検索結果:1,079 件
1ヶ月前から右足の足の親指だけ痺れがあります。 動かす事に支障はないのですが、ものが当たったりすると痺れてるなとわかります。 1週間前くらいに腰を壊してしまい原因は腰を支えてる筋肉などで神経の痛みはではないと診断されました。 自分が心配している事は最近糖尿病ではないのかと心配しています。 日頃からジュースが好きでほぼ毎日ペットボトル1本くらい飲んでました。炭水化物の量は多い方ではないと思います。 また喉が乾く多尿などの症状はありません。ただ若干泡立つかもと感じますが立たない時もあります。家族で糖尿病の人はいません。日頃の仕事は立ち仕事でよく歩きます。3ヶ月前の診断では異常なしでした。 甘党なのでとても心配です。一度血液検査したほうはよろしいのでしょうか。
6人の医師が回答
2日まえから右足の親指の付け根あたりがズキズキと痛みます。 ぶつけたりはしていませんし、打撲の痛みではありません。 数秒間ズキズキ痛み、数秒なおってまた痛くなるという繰り返しです。 椎間板ヘルニアでたまに足の後ろからつま先まで痺れることはありますが それともまた違った痛みです。 以前手足の関節が少し痛いのが続き、人間ドックでリアマイド因子が少しだけ基準オーバーしたこともあり リウマチ内科で精密検査しましたが異常無しでした。 その時に更年期障害で関節痛が出ることもあると言われました。 8年前の妊娠時に下肢静脈瘤になりました。 いろいろ関連しそうな事は多いのですが 全く関係がない原因もあるかと思います。 何科を受診すべきかも自信が無く質問させて頂きました。
5人の医師が回答
2ヶ月前に、左推骨動脈解離と診断されました。安静2週間後のMRIでは経過良好でした。 更に1ヶ月後のMRIで、 重い物を急に持ち上げないことと、 血圧が日常140以上になるようなら禁止、 首をグイッと曲げなければテニスOKとのことでした。 何日か連続で3キロウォーキングをしてから、一昨日に軽いテニスをしたところ、ずっと安静してた期間があったからか、左足が大腿骨辺りから足の甲辺りまで痺れるような感覚が出てきました。 太腿の正面の外側辺りから、膝から下は内側から(脛右側)叩いても鈍く麻痺のような、冷たいような感覚があるなと感じました。 そのうち、左腕から甲から小指と薬指も痺れる感じも出るようになりました。頻繁ではないですが、時々出るようになりました。 主治医は、もし麻痺等が出る場合は反対側の右に出るからねとおっしゃっていたので、解離とは関係ないかと思ってしまってたのですが、 痛みはないけれど、痺れ部分の長さが広いのと長時間なってること、また解離のあとまだ日が経ってないので、それに関連してなることがあるのか心配です。 梨状筋症候群というものに似てる名と思ったのですが、何が他に疑われますか。 動脈解離の再検査は来月なので、それまで様子見てて大丈夫でしょうか。 ちなみに、解離になる何年か前から、左足親指から脛、太腿に同じように朝運動すると時々痺れることがありましたが、少しすると大丈夫だったので気にしないで運動していました。
3人の医師が回答
お世話になっております。 気付いたのは昨日なのですが、右足の甲の一部、親指の付け根から足首に向かうあたり、に感覚が鈍い部分があります。 生活に支障はないですが、触れると、正座してしびれたあとのような、軽く麻痺した感覚が続いています。 ピリピリはしていません。 皮膚の感覚が鈍い、という感じです。 関係あるかわかりませんが、昨日の昼間、1時間から2時間程度、正座や足を崩して床に座って過ごしており、右足を下にしていた記憶があるのと、ジーパンだったので、足を曲げているときついなぁ、痛いなぁ、と思っていました。 甲の感覚が鈍くなったのが、昨日より前からあったかは不明ですが、昨日以前に違和感を感じたことはありませんでした。 昨日は軽く腰痛もありましたが、今日は治りました。 あまり長く痺れのような感覚麻痺が続いた記憶がなく、不安です。 あと、10キロほどの子供を抱っこすることが日に何回かあります。 ほか、痛みなど感じるところは今のところありません。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先日飛行機に乗り、その後からフワフワしているような、体が前後に揺れている感じがあったり左に傾く感じが4日ほど続いています。 また今回は左足の親指と人差し指の指先が痺れているような変な感覚があります。 11月に足の甲に静脈瘤が出来、それを取る手術をしたこともあり、血管が詰まってるなんてことは考えられないですよね? 去年飛行機に乗った後も、同じようにめまいと血圧が170くらいまで上昇したことがありました。 その時は血圧のこともあり内科で検査しましたが特に異常はありませんでした。今年は12時間程長時間乗っていましたが去年は1時間ほどしか乗っていません。時間に関係なくめまいが起きます。 今回で2度目なので不安です。どんな事が考えられますか?
2人の医師が回答
数日前から体の不調で困ってます 現在の症状は 右側の喉の違和感 右側の口の中が痛い 右側の下唇の一部がずっとピリピリ痺れる 右側の耳が外耳炎でひどい 右側の足の親指にたまに激痛が走る 右側の目だけたまに霞む 右側の鼻だけ鼻水がすごい 全部右側なんです 脳が悪いんでしょうか? 肩こりがひどい日などは頭痛しますが普段はしません これを書いてる時右側の耳が耳鳴りしました。 何科に行けばいいでしょうか? 先週たまたま心電図と胸のレントゲンを撮った時は異常なしで、9日に血液検査の結果が出ますが、その日はめまいや、のぼせがあって受診しました。 血圧が149/81ありました 脈拍が100でした 何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします
2週間位前に腰の痛みから始まり3日ほどして右側臀部から足先まで痛みが拡がり足の甲から先が痺れていました。 5日前から膝下外側だけに限局で氷で冷やされるような強い痛みになり親指に強い痺れがあります。つま先立ちをしようとすると力が入りにくい感じです。風呂やカイロで温めると楽になるようです。 整体や整形外科にも行きましたがレントゲンで「骨に異常はない」と言われました。MRIがある整形外科を予約していますがこのまま診察日まで待っていても大丈夫でしょうか。緊急性はありませんか?どのような症状が出たら緊急でかかるべきでしょうか。 夫は静脈瘤もあり血管がボコボコしていますが今まで特に症状が出たことはありません。よろしくお願いいたします
リウマチでステロイド減量を病院の指示で0.5ミリ減らして、二週間と数日ですが、今までなかった関節炎が8ケ所くらい増えました。オール陰性のリウマチだったので、本当にリウマチなの?と医師が疑問に思ったようで減量したのですが、医師からはステロイドの量に身体がなれるまで耐えてと言われたのですが、どのくらいで落ち着くものでしょうか?あと、リウマチにしびれは伴うものでしょうか?トラマールやトラムセットが欠かせなくなってしまい、足の親指と人差し指の間の付け根から膝までがしびれていて、リリカやサインバルタ出されてもどうにもなりません。あと、痛みはある程度我慢して生活していくものなんでしょうか?リウマチと診断され、何も分からないまま治療していて、いろんな症状とかとどう向き合っていけばいいか分からず質問させていただきました。まとまりない長文で申し訳ありません。よろしくお願いします
数年前から両足の指先(親指から小指)が痺れ紫色にあり冷たくなるので整形外科に行ってレントゲンを撮り腰椎4,5がすべり症と言わて4,5年になります、いつもミオリラークやリマプロストアルファデクス等ここ数年貰っていますが、全く治る気配がなく足など温めたりしますが何の変化もありません。足指の感覚が鈍いので靴下がすぐに抜け困っていたら整形外科を変えたら血管外科や循環器に一度行ってみたらと言われました。お風呂で温めたからと言って痺れや攣れが治る訳ではなく常時痺れを感じます。こんな場合何処の科に行ったら宜しいのでしょうか。いつも足指を浮かせたような歩き方になるので腰も疲れ転びそうになるので困っています。宜しくお願いします。
1年ほど前から両足の小指側のしびれがあり、最近だんだんと広がってきて、親指、そして足の外側半分がしびれるようになってきました。 しびれは常になのですが、朝のほうがひどく、階段を降りる時に体重がかかると痛みます。 他に膝、腰の痛みがあることもあり、整形外科に伺ったのですが、膝が変形性膝関節症で、あることを指摘された以外、今は別に気にしなくていいと言われました。 血液検査等でも糖尿でもないし、高血圧以外特に問題はないと言われています。 ですが毎朝痛いのは事実ですし、気になっています。 この1年ストレスがすごかったので耳管開放症 や耳鳴り、頭痛、目眩が頻発しているので自立神経失調症?とかも考えていますがどうなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療