神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

腰椎椎間板ヘルニア

person 30代/女性 -

2年前に腰椎椎間板ヘルニアで入院しました。入院に至迄は整形外科に腰痛で通院してましたが改善されずMRI検査をしたところ正中のL5・S1との結果で紹介されたペインクリニックに週1位でブロック注射をしましたがよくならず手術を進められましたが少し抵抗があった為入院して神経根ブロック注射を何度か受けましたが一時的にはよくなったものの長続きはしませんでした また神経根を受けてからなのですが痛みが以前とはかわった痛みに感じます これは他の神経を傷つけたと言うか触れたからなのでしょうか? 現在痛みは両足にあり右よりか左側が特に痛み腰の強張りそして足先にかけて少し痺れ挫骨神経痛もあります 仰向けで寝ると腰が張ってきてしまう為横向きで寝る形なので最近は肩も痛みますし腰の痛みで寝れない時も… 現在通院等はしていませんが以前処方されたボルタレン・ロヒプノールを服用する事があります 手術は子供がいる為出来るだけ避けたいのですが腰を曲げ伸ばししたり・座っているだけでも腰が張ってしまい立ち上がった時は腰を伸ばしたくても伸ばせずおばあちゃんの様にしばらく曲げていないと激痛が走ります(曲げていても痛みはあります) ペインクリニックで硬膜外ブロック注射を続けた方がいいのか?又他に方法はないのでしょうか? 薬の副作用等教えていただけたら有難いです 大変長くなりましたがもう一つお願いします 入院時の時に不整脈を指摘されました これに関しては定期的に検査をした方がいいのでしょうか? 因みに喘息があります

1人の医師が回答

1年以上続く右腕〜肩(首)の痛み、ALSが不安、解決方法を教えてほしい

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。 2020年末より右腕のだるさ、痛みがあり、整形外科で頸椎MRIを取りましたが、特に異常なしと言われました。また、胸郭出口症候群でもないとのことでした。 不安になり神経内科を受診したのですが、触診、反射の検査のみで今の所はALSとは言えない、痛みは神経痛だろうということでそれ以上精密な検査は勧められず終了しました。しかし、右腕のだるさ、痛みが未だに改善しません。(右利きです) 症状は具体的に言うと以下のとおりです。 ・スマホを持つと右腕が筋肉痛のような痛み。特に肩〜上腕二頭筋、前腕あたりが重く、痛くなる。右手の母指球も痛くなることがある。 ・髪の毛をタオルでふく、歯磨きをする等同じ動きを繰返すとすぐ右の二の腕がパンパンになり、休まないとできなくなる。 ・ものを落としたり、ペットボトルの蓋が開けられないなどはなく、25キロのグリップもギュッと握れるが、右手は痛みがあるからかあまり以前より強く握れていない気がする。 ・朝起きてすぐ右首筋〜右腕が痛く、それが一日中続く。 質問は以下になります。 1、サインバルタ、リリカ、葛根湯といった内服薬、消炎鎮痛剤入の湿布薬を何ヶ月か続けましたがほとんど痛みが改善しませんでした。また、鍼治療、整体、ストレッチ、運動、温熱療法などの民間療法、ストレスをためない、姿勢に気をつけるなどしてもだめです。絵を描くのが趣味なのですが椅子に座ってペンを持つだけでも辛いです。もう諦めるしか無いのでしょうか。他に解決方法はありますか? 2、なんとなく右手の母指球が平べったくなっているような気がします。萎縮しているように見えますか?最後に受診したのは昨年末ですが、また神経内科を受診したほうがいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

身体表現性障害(慢性疲労症候群)の日常生活方法

person 40代/女性 -

身体表現性障害と診断され、現在認知行動療法のみで、2~3ヶ月に一度通院しています。服薬は、断っています。 専門医ではないが、専門医に診てもらえば、慢性疲労症候群と診断される症状ですね、と医師から言われました。 私は、神経痛の症状が背中や肩、腰の一部~全体がピリピリ痛んだり、どろんとしたすごい倦怠感が出て動きにくくなります。 出産後1年弱ころ(H18)に、不明熱とともに痛みを感じるようになりました。 診断がついたのはH23でした。 ○○せねばならぬと思いすぎない事、他人に寛容になること、自分にとり何がストレスを感じていて避けるべきなのかを知ること、と言われているのは覚えているのですが、ほかに気をつけたほうがいい点あれば教えてください。 他にも注意点を言っていただいてるとは思うのですが、覚えておかなくてはならないと思うとしんどくなって、忘れてしまうようです。 精神症状は全くない、しかし全く落ち込まないから、そのような症状が身体に出てしまう、と言われています。 ストレスを跳ね返しすぎないポイントや、 日常気をつければいい点を、あらためて知りたくて相談に来ました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肋骨の痛み、背中の痛みや2週間続く血痰

person 30代/女性 -

以前にも右半身の痛みや不調で相談させてもらっていました。 現在、気管支喘息、軽いバセドウ病、肋骨神経痛?などの診断うけて治療中です。 すっきりと不調がとれるときがほとんどなく背中の痛みや肩甲骨周囲の痛み、肩の痛み、肋骨の痛み、鎖骨の痛みや胸の真ん中の痛み(一部局所的な痛さ)など、痛みが常にどこかにでている状況です。それに伴い息苦しさも常にありますが、spo2 98%です。 喉に常に違和感があり、何かボールが挟まっているような感じです。 そんな中、一昨年、昨年と年末になると疲れからか咽頭炎、溶連菌?っぽいのになっています。 症状改善してから、痰がよく絡むようになり喘息もあるので気にしていなかったのですが、2週間ほど前から、痰に血痰が混じるようになり、線がはいったような血痰から、今朝は今までよりも多くフレッシュな血痰がポツポツとありました。 喉も弱くすぐ赤くなったりするし、喘息もあるので気管支も弱いからかなぁと思ったりしますが、2週間ほど続いているので心配です。 仕事が立て込んでおり、なかなか病院にいけずにいます。 どんなことが考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

「31歳、1週間ほど続く後頭部激痛。MRI検査は異常無し。」の追加相談

person 30代/女性 -

・皆様のご回答で一番多い、後頭部神経痛が症状に当てはまると思いました。 (その後、熱がまだ無かったため針治療とマッサージ、のクリニックに行き、その際右肩が酷く凝ってて固く、異常なレベルと言われました。自分の背骨は曲がっており左右バランス悪く内巻き肩で重度のストレートネックで、PCワークです) ・また急に昨日から高熱(朝から38.2)が出てます。 ・咳と軽い微熱は1,2ヶ月前からあり高熱は初めてです、咳は今は5%程しか出ませんがマイコプラズマ肺炎が流行ってると聞き、その可能性もあると思いました。 ・ロキソニンを飲まないと酷い頭痛で耐えられないです。 ・怖いのは、ロキソニンは4時間から6時間しか効果が無いため切れたらまた痛みますがロキソニンは3回以上飲めない為辛いです。 地獄のようなズキンズキンとした小さい雷が頭に都度落ちるような痛みで、今までに無い痛みです。 風邪の症状の鼻水、喉の痛みは一切ありません。 頭部CT,MRI、血液検査、コロナとインフル検査は済みです。(発熱後4時間後なので、また陽性になる可能性があると医師に言われました) とりあえず、今どうすれば良いかご教示頂けますと幸いです。 仕事は家で無理せずできます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)