検索結果:10,000 件
眼圧を下げる点眼薬を使用しております。基準値内に治まっていれば緑内障は悪化しないでしょうか?点眼薬はずっと使わないとダメでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
左目の緑内障の手術を、7月にしました。 この前、眼科にいくと、眼圧がはかれず、レーザー治療と注射をされました。説明をあまりしてくれなかったのですが、あまりよくない状況なのでしょうか?
緑内障に罹患しています。PC・TV等は控える必要はないとの文献を見ましたが 本当でしょうか?
66才の父が眼科で緑内障と言われました。タプロス?とかいう点眼薬をつけています すでに視野が狭くなっているみたいです。いずれ必ず失明しますか?点眼で進行をとめることはできますか? 心源性脳塞栓症で言語障害があり、自分の状況をきちんと言えません。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 質問させてください。 現在緑内障で治療中なのですが、目の周りの骨の近くのツボ?をマッサージするとは眼圧を上げる原因になりますか?
13人の医師が回答
その際に撮った眼底写真で視神経が変形している(あまり正確に覚えていないのですが・・)というような事を言われ、緑内障の疑いがあるということで視野検査をしましたが、視野に異常はありませんでした。数日前、コンタクトを作るために同じ眼科に行ったのですが、その際にも視野検査をし欠けている部分...
視野検査を数回していますが、欠損している箇所はあるもののいつも結果が違う状態。強度の近視もあり視神経も弱い。目薬はラタノプラストは1日1回、コソプトは1日3回点眼の指示。緑内障になっているといつも言われない為本日聞いた所なってるね。心配なら紹介状書いて上げるからと仰せ。このまま診断...
2人の医師が回答
眼科にいって検査をすれば、自分の眼が緑内障になりやすいか、なりにくいかというのはわかるんですか?
右目の眼圧が高くなった(30)ので2週間ぐらい前から緑内障の点眼液(朝ミケランLAとエイゾプト、夜キサラタンとエイゾプト)を点してます。眼圧が正常になってきたので、そろそろ医師と相談して点すのを止めたいと思ってます。
目の不調(見えづらい、焦点が合いにくい、すりガラス状の物が見えることがある、など)で、先月から眼科に通っています。 検査の結果、緑内障と診断されました。 眼圧は正常ですが、網膜に薄い部分があり、視野検査でもその部分に重なる様に見えないエリアがありました。...医師からは、完全に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療