知人にお酒を送りたくて 酒屋へ行きました。そこの担当のお店の人が手荒れがひどくて両手のあちこちから血が滲んで指先も ぱっくり割れて血が滲んでいました。お酒を選んでその方がお酒を手に取り 箱に入れたり 梱包をしてくれて私に商品を見せる時に 箱から出して 瓶を触って こちらへ見せてくれたりしています。
宅配で頼んだので宅配の伝票もその方が渡してくれて私が書いてその方に戻しています。
気になるのはお酒を箱から出したり お酒を段ボールに詰めたりした時にその方の血液がお酒の瓶や箱や梱包材や 宅配便の伝票などについていると思うのですが 万が一 その血液が 感染力の強い B 型肝炎だとして受け取った方がお酒を注いだり飲んだり コップなどを介して 感染 などしたらどうしよう と心配しています。飲むときに他の食品など手で食べたり口に入ったりする場合もあり心配です。
大丈夫ですか?