トキソプラズマ
person30代/女性 -
現在妊娠19週妊婦です。妊婦が生ハム、サラミ、スモークサーモンを食べると良くないことをたった今知りました。
妊娠初期はつわりがひどく、食べられるのがサラミとスモークサーモンのサラダくらいだったので、何回か食べました。
5ヶ月に入り、無性に生ハムが食べたくなり、何度か食べました。
たまたま、下痢したのでネットで検索していたら見てしまいました。
今まで、食べると良くないなんて知りませんでした。
胎児に何か障害が出る可能性高いんでしょうか…
正直、一人目の時も生ハム、スモークサーモン、馬刺し等たくさん食べてしまっていましたのですが何の障害も無かった為、本当なのかな?とも思ってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





