検索結果:10,000 件
まずはフルコートFやリンデロンの使用で良いでしょうか。父の介護を1ヶ月前から始めたのと冬の寒さで痒みが増しているもののなかなか受診できないようです。糖尿病があり(お腹にインシュリンをうってから食事をする)脛の痒みも出ています。ご教示願います。
5人の医師が回答
1か月に一度の回数でリンデロン懸濁注注射及びキシロカイン注ポリアンプ注射をしています。これは油性のステロイドなのでしょうか?また糖尿病の治療と前立腺がんの手術(小線源治療)をしておりますが月に一度という回数は身体にとって問題はないのでしょうか?
8人の医師が回答
今年1月の血液検査では食後2時間後の血糖値が80でした。ヘモグロビンa1cは測定していません。もちろんこれだけの検査では判断出来ないとわかっていますが糖尿病の可能性はどれくらいありますか?
13人の医師が回答
関係あるでしょうか。 血流が悪いせいでしょうか? 最近の健康診断では、コレステロールが高いのと、糖尿病用の数値が6.1でちょっと高めでした。 病院は必要ですか。その場合、何科に行けばいいでしょうか?
15人の医師が回答
85歳の母、気管支喘息、糖尿病があり、2年ほど前には心不全とも言われました。 2日ほど前から起き上がるのが辛く(息苦しさがある)、横になると楽になるということで、ほぼ一日中、寝ています。 食欲もなく、トイレに立つのがやっとという状態です。
でも室内にいると感じます。 母のヘモグロビンA1cはここ数年6.3〜6.7を行き来してます。8月の検査でも6.6でした。 糖尿病によるにおいなのか、その他の匂いなのか…また、最近糖質を気にするようになり調味料など糖質カットされてるものばかり収集してます。
尿検査をした日が午前中から絶食していて、検査自体は午後3時にしたので尿量も少なく脱水していたから±だったのかなと思いました。しかし、クレアチニンの数値が上昇してきていることもあり心配です。 自分は糖尿病とは言われていませんが、母親が糖尿病と高血圧で遺伝なども...
10人の医師が回答
中指の先端付近も少し腫れて来まして、特に指先に触れますと強い痛みがあります。 じっとしていましても少し痛みます。 病院は何科を受診すれば良いでしょうか? 既往症は糖尿病(ヘモグロビンA1C6.9)悪性リンパ腫(グレード1)、深部静脈血栓症、高血圧症があります。
4人の医師が回答
特に湿疹等は見受けられず 頭の痒み、腕、手、足など、 意識しすぎもあるかもしれませんが気になっています。身体の痒み等は内臓疾患や糖尿病等でも症状がでると聞いた事があるので不安です。また最近ストレス気味な面も感じており、そう言ったところからもくることはあるのでしょうか。
四年前に前立腺肥大でレーザー手術を行いました。 先日も定期検査をして異常がありませんでした。 それ以外に月に1度糖尿病で尿検査はしていますが、血尿などの指摘を受けた事はありません。 今週末からスペインへ八日間行く予定ですのでやや心配になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療