検索結果:1,944 件
3月に稽留流産と診断され4月に自然排出しました。その後、生理が2回来たので妊活を再開しました。 もし、受精していたらちょうど3週目頃です。 まだ継続出来るかどうか、そもそも受精し着床しているかどうかも分かりませんが、このような場合に胸囲や腹部のX線検査を受けると流産に繋がる可能性はありますか? 自分で流産を防げることがあるのなら、実行したいと思っています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
呑気症で、おならを我慢することが頻繁にあります。会議などで長時間椅子に座ったままのときなどは、おならをがまんするあまり、お腹にかなりの力がかかります。最近稽留流産を経験したのですが、おならをがまんしてお腹に力を入れてしまうことが流産の原因となった可能性はありますか?初期の流産は胎児の染色体異常が原因であることがほとんどと聞きますが、私の呑気症が関係していたのではないかと思うと、妊娠しても再び流産するのではないかと心配です。
1人の医師が回答
本日産婦人科を受診したのですが5週ほどの大きさの胎嚢で胎芽の確認もできませんでした。 ですが最後の生理が8月14日〜五日間で最後の性行為が9月10日前後なので生理から計算した週数も合わず、性行為からの週数もずれています。 この場合だと稽留流産の可能性は高いでしょうか? 一週間後もう一度検診なのですが不安なので質問させていただきましたキッパリ答えていただいて大丈夫です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
37歳夫婦です。 人工授精一回目で陽性、5週2日で胎嚢確認ができて今日6週0日なのですが、 3日前からお腹のチクチクがピタリと止まり、乳首が当たるだけでも痛かったのですが今日から乳首の痛みもなくなりました。 これは流産の可能性もあるのでしょうか? もしあるのでしたら教えて頂きたいです。 12月に体外一回目で陽性になったものの心拍確認できず稽留流産したのでまた成長が止まってしまったのではないかと不安です。
最終生理日 4/14 排卵日 4/26頃 生理予定日 5/12 5/19に妊娠検査薬で陽性反応がでました!! いま、何週目なんでしょうか?? 病院に行きましたが、まだ胎のうが見えないとの事で、今日再び受診したんですが、まだ確認出来ないと言われました。 子宮外妊娠や稽留流産の可能性が高いのでしょうか?それから、いつまでに確認出来たらいいのですか? 流産しても妊娠検査薬に陽性反応って出るのでしょうか?不安です。 沢山質問してすみません。
こんにちは。 わたしは30才の既婚者です。 去年に稽留流産1回、自然流産1回しました。 毎朝、体温を測っているのですが。今朝、体温を測ったところ37度と高温でしたが、茶色い出血がありました。 いつもは低温になってからの生理なのですが。 ちなみに今日が生理予定日です。 いつもの生理前と違い、気持ち悪かったり胃がムカムカしていたので、もしかしたら妊娠かも。 と喜んでいたのですが。 これって生理ですかね? それとも自然流産? 妊娠している可能性もありますか? よろしくお願いします。
4週に大きい血腫の切迫流産と診断され、妊娠5週に入りました。出血も現在までなしです。ただ4週まで激痛の下腹部痛とヘルニアかと思うくらいの腰痛、膣の痛みとがありました。5週に入り、その症状はピタッとなくなりました。上に3人の子がいる為安静にする事が難しかったのですが、順調という事なんでしょうか? つわりも妊娠すると食べれない、動けない身体でしたが、今回は今までにない軽さです。稽留流産の可能性もあるという事でしょうか?
はじめまして、よろしくお願いいたさはます。顕微授精で、凍結胚を移植して、5w3dで胎嚢確認 7mm、 本日6w4dで診察しましたが、卵黄嚢のみの確認で心拍は確認できず、 また胎嚢も10mmで、小さめでした、、、。 先生からは順調です、来週また来てくださいとしか言われておりません。 (期待をもたせたり、不安にさせたりするようなことは普段から一切言わないような淡々とした先生なので、、、) 稽留流産の可能性が高いでしょうか。
少量の出血が続き、切迫流産と診断され、絶対安静との指示を受け、現在仕事も休暇中です。まだ心拍は見られてない状態です。 今後の経過において色々考えられる可能性を今知って、覚悟しておこうと思っています。今回聞きたいのは、稽留流産や不全流産など後の手術を必要とする場合、流産と断言されたら即日手術になるものなんでしょうか?それとも数日か日をあけるものなのでしょうか?手術そのものは日帰りなんですか?あと手術後の仕事復帰などはすぐ出来るものなのでしょうか?
先週6週0日で胎芽の心拍が確認出来ず、稽留流産の可能性を指摘されましたが、本日7週0日で診察したところ、胎芽と心拍が確認できました。しかし、先週胎芽と診断されていたものが、胎盤の内側に出来たこぶ(内側に向かって盛り上がっています 1cmぐらい)であった事が判明しました。医師には今の時点では血管の盛り上がりが何なのか分からないので、経過を見るしかないと言われましたが、不安でたまりません。このような事はたまにある事なのでしょうか? どのような原因でおきるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療