検索結果:3,404 件
2~3週間前 左鼠径部周辺に違和感と鈍い痛みを感じました。 触ってみると恥骨に近い場所にしこりを見つけました。 2センチくらいです。 少し硬い感じがあります。 たまに引っ張られるようなムズムズと虫が動いているような感覚があります。 産婦人科を受診しました。 12センチ程の子宮筋腫が子宮の左右に1つずつあり周りにも何個かあるとの事です。 念のために子宮頚ガンの検査と血液検査をしています。 後日MRIです。安心していいと思うけど確信する為の検査と仰ってました。 結果を待つまで怖いです。 しこりはどういう事が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
何度も相談させてもらってますがお願いします。 昨年9月の健康診断で数値が84とでて、精密検査をしました。再度測った腫瘍マーカーは33。定期検診でその後41→45→39です。 39は本日の検査結果です。 腹部エコーは異常なし。 子宮頸がん検査も異常なし。 ということは、一番怖いのが膵臓系です。 1年間でマーカーが正常値になったのは1度だけ。それ以外は異常です。 11月にmriの予約をとられ、もう少し大きい病院で診てもらいましょうと言われました。 これまでこんな事言われたことなかったんですが、やはり1年間数値が高いだけに危険なのでしょうか? 不安です。
以前にもご相談させていただいたのですが、51歳の母のことです。 内視鏡検査、生検、腹部エコー、CT、大腸検査を今までしてきました。その結果、早期胃癌の低分化でした。ステージ1みたいです。 そして今日CTの検査結果がわかりました。リンパ節転移はありませんが、肝臓に2センチの白い丸い影がありました。肝臓血管種の疑いがあるそうです。これは転移ということでしょうか?血管種というものは良性なのでしょうか? 腹部エコーにはそのような影がうつらなかったのに、何で!?って感じです。 今度MRIに入る予定なのですが、不安で不安で… 胃癌は切れば治るから安心していいって主治医には言われたのですが…怖くてたまりません。
昨年12月に毎年恒例の全身ペットドックをやり、全体的に異常を認める所見は無かったのですが、超音波検査、上腹部CT/MRIでは2mmの肝のう胞が見つかり現時点では病的な意味はありませんという結果で、採血なども異常無しでした。 最近になりエキノコックスの事を調べていて、肝臓に袋が出来ると書いてあり、 3年前に犬も飼っていたし、北海道在住だしと、少し怖くなりここで相談してみました。 ペットドックは体全体を沢山検査しましたが、エキノコックスはこの様な検査で見つけられるものなのでしょうか? それともやはりエキノコックスの有無が分かる採血をするのが1番でしょうか?
5人の医師が回答
頬の腫瘍について教えて下さい。 頬に腫瘍があるといわれました。最初はただの膿瘍と言われ病理検査は念のためしました。ですが、後日悪性の可能性があると診断されました。 もう一度CTとMRIをとるとのことで今はその結果待ちのときです。 病理検査の結果の紙を渡され、よく読んでみると滑膜肉腫の可能性が考えられると書かれていました。先生には病理検査でも原因がよくわからない。悪性の可能性がある。もう一度よく調べます。と言われただけです。 ネット社会の今、調べれば極めて稀な腫瘍と書かれていてとても怖くなっています。 これは滑膜肉腫ということなのでしょうか?
1人の医師が回答
私は2年前くらいに子宮頚がんの検査に引っかかり、軽度異形成と言われて3ヶ月に1回の検診をしていました。 細胞診も時々していました。 先日今までになかったAGCというものが 初めて検査結果に出てきてしまい、 更にエコーを見たら3センチの腫瘍が見つかりました… 私は3ヶ月に1度検診に通ってました。 それで3センチの腫瘍があるってミスではないんですか? 来週にMRIを撮り、その他検査の結果待ちなのですが、 癌専門の先生曰く恐らく 腺がんで、 子宮と卵巣、リンパを取る手術になるだろうと言われました。 3月には手術になるだろうと言われました 私死にますか? 怖いです。
2人の医師が回答
昨年末から症状がとても怖いです。色々自分でも試したり実際に神経内科で腱反射や握力測定、1月19日に針筋電図検査もしました。それまでにも血液検査や脳外科で脳のMRI、整形外科で頚椎のMRIも撮りましたがどれも異常がなかったです。それはとても安心したのですが、超初期だと針筋電図でも異常が特に出ない場合や症状が顕著でないだけで始まっているのかもしれないと思ってしまい本当に怖いです。 そこで聞きたいことが、良くネットにも書いてある初期症状では箸が持てないや、ペットボトルの蓋を開けられない、水が口から溢れる、鼻に逆流するなど、運動ニューロンが減ることでそれに伴った筋肉低下で初期とは言えどかなり症状が水面下で進んで出た症状のようなもので、それ以前から違和感程度のもので手が使いにくいなど、腕が本当に少しだけ疲れやすいことや、ちょっと滑舌悪いな喉と顎疲れるななどを感じたりすることはないんでしょうか? 発症から少しの月日ではあまり感じなく、水面下で進み端が持てないや明らかに疲れやすいなど顕著な初期症状が現れる頃にならないと自分では感じないんでしょうか? それと針筋電図検査では、症状がどこで例えば右手から始まってても、左手や左足などにも異常がでるものなのでしょうか? もう一つ筋電図のことなのですが、この検査で異常が出ない場合もあるらしいですがそれは稀で基本的にはこの検査で異常が出るということでしょうか?それと、超初期でも異常は必ず出るんでしょか? この病気の病気の可能性をなくしたいのですが、1ヶ月2ヶ月で完全にとは言えなくてもほぼないと言える何か試せることをしたいです。私の症状的に右腕右手、口、喉なので、球麻痺型なのではと本当に怖いです。腕や手はダンベルや握力計などチェックメニューを行なって1ヶ月2ヶ月変化がなければないとできますが口や舌で何かできることを教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
現在海外です 本日9歳娘 橋本病でホルモンは正常なのにプロアクチンが高く心配して病院を変え新しい先生のところへいったところマクロ?マイクロ?プロアクチンという検査していただきました。結果まだです。 1なぜそのテストされたのか英語が拙いのでわかりませんでした。偽検査結果かどうかの為とかなんとかおっしゃったんですがなんの為でしょうか。またマイクロ?マクロプロアクチンというのが高かったら何か怖い病気でも隠れているのでしょうか?2プロアクチンレベル30.37.55とあがり44に下がりました。MRIはまだ9歳で造影剤入れずで行いました。結果問題なかったのですが造影剤入れずだったので腫瘍見逃されたのではと心配です
6人の医師が回答
先月、父より在宅腫瘍マーカーキットをやってみろと渡され、(P53抗体)等の検査を自宅で行い、本日郵送にて結果が届きました。 P53抗体検査、正常値1,3以下のところ1,5で基準超過がある旨の表記がありました。食道がんや大腸がんの場合に超過すると記載ありました。 私は約7年ほど、毎年6月に全身PET,CT検査と頸頭部&骨盤部MRI,MRA検査をし、12月には全臓器のエコー検査、胃内視鏡検査をしており、両検査時には腫瘍マーカーを含む血液検査も受けておりますが、昨年末の検査でも異常が見当たりませんでした。 少し怖くなりましたので、ご教授宜しくお願い致します。
二ヶ月ほど腹部の張りと痛みがあり、内科と婦人科で受診したところ、腹水があり、左の卵巣が4cmほどに腫れていることがわかりました。MRI検査の結果、良性と判断され、腹水の中にも悪性のものは見つからなかったということで、腹水が急激に減ったこともあり、様子を見ましょうと言われました。ところが、同時に行っていた子宮頸がん検診で擬陽性、再検査したところ高度異型成で、四つ取ったうちの一つに上皮内癌が発見されました。先生からは、子宮頚部円錐切除か、子宮と左卵巣を摘出のどちらかだと言われましたが、後者を勧められています。自分としては、腹水もなく体調も良くなり、子宮と卵巣を取る必要があるのか疑問に感じます。もしかしたら悪性かもという怖さより、手術の後遺症のほうが怖いです。どう思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療