膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

妊娠5ヶ月、尿の匂いについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠17wの初妊婦です。 妊娠発覚前から、尿道口が公衆トイレの様な匂いがします。 尿の匂いも強い気がします。 また陰毛を一度全剃りし生えて来た後、陰部が痒いことがあり、"陰毛がチクチクなり痒い"とずっと思っていたのですが、もしかしてシンプルに尿道口や膣入口が痒いのかな?と思ってきました。 膣分泌液からは公衆トイレのような匂いはなく、少し酸味のあるような人並み(?)の匂いかなと思います。 そして先週、深夜にトイレをし布団に戻った後膀胱の辺りがとても痛く、膀胱炎かなと思い水分を多くとり様子を見てましたが時間が経つにつれ子宮の辺り全体的にくしゃみだけで痛いほど痛みが強くなり、お腹の張りなのか便秘なのか膀胱炎の腹痛なのか分からず病院に電話し受診しましたが、赤ちゃんに異常は無かったらしく、便秘の薬飲む量を増やしてみてと言われて終わりました。(膀胱炎の検査したかどうかは分からないです) 子宮の痛みは数日して落ち着きました。 そして昨日くらいから、尿道口の辺りがジリジリするような軽い痛みがあります。 病院を受診するべきでしょうか? また、もし行くとしたら産院が良いでしょうか? 産院までは車で30分程かかり、旦那に車を出してもらわないといけないので、可能なら近所の泌尿器科で済ませたいです。 婦人科系の既往歴はトリコモナス、カンジダ、子宮頸部経度異形成です。 妊娠前はちょくちょく膀胱炎になっており、今回膀胱炎になり市販薬を飲んでも治らずおかしいなと思い検査薬をしたら陽性がわかったという状況です。 まとまりが悪く長文になってしまい申し訳ありません。 まとめると、 ・尿道口から公衆トイレの匂いがするのはどんな原因が考えられるか ・病院に行くべきか ・産院に行くべきか泌尿器科でも良いか ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

茶おりと少量出血が断続的に続いています

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠14週4日 双胎妊娠(顕微授精2個移植) 13週3日朝に少量出血があり救急外来で受診 その際もびらんに軽度炎症はあるものの、経膣エコーでは子宮内には出血確認は無し。胎児良好。 しかし双子が上下で重なっており、下の子の胎盤が内子宮口を覆うようにかかって前置胎盤に見える。 その日は膣内を消毒清掃したためオリモノは無色だったが、翌日から茶おりが続く。 14週2日予定検診日当日朝にまた少量出血と茶おり。 受診で内診、消毒、膣エコー、腹部エコーと一通り検査したがびらん炎症は軽度、頸管長4.7cm、子宮内に異常なし。胎児良好。 腹部エコー写真では下の子の胎盤位置が1週間前と違い、低値胎盤気味にズレている様に見て取れる。(添付写真) 茶おりは翌日からまた出る。 14週4日今日、起床し上体を起こした際に膣から何か出た感があったため、確認したところオリモノシートに茶色い出血様のものあり。(添付写真) 全体を通してキリキリ抱え込むような腹痛は一切なく、時折骨盤付近の一部がチクチクする程度で発熱も無し。マグネシウムも飲んでいるため便通は良好。 朝に一度出血したあとは茶おりが続くだけで以降の出血は無し。 以上を踏まえて先生方の所見をお聞かせいただければと思います。 原因不明の少量出血が続く事でストレスを感じて過敏になっています。 少しでも原因に近づければ気が晴れます。 また、本日の出血を踏まえて自宅安静にしようと思いますが、受診の必要性を感じたら教えていただきたいです。 以上よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

シリンジ法でも痛い/性交痛

person 30代/女性 -

1. シリンジ法で妊活を試みようと思っているのですが、元々性交痛が酷く指すらも入りません。昨日もシリンジ法をトライしたのですが、全くと言っていいほど挿入できず、結局入り口付近から精液を注入し、膣内に流し込むみたいな感じになってしまいました。 このような場合だと全く意味はないでしょうか…。 2. 性交痛について、数年前にクリニックを受診したところ、処女膜にある穴が人よりも小さく、普通に性交するのは難しいとして施術を受けましたが、今でも指で触れただけでも膣の入り口付近に傷口を触っているようなツーンした痛みがあり、未だ行為に至っていません。 処女膜以外に何か痛みに関係しているものはあるのでしょうか。 同じ時期に、別の理由で他の産婦人科を受診したところ、1番小さいクスコは入りました。入り口付近の違和感はあったものの、そこまで強い痛みもなく、医師からも「処女膜についても綺麗に施術されており、痛くないはず」と言われました。自分の入れ方の問題なのでしょうか。 3. 他の産婦人科を受診した理由は、日常生活でも歩くとチクチクした痛みが膣にあったからです。 検査したら、元々腸内(?)にいるはずの菌が膣内にあり、それが原因と言われました。 (施術をしたばかりで清潔を保とうとお風呂でよく洗っており、それが原因だろうとされました。) この菌は悪さをするものではないとのことで、乳酸菌のサプリを貰って終わりましたが、今も排卵生理前などに同じ違和感を感じることがあります。これが性交痛の原因なのでしょうか。 まとめると、お聞きしたいことについては以下のとおりです。 1.シリンジ法は入り口付近から精液を流し込むだけでは効果はない、もしくは薄れるか。 2.3. 性交痛について、他の原因が考えられるか。それか精神的なものや自分の入れ方が悪い可能性の方が高いか。

2人の医師が回答

円錐切除経験あり 不正出血が続き不安です

person 30代/女性 -

37歳女性です。妊娠出産経験はありません。28歳ごろから ときどき薄い赤色のほとんど水のような出血が少量みられるようになりました。 35歳ごろから上記のような不正出血も頻度が増えました(毎月1~2回程度) 膣の分泌物も急に少なくなり、性交痛や性交後の出血もあり、性欲もなくなってしまいました。生理の量も以前より減りました。生理周期は27~30日ぐらいの間で毎月定期的にきます。経血が少量になってからもだらだらと7~8日続きます。 やや頻尿です。 昨年末、直腸か膣のあたりが痛み婦人科へ。2020年1月に子宮頸がん検診でSCCと出て、3ヶ月前(2020年4月3日)に、子宮頸がんCIN3で 円錐切除手術を受けています。 術後1ヶ月後に聞いた病理検査結果は、CIN3で、高度異形成か上皮内がんかはわからないとのこと、断片陰性で、取りきれたという診断でした。 子宮筋腫もひとつあるとのこと。 手術後、子宮なのか卵巣なのか、下腹部がチクチクと痛むことが度々ありました。術後に出ていた出血や薄い褐色の液は 術後2ヶ月半程で、いったん ほぼおさまっていました。 7/5、手術から3ヶ月経ち、旅先で大浴場を利用しました。(露天風呂や内湯に浸かり、浴場の椅子にも座りました。) 7/6、7/7と 水っぽく黄色いおりものが増えました。 そして7/8、7/9と 朝 排便時 おりものシート見ると薄い赤色の水のような不正出血がありました。 両日とも明け方に目が覚め排尿したときは付いていなかったので、排便のときの腹圧で出たのかもしれません。量は、おりものシートの半分埋まるぐらいでした。 上記のことから、再発や、実は取り切れていなかった癌細胞が増殖や転移をしている、他の病気が潜んでいるなど 何か考えられることはありますでしょうか。 ご回答何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

閉経後の出血と萎縮性膣炎

person 60代/女性 -

62歳の女性。閉経は54歳頃。 過活動膀胱の症状あり。 去年11月に薄茶色のおりものが吸水パットに付いていた、膣の入り口がピリピリして尿が染みる感じもあったのでレディースクリニックに行きました。(8月頃にもごく薄い茶色のが付いてた気もします) その時はその日だけでした。 子宮頸癌の検査と内診をして頂き、子宮頸癌の結果はNILMクラス2で萎縮細胞像、好中球を多数認める、異形細胞は認めない、萎縮性膣炎が疑われる細胞像と書かれていました。 4cmの子宮筋腫は10年程前に確認されていて無症状の為放置していましたが、今回特に何も言われませんでした。 性交痛もあり、入り口の皮膚が擦り傷をしたかの様に裂ける様な痛さがあり(特に左下部分)2年程前から挿入出来ない状態です。 そして、その日から2〜3日はチクチクした痛みに悩まされオロナインなどを塗っています。 萎縮性膣炎のせいだという事でエストリール1gを1日2錠を出してもらいました。 過活動膀胱の薬も出して貰いました。 飲み出してから2ヶ月半になりますが性交痛も改善されず黄色のおりものが気になる様になったので、1週間ほど勝手に辞めて様子を見る事にしました。 薬を辞めて1週間程なりますが昨日から出血があり、昨日は薄茶色でしたが、今日は量は少ないですがトイレで座った時にす〜っと細い赤い出血が便器に流れ落ちました。 吸水パットにも薄茶色の血液が少し出ています。(時間が経って赤→茶に変色した感じ) 明日レディースクリニックに行こうと思ってますが、これは萎縮性膣炎の出血でしょうか? 萎縮性膣炎の出血の場合は膣からの出血ですか? 今回のは子宮の中からの出血なのでしょうか? 勝手に薬を辞めた事に関係はありますか? 前回体癌の検査は受けていません。 どういう原因が考えられるでしょうか? とても心配です。どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胃腸の不調

person 30代/女性 -

2013年11月に巨大児、膣中隔のため帝王切開にて出産しました。 手術中に子宮内膜症による癒着があることが分かり出血も多かったようです。 妊娠中から下痢気味で、産後も腹痛を伴う下痢があり常に便が緩い状態でした。 排尿時に内臓が下がる感覚もあります。 そして、産後2年経ったあたりから、胃がムカムカするようになり次第に胃の痛みに変わりました。 その後、以前にも増して下痢が続くようになり、常にみぞおちの辺りやお臍の周り、肋骨の下、子宮、腸全体がチクチクと痛むようになり、排卵痛もヒドくなりました。 1番気になるのは、腸全体とみぞおちの痛みです。 あと、みぞおちが痛むと背中も痛みます。 2月に胃カメラと便潜血と子宮頸癌検診をしたのですが、全て問題無く、胃は少し荒れていて胃酸が多いと言われました。 ピロリ菌はいませんでした。 特に薬の処方も無く、今でも同じ症状です。 エコーで脂肪肝を指摘はされたのですが、胆石も無く、膵臓の腫れも無いとの事です。 父が膵臓癌、叔父が大腸癌なので、やはり癌なのではと疑ってしまいます。 こういった症状で考えられる病気は何かありますでしょうか? あと、前回は胃腸科で診て頂いたのですが、やはりもう一度胃腸科で診て頂いた方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

子宮がん検査の真相を知りたいです。

person 30代/女性 -

少量の出血があった為に、産婦人科を受診しました。医師との話しでは、子宮頸がん検査は痛みはありませんが、体がん検査は痛みがあります。という話しだったので、したくなかったのですが、頸がん検査は受ける事になり、体がん検査は拒否しました。しかし、子宮体がん検査をされてしまったかもしれません。検査中に、大きな痛みが2度ありました。それは、体がん検査もされてしまったのでしょうか?また、その痛みで体が動いてしまいました。それで、器具による傷がついているのではないかと不安に思っています。検査により子宮や膣へ傷がついているから、ずっと痛いという事なのでしょうか?子宮頸がん検査や体がんの検査をしてそういう事があった場合、ずっと痛みがあるものなのでしょうか? 検査をしてから、チクチク、たまに、ズキッとする様な痛みがあります。9月に検査する前にはなかった痛みです。それから、月経に関わらず、痛みがある事が続いていて、月経がくる度にますます痛みがあります。検査をする前にはなかった痛みです。その事で何度受診していても、検査をした医師が本当の事を言いません。痛みも続いているので、医療、特に産婦人科に対する不信感が高まっています。腹部超音波では、子宮や卵巣には異常はありませんでした。他の先生の見解を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

陰部痛

person 30代/女性 -

1ヶ月前くらいに陰核に痛みのあるイボができ、左の(自分から見て)陰核包皮と大陰唇の間の溝あたりにしみるような痛みが出てきました。 生検して頂いてそれ自体は『良性いぼ』で徐々に痛みもなくなりましたが、未だに陰核包皮と大陰唇の間の痛みが消えません。 正直、痛みのある場所も『ココが痛い』と明確に差すことができませんが、陰核包皮を圧迫して離したらツーンと痛んだりチクチクしたりします。しかも必ず左側だけです。右側は全く痛みがありません。 痛くなるのは衣服が直接当たったり動いたりした時で、じっと横になったりしている時は痛みはありません。 尖圭コンジローマ、カンジダは共に陰性です。 はじめにゲンタシン、改善せずリンデロンを処方して頂いたのですが痛みは全く治らず、むしろ酷くなっているようです。 他には、『デスクワークをしていたら突然左のお尻(上部側面)が立ったように痛くなったこと』『たまに膣の奥にある骨?がキーンと痛むこと』『ここ2ヶ月下痢と便秘が交互に起こっていて、昨日はジェルのようなものがついたこと』があります。(関係ないかもしれませんが) 触り過ぎて酷くなってしまったのかとも思いましたが、ステロイドでも治らないのでどうしたものかと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

去年卵巣嚢腫が発覚し、165cm120キロ代の超肥満なのと、子宮内膜増殖症の疑いがあった為、卵巣は調べた結果良性なので、 子宮の方をメインに、ホルモン剤を飲みながら経過観察でした。 数ヶ月後先生が変わって、何故かホルモン剤もかわり、急に生理痛が酷くなり、卵巣付近の痛み、体重の増加もあったので先生に言いましたが、これしか手がないからと言われ、あまり内診もしない先生だったのですが、先月急に、卵巣が20cmを超えていると言われ、 でも、あなたは超肥満なので手術が出来ません、麻酔科が怖いから無理だと言っていると言われました。 膣から針を刺して内容物を一時的に抜くなどは、チョコレート嚢腫ではない私には出来ない行為で、なおかつ、境界悪性の可能性もあるので出来ないと急に言われました。 そして、散々これしか手がないと言ってたホルモン剤もあっさり服用中止になりました。手術は痩せないと出来ない、100キロ切らないと手術出来ないと言われました。 でも怖いし、手術はしたいので、どうしても仕事の都合で長い期間は入院出来ないため今は指示を受け、同病院の内科に通いながら減量中です。 体重は1ヵ月で約8キロほど減りましたが、停滞期もきており、体重もまだまだ重いです。嚢腫がある方の下腹付近に圧迫感もありますしたまにチクチク痛みます。 私はこのまま手術して貰えないまま痛みと恐怖と戦うしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

20週、子宮口が開き気味?

person 30代/女性 -

質問をさせてください。 明後日で20週になる初産婦です。 二週間前の便秘3日目の朝でした。軽い腹痛でトイレにいくと全身から冷や汗が。そのまま朝食をすべて吐いてしまいました。(つわりで吐いたことはありません。) すぐに病院に電話して説明すると「流産の傾向なので次の健診まで安静に(4週間後)」と指示されました。 怖くなり翌日に受診。赤ちゃんの心拍確認後内診していただいたら「子宮口が開き気味ですね」とだけ言われ、自宅安静を言われました。 何センチ開いてるとか説明なく、張りがあるときは休んでくださいで薬の処方はなし、便秘の話をしてもそれは流産に関係ないから…と、なんだかわけがわからないまま診察が終わってしまいました。 なにかお薬は貰えるのかも聞いたところ、一番は安静だから!…で終わってしまい(>_<) 子宮頸管の話もされたことがないし、他の病院にかかるにも安静と言われているため移動が不安だし今から転院も難しいですし… なんだかなぁと不安だらけの毎日です。 その後便秘も二日に1回のお通じになり、胎動も痛いくらいに感じます。 張りは胎動を強く感じたあとに少しあり、横になり深呼吸をすると収まります。 あとはたまに膣の奥がチクチクするときがあります。 あたしはこのまま安静にしていれば、大丈夫なのでしょうか? 次回の健診のときにどんなことを詳しく聞けばよいのでしょうか? 不安でわからないことばかりで長文になりすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)