検索結果:3,425 件
先日、肺腺癌のため右下葉部を切除しました。その後、食事をすると動悸のような感じと、息苦しさを覚えます。そのためか、以前と比べるとほとんど食べることができません。空腹感があるわけではないのですが。これは切除部位が下葉だからなのでしょうか。また、このような状況はどのくらい続くと考えられますか? 回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
吐き気止めの薬を貰っているが、 急に動悸がしたり、手がしびれたりします。しばらく休んでると症状は収まりますが、パニック障害や鬱でしょうか?去年胃カメラ検査では異常無しでした。ストレスの自覚は有ります。食欲もあまり無く食べていない分体重も少し減っています。ちなみに膠原病の検査では陰性でした。
6人の医師が回答
アゴの下から首筋にかけてだるくなるような痛み。じわーっとアゴ下が痛み出し段々首筋にかけて痛みだす。水を飲んだりしたら少し落ち着きます。朝から何も食べず、休憩も取らずに12時間働いていた事の疲れでしょうか?動悸息切れはないです。血圧も安定しています。
4人の医師が回答
現在、アダラートCR20ミリを朝夕一錠ずつ プロレス4ミリ朝一錠内服しています。 決まって昼ご飯を食べた後、安静中にも関わらず動悸がします。脈拍は90前後 起床、就寝時は60を切る位の脈拍なので90台はきついです。 血管拡張の為、仕方ないでしょうか?
時々過食になります。夕食後にロールパン3個や、特に主人が職場でもらってきた手土産的なお菓子をほぼ一度に食べきってしまいます。休みで日中家にいると、空腹感とは関係なく特に何が食べたいわけでもないのに手当たり次第食べてしまい、後悔や無気力になります。そういう時は家も散らってるし家族への態度もキツくなります。また関係しているかわなりませんが、コロナ禍以降、急に動悸を感じたり時々目眩のようなもの(目眩と言ってよいのか微妙なレベル)があります。
25歳女性です。 働いているのですが、お昼を食べた後に必ず動悸がします。お昼の後に取引先の人が必ず来て対応して、そのあと掃除をするのですが、動悸がして息苦しい感じがして、めまいがしてきて、もう限界!!!という感じになります。緊張感も強くて苦しいです。 どうしたら、このような症状がなくなりますか? それと、気づいたら空想の世界に浸っていて、しゃべりそうになったりするのですが、これは統合失調症の始まりなのでしょうか?(空想が一人歩きする感じで、肉声が聞こえる訳ではないです。) 毎日こういう状態で先が見えない感じでしんどいです。よろしくお願いします。
平均温度より9度ほどの熱 激しい動悸 ↓ 手が小刻みに震える ↓ パソコンをしていて画面が左右に揺れる 画面がかすんで見える と言う状態です。 十代の女で過去に統合失調・自律神経失調症と言われたことがあります。 今日は健康機能食品のクッキーとパスタを食べました。 それ以外は食べていません。 二週間前から微熱が続いています。 精神的なものでしょうか? 季節的に夏ばてか風邪かなのでしょうか? お答えいただけるとうれしいです。
夫の症状ですが 教えて下さい。 仕事での休憩時間 お弁当なら食べれるのですが、会社の人と外に食べに行ったりすると、動悸がして体が熱くなり、喉が狭くなってる感じがして食べれなくなるそうです。仕事終わりに飲みに行くのは大丈夫みたいです。 この症状のせいで転職も(お昼ごはん)が気になってできないでいます。彼にとっては深刻みたいで治したいそうです。今の会社は殆どお弁当を持って行ってますが、たまに上司や社長に連れられて外に食べに行く事があるみたいで、その[たまに]が嫌で仕方ないと言います。これは会食障害なんでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?長くなってすみませんが宜しくお願いします。
よろしくお願いします。 ここ数カ月、ずっと微熱が続いています。 それに伴い、動悸と息苦しさが続いています。 去年の9月あたりからです。 最近は運転中に動悸と目眩が激しくなったりする為、停車したりなど困っています。 大体具合が悪くなる時は低音の耳鳴りがします。 偏頭痛も起きたりするのですが、毎朝吐き気との戦いです。 最近ではご飯を食べるとすぐ下痢をしてしまいます。 胃痛が伴う為、胃腸薬は常に持参しています。 近々病院に、行こうと思っているのですが、何科を受診すればいいのか、どういった病気が考えられるのか教えていただけると嬉しいです。
11人の医師が回答
原発性アルドステロン症の疑いで負荷試験のために入院していて本日昼に退院しました。 昨日は生理食塩水負荷試験をして、今朝カプトリル負荷試験を行いました。 夕方まではゆっくりして、さきほど夕食を食べ終えて食器を片付けていたところ急に強い動悸がありました。 10秒もしないくらいだったのですが、初めての強さで驚いてしまい横になりました。 その後はなんとなくもやもやするものの動悸はありません。少しドキドキするような気もします。 血圧は138/78 脈拍78でした。 疲れなのか、それとも何か心臓の病気の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療