでは出血も腹痛もあること。この時期は子宮収縮によって出血することもあって、それは心配のないもの。」と言われており、鮮血が大量に出たり、お腹を抱えるほどの腹痛があれば病院へ要連絡とのことでした。 昨日の診察の直後から茶色い出血が増えたので、1人目は出血がなかったこともあり、上記を踏まえても心配です。 1. 茶色い出血やおりものがどれくらい続いたら(期間・量)病院に相談すべきでしょうか?どれくらいであれば様子を見ていて良いのでしょうか? 2.先生からは昨日も安静指示は出ていません。茶色いおりものが出ていても普段通りの生活をしていてよろしいのでしょうか?(とは言っても激しく動くことはありません) 3.13週で茶色いおりものや出血が出る原因はどのようなものが考えられますでしょうか?9週頃の診察では絨毛膜下血腫はないとのことでした。 4.出血や茶色いおりものでも医師によって方針が全然違うように思います。(大量の鮮血でなければ様子見という方もいれば、少しでも出血したら受診という方まで)実際どうなのでしょうか? 5.昨日は経腹エコーのみでしたが、茶色いおりものが出ている場合経膣エコーでも診ていただくべきでしょうか?

2人の医師が回答

7w1dで胎芽が3.2mmと小さかった

person 30代/女性 - 解決済み

フェマーラを服用し、タイミング法で妊娠しました。最終月経開始日は10/10、生理の周期も安定しており、毎週検診に通っていたので排卵日の大きなズレはないと思います。9月に一度流産しています。 7週1日のエコーでは、最初先生が六週と勘違いをしており「このまま進むかは半々だ」と言われました。その後7週ですよね?と確認し、7週だと分かった上で再度エコーで確認したところ、最終的に「ピコピコ動いてるものがあるからこれが心拍かな?エコーが見辛いということもあるのでまだ分からない。この時期は当てにならないので様子を見よう」と言われました。胎芽が3.2mmとかなり小さいというのと、六週なのに半々の可能性といわれたということは、これはまた流産を覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。 4週頃から体が疲れやすくなり始め、6週から7週半ばまでは戻してしまったり気持ち悪いなどつわりが辛かったのですが、火曜日に下痢があった以降、かなりつわりが軽くなってしまいました。今あるのは、軽い悪寒、疲れやすさ、食欲不振などだけです。軽い腹痛は何度かありましたが、出血は一度もしていません。今週は仕事もリモートにしてもらい、とにかく安静にしていました。 明日検診なのですが、心の準備をしておいたほうがいいと思いますか。それともまだ希望はあるでしょうか。ここから週数相当に追いついた例などはありましたか?前回の流産の経験からすごく不安で、現状について、他の先生の率直な意見をお聞きしておきたいです。

1人の医師が回答

いつもと違う生理の変化が気になります。

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 今回は、いつもと違う生理の変化で相談させて頂きます。 大体、26~28日で毎月生理が来ます。今回も予定の前日に来ましたが、ここ最近は初日はうっすらで2日、3日目が多く、4日目に中休み、5日~6日でまた多くなり、8~9日の生理期間です。 今回は1日目にいつも以上に生理痛が酷く、出血量も多かったのですが、2日目以降、ほとんどと言っていいほど出血しません。多少の腹痛と頭痛と乳房が痛いですが、薬を飲むほどでもありません。 排卵付近に性交もしたので、妊娠も疑いましたが、今のところ陰性でした。(妊娠していれば4週に入ったところ) 妊娠も望んでいるので、着床出血かな?など、今までに無かった生理の変化に戸惑ってもいます。ストレスなど体調の変化でホルモンバランスも変わってくるのは分かりますし、普通の生理だろうな~とは思うのですが、出血量も減ってくる年齢ですし、あんまり子宮内に留めるのも良くないと聞くので不安です。 すぐにでも病院に行くべきか、生理の様子を見てから行くべきでしょうか? 前回にも色々質問させて頂いてますが、メトクロプラミドを止めてから、プロラクチンの数値は正常値になりました。

3人の医師が回答

初期流産について ご相談

person 30代/女性 -

以前、初期流産の件で相談させていただきました。 前回の妊娠では5週頭に自然流産(出血からの生理が始まり流れる)しました。 今回も不安しかありませんが、8週2日目で無事に心拍が確認され、母子手帳等を取りに行きました。 現在、9週1日です。明日、婦人科にて検査等も含め、受診します。 以下、心配なことがあります。 8週目までは悪阻も軽かった(ムカムカするが吐かずに食べられる)のですが、9週に入ってからムカムカや気持ち悪さが増しています。また、食べる量も減ったため、159cm・45kgだったのが43kg〜くらいに減ってしまいました。元々痩せ気味でBMIが低いため、さらに痩せて心配です。お医者さんからはフルーツと水分をとれば大丈夫と言われましたが、普通に食事を取るようにしています。初期で、痩せすぎるとお腹の子に影響はないでしょうか。 また、昨日一日のみ、おりものにわずかに鮮血が混ざっていました(混ざるというよりかは、透明のおりものに、血の繊維みたいなのがニョロっと見えました)大丈夫でしょうか。腹痛はたまにチクリと痛むくらいです。これさえ心配です。 最後に、現在パート勤務をしております。週3勤務ですが、通勤に往復約3時間(バスと電車)かかります。待ち時間も混みです。 悪阻も軽めではあるので通勤できてますが、かなり疲れて帰ったらヘトヘトで…。勤務内容自体はデスクワークなので楽です。 家にいても色々考えて不安になってしまうので、働きに出てますが、あまり良くないでしょうか。日常的に、休憩しながらですが家事もしております。 長々と質問ばかりで申し訳ございません。 両親にもまだ報告しておらず、夫も船乗りで家に居ないため、1人で不安が募るばかりです… お手数をおかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

臨月、焼肉後の水下痢

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠37週の初妊婦です。 24日の夕食に焼肉を食べに行きました。 その6時間後に吐き気があり、9時間後に軽い下痢を起こしました。 下痢を起こしてから2時間後、水下痢が止まらなくなってしまいました。 この時点で吐き気はなく、たまに弱い腹痛がある程度で水下痢だけが出続けます。 発熱はなく、便に血も混じっていません。 食べた部位はタン、サガリ、イチボ、カメノコ、ハラミです。 思い当たる点としては以下の2点です。 ・時々生肉を掴んだトングで焼いたお肉を分けた ・生の卵黄を食してしまった 水分も食事も摂ることができていて、現在困っているのは若干の腹痛と水下痢のみです。 普段以上にお腹が張るなどの症状はありません。 おそらく食中毒の類だと思うのですが、臨月ということもあり心配です。 臨月にウイルス性の食中毒にかかった場合、胎児に影響は有るのでしょうか。 今すぐに受診した方が良いのでしょうか、それとも徐々に収まるまで様子見で良いでしょうか。 また、受診する場合は内科とかかりつけの産婦人科、どちらを受診するべきでしょうか。 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

胎児心拍停止

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5月10日から5月17日までの7日間です。今月6月生理が遅れた為14日に妊娠検査薬を使い陽性になりました!産婦人科6月16日に通うと、胎嚢は確認出来ずに来週火曜日に来てくだいと言われ23日に産婦人科を受診しました。その受診でも胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の疑いがかけられました! 先生にでかい病院に紹介状出すから次の日通って下さいと言われて次の日にでかい病院に行き産婦人科に受診した所胎嚢が確認出来ないで26日来てくださいと先生に言われて帰りました。 そしてその次の日の夜中生理1日ぐらいの出血をして、産婦人科に通った所腹痛も無いのであれば、金曜日の26日の午前中に来てくださいと言われて行きました。 その時診察で胎嚢が確認されました!また来週の火曜日来てくださいと言われて、子宮外妊娠では、無いのでと言われて安心しました。 尿検査のhcgも、24日に6225で27日には 10000以上ありました! そして昨日30日に受診をしたら、別な先生が診断したのですが、胎芽確認も見えたのですが、お腹の中で亡くなってたそうです。それも妊娠9週の大きさで、一週間前に亡くなってると言われたのですが、今まで見えなかった胎芽がいきなり見えてこんな短期間でこんな事は、あるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)