高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

医院を変えてみたのですが。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 二人目妊娠希望です。不正出血があり去年はじめからプロゲストン錠の内服をしていて12月に黄体ホルモンの検査をしたところ4・5だったため注射と内服の併用になりました。がかかっている医院があまり不妊には積極的ではないのか?毎回卵胞を見てくれなかったりだったので自分で排卵検査薬でタイミングとったりしていました。 しかし知人で妊活してる人から低温期に血液検査したり卵管のぞうえいざい検査とかしてもらったら?と言われ医院を変えてみる決意をし今日受診し低温期の採血をしてもらい16日にぞうえいざい検査になりました。 質問なのですが今日受診したDRには低温と高温の二層になってるからプロゲストンの内服は要らないかなぁ?と言われました。いちよう二層にはなっていますが、体温が低温高温ともに低く(低温36・21 高温36・50とか)プロゲストン錠内服だけでは差は0・3つきません。また黄体ホルモンが高温期で4・5だと着床しにくいから注射も必要と前のDRからは言われていたんですが今日のDRからは必要ないような、みたぃな感じでした。 今日受診した医院でも高温期に入ったら血液検査をする予定ですが、DRの考え方?方針が違うのか?全く違うので戸惑っています。 高温が保てなければ着床妊娠しにくいと思うので内服注射は必要と思っていたので。 今日の内診では卵巣子宮ともに問題はないとのことことでした。どちらを信じて治療を進めていったらいいのでしょうか?ちなみにどちらも出産施設はありません。くだらない質問ですませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

黄体機能不全?

person 20代/女性 -

妊娠希望の者です。 基礎体温を計りながらタイミングをとって子作りしています。 うまく計れるようになって3ケ月くらいですが、高温期が10日未満の周期があります…。 3、4年前くらいに病院でどちらかの卵巣が元気がない。って言われたのを思いだし、黄体機能不全かなと不安になってます。 いま、生理中ですが今周期は高温期が9日でした。前の周期は14日ありました。その前の周期は8日でした。この時に初期流産をしました。 あたしは過去二回妊娠してますが、事情があり中絶してます。 前の妊娠した時も、黄体ホルモンが不安定で出血が続いたりしてました。 以前、病院側が何もきちんとした説明がないまま、ホルモン注射と排卵誘発剤を飲んだことがありますが、気持ち悪くなったり、気分が落ち込んだり体調崩したので、できれば飲みたくないです。きちんとした検査などはしていません。1ケ月分の基礎体温をみて判断されてました。 妊娠できたのに、もう妊娠できない体になってしまったのでしょうか…。病院に行って治療しないと難しいでしょうか。 基礎体温は二層に分かれてますが、高温に入るまで6日くらいかかります。子作りして4ケ月くらいです。 できれば自分のチカラで妊娠したいです。薬や注射した時がえらかったので…。でも難しいでしょうか。妊娠したいです(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)