昨年人間ドックで指摘を受けて、再検査を受けたところ「のう胞」で問題がないとの
ことでしたが、今年も人間ドックを受けて指摘を受けたため昨年と同じ病院で
再検査を受けたところ
1年3カ月経っての診断は乳がんでしこりは3cmとのことでした。
病院の施設も先生の感じも症例数も問題はないのですが
この病院で手術をしてもらうかで悩んでいます。
早く手術をしたいのですが、昨年の診断は間違っていたかもと思うと決めかねています。
先生は昨年は1cm以下だったから、なかなかみつけることはできないと言っていました。
1年3カ月で2cmも大きくなるものなのでしょうか。
来週、MRI CT の結果をみて遠隔転移があったら別の病院に変えようか
と思っています。
この1か月ほど肩こりが異常にしています。
骨まで 転移しているのか詳細結果がでるまで不安です。