6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

心拍確認後の稽留流産3回目、自然排出か手術か。NK細胞活性対策について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在36歳、32歳から第二子不妊治療をしております。 第一子31歳自然妊娠にて出産。 この度体外受精で授かりました。 pgt-a実施済の正常胚です。 9w0d CRL22mm 心拍問題なしとのことで不妊専門クリニック卒業。 10w0d 転院先を受診したところ、9w4d相当で胎児の成長が止まっており心拍確認出来ず。 質問させて頂きたい事が2点あります。 1. 吸引手術か自然排出どちらが良いか。 過去に心拍確認後稽留流産を2回経験しており、3回目となります。 過去の2回は吸引手術を受けております。 吸引手術未経験の時には子宮内膜の薄さを指摘された事は無かったのですが、手術後から内膜が厚くなりづらくなりました。 手術を繰り返すと内膜に良くないと伺いました。 今後の移植を考えた時に吸引手術をするか自然排出を待つかどちらが良いでしょうか。 転院先の病院では激痛や大量出血の心配から手術を勧められ、不妊専門クリニックでは自然排出を勧められました。 お医者様によって意見が分かれるのは承知しておりますが、より多くのお医者様のご意見をお伺いしたく存じます。 2. 3回目の流産となりますが化学流産含めると6回目です。 過去の検査では1回目が染色体正常女児、2回目が染色体異常でした。 一通り検査を行い、異常があったのはNK細胞活性のみでした。(数値63) 柴苓湯とタクロリムス服用で対策を行いましたが、調べてみるとタクロリムスはth1 th2比異常な時に服用することが多いようです。当方th1 th2比は正常値 タクロリムスでNK活性に効果はあるのでしょうか。 次回移植時、タクロリムス以外でNK活性対策の必要はありますか。 長文で申し訳ございませんが、ご教示頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胞状奇胎の診断について

person 30代/女性 -

これまでの経過 H30.9第一子出産 初期から12wまで出血有 第二子について R4.3.5 最終月経開始 28周期 4.5 妊娠検査薬陽性 4.10 褐色の出血開始 4.15 産婦人科初診→5w6dのつもりが胎嚢の大きさ的には4w5dとの事 4.19 夕方鮮血と血の塊。腹痛なし。 4.20 受診。胎嚢は少し大きくなっているがエコー結果、半分ほど血が溜まっており胎芽は確認できず。採尿して帰る。 4.21〜26 腹痛無。夜用ナプキンがいっぱいになる程の出血。小さな血の塊(水疱状)もあった。出血は減ってきたが続く。つわりが始まり2日に一回は嘔吐している。 4.27 先週の尿中hcgが高く胞状奇胎の疑い、エコーで典型的所見はないが胎芽、心拍とも確認出来ず流産の説明。本日の血中hcg11万。 4.28 外来にてMVA。子宮の大きさは11センチほど。術前エコーでわずかに胞状奇胎様のものが見える。 5.6 hcg2000 子宮内も綺麗なため2回目は見送り。術後出血はまだ続く。 5.9 出血は止まりかけていたが、トイレでポタポタと鮮血。腹痛有。量は少ないが2.3日鮮血が続いた。 5.13 受診。出血はほぼ止まる。hcg148。病理検査結果→胞状奇胎を否定。絨毛組織のみ。胎児成分は確認出来ずとの事。hcgは下がっているものの心配なので術後5wに再診予定。 胞状奇胎を確信していたので病理結果に納得いかず… 出血で嚢胞が出たから?週数が早かったから?と考えてばかりです。どうしても稽留流産に思えず、今後フォロー対象でなくなることが不安です。第二子希望ですが妊活再開も悩みます。 病理検査が否定と出れば、それ以外ないのでしょうか?妊娠週数が早くて見つからなかっただけということはないのでしょうか?

3人の医師が回答

陽性判定後の経過について

person 30代/女性 -

3回稽留流産あり 今回、4回目の陽性判定あり  全てホルモン補充で、 ルトラール3錠 エストラーナテープ4枚貼付 3日目 7分割胚移植 2つ戻す ET14 4w3d 血液検査HCG 2434陽性判定あり ET21 5w3dエコー検査1回目  1つ目=胎嚢19.9ミリ 卵黄嚢あり 2つ目=胎嚢22.2ミリ 卵黄嚢あり 次回 ET26 6w1dに受診予定です。 3回目の稽留流産は、すべて、胎嚢、卵黄嚢は、確認できたものの、次のステップ胎芽が、見えたことが一度もありません。 不育症の検査済みです。染色体異常かどうかの検査(転座)の検査もしており、夫婦ともに、異常はありませんでした。 また、精子に異常もなく、夫婦ともども検査を一通り行っていますが、異常はなしでした。よくある原因不明の不妊です。 治療をはじめて5年目になります。 年齢は現在39歳にもうすぐなります。 年齢のこともあり、稽留流産はよくあることと、言われております。 今まで4回の陽性判定をもらっていますが、分割胚移植、胚盤胞移植どちらも行っています。 全て着床出血があり、3から4日間で、おちつき、数日は出血がおちつきますが、その後は、出血がまた続き、大量に出るわけではありませんが、出血がつづいており、今回も同じ症状なので、あー、また今回も、胎芽が見えず、稽留流産になるのかと、、、。落ち込んでおります もう、出産するのは難しいのかと胎芽や、心拍を経験したことがないので、赤ちゃんは、出来ない体なんだなーと悲しくなります。 このような状態から妊娠継続はありますか? エコー検査に異常ありますか? 食欲はあります。               

1人の医師が回答

妊娠7w1d 出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

7/16に胚盤胞移植を行ない、7/25(4w0d)にhCG173で陽性となりました。 8/1(5w0d)に5.8mmの胎嚢確認、8/8に卵黄嚢確認、8/13に心拍確認しています。 ただ心配なことがあり、8/3から少量の出血が始まり、ほぼ毎日茶おり、ピンクの出血や鮮血が出ています。 8/6に便器内にポタポタと落ちる鮮血、ティッシュにもべったりとつく出血があり急遽受診しましたが、膣錠を入れていることもあり、子宮の入口、びらんからの出血とのことで止血剤、子宮収縮を抑える薬を貰い、現在も服用しています。 本日朝7時、ティッシュにべったりと鮮血、レバー状の小さな塊が3個出たため慌てて受診しましたが、胎芽は7.7mm、心音も確認することができました。 これまで同様、子宮内には明らかな血腫などはないそうで、とりあえず安静にして様子を観るしかないとのことでした。 現在の経過は問題ないのでしょうか? 心音も問題なさそうですか? また、本日の診察はいつもの個人クリニックがお休みのため、連携病院にて診てもらったのですが、PC画面に『胎嚢ゆがみ、腺筋症による圧迫?』と書かれており、こちらについても不安になっています。 医師からこれについての話はありませんでした。 強い子宮腺筋症があることは、不妊治療開始時に指摘されています。 不妊治療7年目、流産や異所性妊娠を経て、やっとここまで来られた大切な命なので、どうにか守りたいです。 妊娠初期に出血があることは理解しており、初期流産の場合は防ぐことができないこともわかってはいるのですが、毎度トイレで出血を確認することが怖く、不安で仕方ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

妊娠初期の出血、着床位置

person 30代/女性 - 解決済み

5w6dの妊娠初期です。 1年半ほど不妊治療をしており現段階では人工授精をしていましたが、病院の休みの関係でタイミング療法で5月3日にタイミングをとり、5月6日に病院で確認した際には排卵していました。 お腹の張りもあり5月20日に生理が来なかった為、その日に病院に行き確認したとこと妊娠が発覚しました。4w3dと言われました。 その2〜3日後からたまに、茶色い血が排尿時にありました。 次の週の同曜日(5月27日)に再度病院を受診した際に、胎嚢の大きさが4.1mmしかなく通常よりも小さい、来週に心拍が確認できなかったら流産の可能性があると言われました。 その際に茶色い血がたまに出る事を話したら、量が生理の時のような血の量が出たら電話してくださいと言われました。 その後、排尿時にティッシュに茶色い血がよく着くよいになり、不安になっていました。 そして、今朝から排尿時に鮮血とまではいきませんが赤褐色の血がティッシュに500円玉より少し多い量が毎回着くようになり、病院に連絡をして受診しました。 診察の結果、まず胎嚢の大きさが6.4ミリでまだ小さい事と着床の位置が悪く卵管の近くにある事がわかりました。 出血量も増えているので、このまま自然に流れる事を待つのみと言われました。 また、もし子宮外妊娠で破裂した際は救急車で手術のできる病院に行き、緊急手術してください。と言われました。 本当に流産を待つのみなのでしょうか?そして子宮外妊娠の場合は破裂するまで待たないといけないのでしょうか? また、別の病院を受診した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)