検索結果:4,885 件
今朝2回便をしました。 便自体は普通でしたが、拭いた時におりもののような、粘液?だけが拭き取れました。 便とは違う感じです。 これは何なのでしょうか? 色は、茶色のような黄色っぽい感じでした。 便秘・下痢はないです。 大腸がん検診(便の検査)は夏にやりました。 (40代・女性)
1人の医師が回答
真剣に悩んでいます。どうか教えて下さい。私は21歳で煙草も吸うしお酒も飲むのですが、少し前は便秘になったり下痢になったりしていて、最近では下痢ではないのですが便が白に近い黄色なんです。お酒は毎日に近いくらい飲みます。これはお酒のせいですか?病気の可能性はありますか?どうか教えてください。
3人の医師が回答
今日、朝方5時ぐらいに起きて 下痢、吐き気、強めの頭痛、だるい 5時~7時半の間に下痢を2回嘔吐を3回 吐いた内容は昨日の夜23時ぐらいに食べたおにぎり 2回目からは黄色っぽい液体 何が考えられますか? とりあえず、様子見してますが、病院受診は必須でしょうか?
2人の医師が回答
お昼に辛い唐揚げのお弁当を食べた後しばらくして下痢の様な腹痛があり、トイレに行くと下痢ではなく、少し軟便気味で、便の周りに黄色のモヤがかかっている感じでお尻を拭いたペーパーにも黄色い液みたいなのがついてました。排便後は腹痛も治りましたが、辛い唐揚げの影響でしょうか?
現在嘔吐一回で下痢が二回(一回は消化されてないもの、二回目はほとんど水分で薄黄色でした。) 熱はないです。 食欲、ミルクは少し落ちてます。遊びますが、すぐ疲れて、寝ぐずりのようになります。 下痢の後はミルクを120ずつで様子見ています。 今後のケアと病院にいくべきか、教えて下さい。
1歳2ヶ月です。 昨日から白に近い黄色っぽい下痢をしています。 昨日までは硬いウンチが続いていました。 本人は風邪の症状もなく元気です。 食欲は好き嫌いが始まったのか、ご飯やおかずはあまり食べなくなり、果物を毎食食べてる感じです。 最近また寒くなって来ましたが、夜は布団を被ってません。 下痢は大丈夫でしょうか?
便の表面に黄色と白いゼリー状の粘液がたくさん付着しています。 数年前からこのような状態です。 しぶり腹になることもあります。 基本は便秘体質ですが、 下痢もします。 最近では食べ過ぎ、飲酒するとすぐに下痢します。健康診断で胆汁が濁っていると言われました。 何か病気の可能性はありますか?
9人の医師が回答
昨日、薬(鉄剤)の誤飲の件で質問させていただいたものです。 次男が風邪で3日4日前から下痢をもようしております。 薬を誤飲する前から風邪でげりをしてました。 誤飲して2日ほどしてから便が黒い水状になり何回かその状態で下痢をして現在は便の色は黄色っぽく水状の前の色に戻りました。 これは鉄剤が抜けてもとの風邪から来る下痢に戻ったと考えて良いのでしょうか? それとも一時的に症状が隠れてしまっただけなのでしょうか? 急いで病院につれていくべきなのでしょうか? 息子は特に下痢以外の変わった症状はなく、いつもと変わらず元気に暴れまわっています。
7時頃夕食をとり、21時頃に下痢をしました。 夕方に飲んだアイスコーヒーで少しお腹がしくしくするかな?という感じはあったけど、下痢の時の腹痛はありませんでした。 3~5月まで下痢がちでしたが治り、そこからお腹は快調でした。 このときは腹痛がありました。 今日は水下痢でした。 夕飯に食べたオクラの種が消化されていませんでした。 黄色みだったり黒っぽい便もありました。 腹痛を伴わない下痢、原因はなんですか? 市販のビオフェルミンを飲んでいたらいいですか? よろしくお願いいたします。
今3ヶ月の娘がいます。しばらく前からウンチの回数が一日に七回以上出ます。回数は多くても問題ないのでしょうか?色は黄色で特に下痢しているようではないですが、ヌルッとした感じです。ミルクを飲んだ後によく出ます。心配で・・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療