血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

代謝異常?乳酸高め 検査入院

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9ヶ月の女の子です。 36週0日2080gで、生まれました。 4ヶ月検診のときに低体重で引っ掛かり、それから通院しています。 今は6.5キロくらいです。 確定診断がついたものは鉄欠乏性貧血。 鉄剤を飲んでますが、なかなか血小板が673千/下がりません。 少したって、主治医が乳酸値が高いのが気になるな~と。尿と血液を海外で検査してもらっても特に大きな異常は無し。 乳酸36.7 ピルビン酸1.82です。 そのままにしておきたくはない。 何らかの代謝の異常があるんじゃないかと思ってるけど、確定診断がつくかどうかは分からない。 と言われています。 今までは血液検査、腹部レントゲン、眼底検査、心エコー、腹部エコーなどをしています。 今度検査入院をして遺伝子検査、MRI、心電図、髄液検査、別日に聴力検査をすることに。 この乳酸値は率直に診てどう思いますか? 高乳酸血症を疑ってるんですか? 高尿酸血症だった場合の症状は? あと、鎮静剤と髄液検査の同意書のリスクを見て大丈夫か?と帰ってから不安になりました。 検査入院はしてきたほうがいいですよね? 先生はとても優しくて何でも教えてくれるんですが、今回は検査入院と聞いてぼーっとしてしまい詳しく聞くのを忘れてしまいました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

母親が急に腹痛。なんでしょうか…

person 20代/女性 -

私の母の事です。 55歳です。 先ほど夜の18時すぎぐらいに 急にお腹痛くなりトイレへ 行きました。 今日の朝は普通の便だったそうです。 下痢の腹痛なのに、しばらく 便が何も出なくてかなり 痛かったそうで…吐き気も催したそうです。トイレに座り込んで しまってました。かなり具合悪そうでした。 少し、普通の便が出て そのあとから下痢です。 今も先ほどよりかはいいけど まだ腹痛がありトイレ行くと 下痢がほんの少しだけと 血が少し出たそうです。 今は、下痢の腹痛なのに 血が少し出ただけだそうで 辛そうです。 痛みとしては今までで1番だったそうです。。 とにかくお腹が痛いそうです。 17時すぎに食べた食事は 私と同じ食事でした。 牛肉を焼いて少し赤い状態で 食べました。あとは解凍した エビの味噌汁です。 しいていえば、冷凍してた エビの頭を解凍して入れた味噌汁を火が通ってない状態で少しだけ 飲み込んでしまったそうです。 あとは心当たりないです。 いま正露丸を飲ませました。 怖い病気でしょうか? あと、私自身のことで 申し訳ないのですが極度の嘔吐恐怖症で母がノロウィルスや 胃腸炎だったらどうしようと 不安です。既に、一緒に食事したりトイレも一緒のトイレ使ったり 食器も洗濯も一緒です。 体調悪い母には申し訳ないのですが 怖くて手足が震えて動悸が今も とまらなくて、どうしよう…

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)