検索結果:2,285 件
32週の妊婦です。昨日の牡蠣が当たったのか、それとも上の娘が下痢をしてるのでお腹の風邪が移ったのか、今朝から胃のムカムカ吐き気があります。食中りの場合胎児に影響はありますか?胎動も強く、何かお腹の中でもがいているみたいで…牡蠣は生で食べず、味噌汁の具で入れたのですが。ちなみに牡蠣は私しか食べていません。産科で受診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
現在、妊娠10週後半の妊婦です。 実家で室内犬を飼っています。人間の食べ物が大好きで盗み食いをします。先日、実家へ帰った時、もしかしたら犬が盗み食いした残りを食べてしまったかもしれず、トキソプラズマに感染したのでは!と心配でなりません。 その後ぐらいから下痢も続いておりとても不安です。 感染している可能性はありますでしょうか?
現在妊娠19週妊婦です。妊婦が生ハム、サラミ、スモークサーモンを食べると良くないことをたった今知りました。 妊娠初期はつわりがひどく、食べられるのがサラミとスモークサーモンのサラダくらいだったので、何回か食べました。 5ヶ月に入り、無性に生ハムが食べたくなり、何度か食べました。 たまたま、下痢したのでネットで検索していたら見てしまいました。 今まで、食べると良くないなんて知りませんでした。 胎児に何か障害が出る可能性高いんでしょうか… 正直、一人目の時も生ハム、スモークサーモン、馬刺し等たくさん食べてしまっていましたのですが何の障害も無かった為、本当なのかな?とも思ってしまいました。
現在妊娠18週目です。先日北海道旅行中、生肉を食べてしまい下痢の症状があり今日診察を受けトキソプラズマの検査を受け結果を待っています。今回の生肉に留まらず妊娠後も好きな輸入生ハムやブルーチーズを食べていたためリステリアも心配で主治医に相談したところリステリアは妊婦には影響がないのと回答でしたが、調べたところ妊婦は大丈夫でも胎児には影響が大とありました。リステリアも血液検査などで感染は分かるのでしょうか?もし解るならきちんと検査を受けるべきか、また感染の可能性や治療法の有無を教えて頂ければと思います。 また詳しい症状もお願いします。
28週の妊婦です。 一昨日の夜からお腹が痛くなり、夜中は胃?みぞおち?ら辺がきゅーっと数秒痛くなり何度か目が覚めました。 昨日は朝からずっと下痢で、食べてもすぐに出てしまっていました。 きゅーっと数秒痛くなるのも、1時間に何度か痛くなりました。 今朝から下痢は落ち着いてるものの、お腹の痛みは続いています。 これはなんの痛みなのでしょうか。 痛い所が上の方だったり左側だったりなので、陣痛とは関係ないですか? まだ28週という事もあり不安です。
今日で21週の妊婦です。 昨日からお腹の調子が悪く、(便秘のような感じで。恐らく一昨日からフライドチキンやケーキなど食べ過ぎたのと、2日消費期限切れのプリンを誤って食べてしまったからかも)夜からお腹がゴロゴロし始め、少し腹痛もありました。 本日朝、やはりお腹がゴロゴロしはじめ、水下痢を2回ほどしてしまいました。 今は少し落ち着いてます。腹痛もないです。 妊娠中の水下痢は子宮口が開きやすくなるといいますが、今すぐ病院でみてもらった方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
日曜日(18日)の夜に38.5度の熱がでで、 翌日は一日中下痢をし、火曜日には下痢も出なくなり、熱も平熱に戻ったのですが、20日から、お腹が張ってきて、まるで妊婦のようなポッコリお腹になっています。 昨日(20日)はお腹の張りのせいか、背中も痛く、歩くのがやっとな状態でした。 今日(21日)もお腹はポッコリ出ているが、痛みはありません。 食事も一日一食の消化の良い物を食べています。 このまま様子を見た方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠36週の妊婦です。先ほどお風呂でお尻の入り口辺りを触ったところ、にきびのようなものがありました。これってイボ痔ですよね。出血などはありませんが、妊娠8ケ月辺りから便秘がひどく、マグラックス250を処方されてるのですが、調節が難しく下痢と便秘を繰返してます。下痢になってしまうと恐くて薬を飲むのをやめてしまい、ついついトイレで力んでしまいます。常に残便感のような違和感があるのもこのイボのせいですよね?次の検診で相談しようとは思ってますが、ショックなのと出産で更に悪化すると聞いて不安です。
1週間前に家族で食事に行き、鳥刺しを食べました。私は妊婦なので我慢してましたが、新鮮だから大丈夫だよ!とお店の人に言われ我慢出来ず3切れ食べました。その後すぐ、小学生2人の子供に吐き気、下痢がありカンピロバクターと診断されました。私自身は変わらず、熱や下痢などなく元気なのですが、症状がなく食中毒にかかっている事や、胎児にだけ影響が出る場合はありますか?ちなみに、主人も症状は全くありません。 症状がなくても病院へ行った方が良いでしょうか? もちろん、今後は注意していきます。 よろしくお願いします。
妊娠22週の妊婦です。 昨日の夜、旦那の実家に行き、夕飯をごちそうになりました。 食後1時間位したら、吐き気と腹痛がきて食べたものを全て吐いてしまい、その後下痢が3回ほど続きました 3度目の下痢の後は腹痛もなくなり、 吐き気も、食後すぐの1度きりでした。 食あたりかなと思い、思い当たるのは、お寿司が出たのでネギトロ巻きを食べたことくらいです。 調べていたら、食中毒の場合、胎児に影響があると知り怖くなってしまいました。 今は何の症状もありませんが、病院に行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療