眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

右目の痛み 右眉あたりの痛み 副鼻腔炎?

person 30代/女性 - 解決済み

幼稚園に通う3歳の息子が2週間ほど前に喉風邪に罹り、 酷い咳、痰、鼻水、発熱、とありました。 息子はやっと全ての症状が改善されて元気になりました。 もちろん、娘→夫、私も順番に風邪がうつりました。 皆同じ症状ですが、息子同様、娘、夫もほぼ改善しております。 私自身も、咳、痰、鼻水が酷く、 先週は特に、右の鼻からのみ、大量の鼻水が出ていました。透明サラサラ〜黄色い粘り気あるものです。 その鼻水は2、3日で改善して今はほぼ出なくなりました。 今は寝起きに鼻水が喉に落ちてくるくらいです。 が、2日前くらいから、右目の奥というか、右目が重い感じ、右眉の上あたりが痛みます。 なんとなく右耳も閉塞感?あるような… 特に、頭を洗うときに下を向くと、眉の上が痛いです。 熱などはありませんし、鼻は詰まっていません。 これは副鼻腔炎の症状でしょうか?? 片側のみなので癌などではないかと不安で仕方ないです。 育児仕事で忙しく、通院する時間がありません。 病院で診てもらうのが1番なのはわかっているのですが、 できれば市販薬で改善したいです。 オススメの薬などありましたら併せて教えていただきたいです。

3人の医師が回答

舌の裏、舌下腺の膨らみ

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させていただきました。 舌の裏側が白っぽく見えて気になり、眉を整える細いハサミでちょっといじりました。 場所としては舌をあげて見えるところ、ネットで調べたところ舌下腺というあたりです。 舌下腺のちょっと上のところと舌下腺の場所、2箇所です。 血は出ましたがネバネバした血で、粘膜に穴が開いても血が固まっていました。 しばらく放置して治ったかな?と思ったりすると舌下腺の上の部分がハサミで切った通り白く固くなっています。次の日は口内炎のようになりました。でももう痛みはないのに白く細く固くなっています。また穴が開いたところからうっすら血が出たり もう1箇所、舌下腺の場所が5ミリほど急に赤くプクッと膨らんでいたりします。 膨らみはぷよぷよしていて、また軽くハサミで切ると中から血と唾液のようなものが出てなくなります。 の、繰り返しです。 これが3週間ほどになります。 今日も何もしていなかったのですが、舌下腺がまた赤くぷよぷよと膨らんでいました。 舌で触ると痛みもあります。 そしてハサミを入れたら血と唾液のようなものが出てきました。 口腔癌の可能性はありますか? 明後日術前検査で口腔外科受診があるので見てもらおうと思いますが、症状がないのに見てもらってもダメでしょうか。 なんの症状もない時もあります。 いじりすぎて口腔癌になることはありますか?

4人の医師が回答

帯状疱疹?ヘルペスでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

こんばんは、夜分に申し訳ありません。 4~5日前位に眉尻(写真の眉の端)を眉剃りで剃りました。 その下の瞼の上は記憶がないのですが、写真を見ると剃っている様です。 その後剃った事を忘れてしまい、いい年してバカな事をしてしまったのですが 「マイクロ美容針」の入っている乳液を4日間毎朝晩と付けていました。 数日前からその部分が少しヒリヒリするかな~と思ってましたが、 元々が針?でヒリヒリする乳液でしたので、気にもせず昨夜まで付けていました。 今朝方見ると少し赤くなってヒリヒリしていたので、その部分を避けて洗顔をし 普通の化粧水をつけました。ヒリヒリし夜の洗顔後によく見とる「水泡」が出きています! 少しヒリヒリはしますが、痛みという程ではなく、広がってる感じはしないと思います、 しかし瞼の上なので腫れぼったい感じがし、写真より少し赤みが強いです。 私は皮膚科医から、貴方は肌が薄いから変なものは肌に塗らない様にね! と注意されて(怒られて)いました…。 お尋ねしたいのは、 1.これは美容針?による化粧かぶれ、それとも帯状疱疹やヘルペスでしょうか? 2.かぶれの場合は自然に治りますか?それとも明朝皮膚科に行くべきでしょうか? 皮膚科の先生から又怒られるのも怖いのですが、それ以上に帯状疱疹が怖いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

真菌性副鼻腔炎の術後3ヶ月でも腫れ

person 50代/女性 - 解決済み

真菌性副鼻腔炎(アスペルギルス)の手術(右片側)を昨年12月7日にしました。現在クラリスを1日1錠服用しています。 3月初めに受診したとき内視鏡で見ていただき、主治医で執刀医からは、術後の経過としては順調ですと言われ、そろそろクラリスの服用をやめるか、2日に1度にしてくださいと指示がありました。 服用を止めてみましたら、止めた翌々日に腫れと痛みがあり、吐き気がするほど痛かったです。ロキソニンを1錠飲むと痛みも吐き気も収まりました。その後、クラリス1錠を1日1回飲んでいます。 その後、痛みは出ませんが、日中に、副鼻腔や、とくに目の上、眉のあたりが腫れているなと感じます。ロキソニンを飲むほどではないですが、うっすらと痛むこともあります。 膿が喉に落ちるときがあり、鼻を噛むと膿の塊が出ることがあります。 (鼻うがいは1日1回やってます。2月いっぱいまで1日6回やってましたら、先生から多すぎると言われました) 術前に比べれば、はるかにましな状態で、少なくとも悪くはなっていないのですが、 術後としてはこういうものなのでしょうか? 再発してないかとも心配です。

4人の医師が回答

口唇ヘルペスについて

person 30代/女性 -

鼻柱に口唇ヘルペスができて土曜日に皮膚科を受診、バルトレックス5日分とビダラビンをもらい本日木曜日バルトレックスを飲み切りました。ヘルペスにまだ痛みがあり完全に治っていなかったため再度皮膚科を受診すると「完全には治癒していないがヘルペスは枯れて来ている。ただ赤みが強いので抗生物質の外用薬に変える。ビダラビンはもう使わなくていい」と言われました。ただ完全には治っていなく、本当に抗生物質の外用薬のみでいいのか疑問です。 また、ヘルペスができてから右側の頭痛、鼻の右側から頬にかけてピリピリする、右の目の目尻や目の上〜眉にかけても痛いと右側ばかり痛みます。 新しい水疱はできていないので大丈夫でしょうか、、。 1、このヘルペスの状態でビダラビンは中止し抗生物質外用薬に切り替えても大丈夫なのでしょうか、?確かに赤みは強いです。 2、顔の右側だけ、右目、右の頭が痛みますが三叉神経にですよね、、。帯状疱疹でしょうか。 特に体を横にしていると痛むため寝にくいです。 3、鼻のヘルペスは目の症状も出やすいとネットで見て不安です。大丈夫なのでしょうか、、一応一昨日眼科に行き今のところは大丈夫と言われましたが右の目尻の痛みが気になります、、。予防的にヘルペスの目薬をもらうことはできないのでしょうか。 4、昨日瞼の上に傷ができました。ここからヘルペスになることはあるでしょうか。ドライアイがあり起きてる時はかかないようにしていますが、寝ている時は無意識で擦っていると思います。

1人の医師が回答

しこらばかり。

person 30代/女性 -

さっきふっと頭を触ると右の横の真上のポコッと出た所にたんこぶみたいなポコッと出た所があります。しこりかなぁ?またつっぱり感のある軽い軽い痛みが、、、気になり触りすぎなのか余計痛くこめかみ辺りからその上が引きつった痛みあり。眉のあるところも。 半年以上平衡感覚のないふらつきもあります。あったり無かったり。今また出てます。 10月にCTしましたが過去のCTと見比べ変わりなしと。2011年にはMRIもしてましたが異常なし。 触りすぎかなぁ、、、右の頭が引きつる(泣) 私はここ1ヶ月前から左腰に1つ、右の腰に二つ、右の臍の真裏位の高さに1つシコリがあり皮膚科専門医では脂肪腫ちゃうかと、切らな分からんけど心配ないでと12月22日に言われた。また首にも掴める豆みたいなのか喉仏の横や下にあり。耳鼻咽喉科今日行くが診断名つけるほどの価値もないとか。 そして今日しこり?が頭にあり完全悪性腫瘍やなぁって今悩みノイローゼなりそうです。もうしこりの粗さがしみたいな状態で。病院いくが医師に大丈夫やってと呆れられました。なんか頭の形もバラバラやし、凹んできてるねではないかとか。もう嫌になります。

9人の医師が回答

5ヶ月の子どもの頭等に上の子の足が当たったこと

person 30代/女性 - 解決済み

5ヶ月の乳児のことです。 3歳の上の子がいるのですが、寝相が悪く、うえーんと言いながら両足をバタバタさせることがあります。足が当たると大人でもかなりの衝撃と痛さがあります。 先程、二人が離れた位置にいるのを確認し、少し離れて戻ると、向きも位置もかわり、上の子の足の間に下の子の頭が入った形になっていました。この状態になるには上の子が足をバタンとさせたり、下の子の上を足等が乗るような形で移動させたかもしれず、下の子の頭や体に足が当たったり乗ったりしたかもしれません。下の子は眉をひそめる表情で寝ていました。その後、二人を少し離したところ、今度は上の子がうえーんと言いながら両足をバタバタさせました。このとき下の子が頭をすくめるようなような動作をしましたが泣かずにそのまま寝ていました。私は同じ部屋にいましたが、家事をしており、様子を見た瞬間の出来事だったので、上の子の足が当たったのかどうかはっきりとはわからず、ギリギリ当たってないようにも、少し当たっていたようにも見え、はっきりしません。様子を見にいった時にはバタバタしていたので、見る前にもしかしたらバシバシと当たっていたかもしれないと思うと不安になりました。下の子は泣かずに寝ており、その後しばらくして授乳しました。授乳後、下の子が起き、あやすと笑い、今のところ変わった様子はありません。 立て続けに、下の子の頭や体に上の子の足等が当たった可能性があり、心配になりました。ただ、今現在は特に変わった様子はなく、起きてきた上の子があやすと笑ったりしています。このまま様子見でも大丈夫でしょうか? また、脳出血など何らかの異常があった場合にはどのような症状が出るのでしょうか?意識障害があるとよくないと聞きますが、寝ている時のことだったので、判然としません。ただ、寝ているように見え、起きた後はいつも通りでした。機嫌も悪くありません。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)