歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,447 件

足、膝裏、腰の痛み

person 40代/女性 -

1年前から左足の甲が痛くて腫れがあり、そのときに受診し腰のMRIや足と腰のレントゲンを撮ったところ少しヘルニアだと言われ薬を2週間分もらいましたが、なかなか痛みがひかず、足の裏が痛くなったり素足でリビングなど歩くことができなくなったりして、自分なりにネットで足底筋膜炎のテーピングの貼り方を見てその通りにしたところ少しマシになったりしたのですが、最近は左膝裏が腫れぼったい感じで膝を曲げると何か挟んでいるような感覚やすねから足首にしびれがあったりしてなかなかよくなりません。 足の甲の腫れもお尻をついていると腰が痛くなってきて左足の甲の筋が見えない感じで腫れてきます。右足甲の筋は見えます。少し足を動かしたりするとマシになります 1人目を22年前に出産した時に横から見ると仙骨が異常に飛び出て見えるぐらいに出っ張って仰向けになる事が辛く最近はとても痛みが強くなってきたのですが、それが坐骨神経痛の原因とかになるのか、それとも何か別の病気なのではととても不安です。 よく子宮ガンなとで坐骨神経痛もあると言われますが、子宮ガン検査はけいがんも体がんも受けているので大丈夫だとは思うのですが。 これは何が一番考えられますか?

5人の医師が回答

土踏まずのヅキヅキ 歩くときの痛み

person 20代/女性 -

こんばんは。改めて症状が変わったので質問させて下さい。この間の金曜日スノボに行き、帰り頃になると右足の土踏まずのところが歩くと少し痛みがありました。ただ、スノボで怪我をした記憶はなく、なんの痛みがわかりませんでした。そして金曜の夜から、痛みが強くなり、歩くのも少し困難になり、何もしてなくても土踏まずらへんがズキズキしていました。なので、湿布を貼り様子を見ました。そして昨日の夜から、足の土踏まずらへんが何もしてなくてもズキズキしていて、痛みが強く、歩くのも困難な状態でした。仕事が立ち仕事で、歩かなければいけないので、無理に痛みに耐えながら歩いてしまったから、夜に痛みがあったのでしょうか。そして今日、ズキズキする痛みが数分おきにあり、激痛で辛く、ただ仕事があるので、びっこを引きながら歩きました。すると、足の痺れや足に熱があるような感覚も感じられるようになりました。そして、土踏まずのヅキヅキと、足の甲も押すと痛みが感じられるようになり、何が原因なのか、何の病気なのか、病院に土日なので行けず、とても気になっています。 素足やヒールなしのスニーカーなどの靴だと、歩く時痛みを感じますが、少しのヒールを履くと、歩く時の痛みが少し軽減されます。これはなぜなのでしょうか? 考えられる病気と、上記のこと、教えてもらえると助かります。 何度もすいません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)