婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,686 件

内診が痛いと帝王切開も視野に入れるべきなのですか?

person 30代/女性 -

性行為の経験がほんの数回で妊娠し、妊婦健診で人生初めて産婦人科に行きました。子宮頸がん検診などをしたのですが、あまりの痛さに気絶しかけ、先生の電子カルテには「内診痛みあり」と赤字で書かれたのを見ました。性行為の経験が少ないから膣が狭いと言われました。今5ヶ月になり、今度は院長先生の内診があったのですが、また激痛で先生に、「SSクスコしか入らないの?これから子宮がどんどん大きくなるのにこれじゃ中がちゃんと診れないよ〜。頑張って検診の度に内診して何とかSのクスコに慣れるようにする?それかもう2人目の事は考えずに帝王切開で生むと決めるか…どう考えてるの?」と言われたので、 「分娩の時には流れに任せてとにかく頑張ろうと思っていました」と答えると「それはダメ。事前にちゃんと家族で話し合ってどうするか決めておいて」と言われました…。 Sのクスコが入らないと帝王切開をする人はいるのでしょうか…? 私は自分のせいでちゃんと産んであげられないのかと思うと何だか情け無くて辛くて。。私は自分はどうなってもいいので赤ちゃんさえ元気に産まれれば手段はどうでもいいのですが、経膣分娩をする為に今から膣を広げられる安全な方法があれば実践すべきでしようか。またその方法を教えて下さい。 経膣エコーも中に入ってしまえば痛くないのですが、入り口が激痛です…性行為をする時も挿入される前から膣の中が引きつったように痛くなり、性行為も痛みとの戦いです…

3人の医師が回答

子宮頚がんの内診と検査について

person 30代/女性 - 解決済み

前回も子宮頚がんについて質問させて頂きましたが、追加でまた質問させて下さい。 先週、不正出血があったため、産婦人科で診てもらいました。 内診の結果、特に異常はなかったため、 あとは子宮頚がんの検診をしよう、とのことでしたが、その時点でまだ少し出血があったため、 子宮頚がんの検診は1週間後にすることとなりました。 しかし、1週間後の今日も、また不正出血があったため、電話で確認したら、出血が収まるまで検診は控え、もう少し様子をみることになりました。 そこで質問が2つあります。 1つ目ですが、 子宮頚がんに関しては、ちょうど1年前にも健診を受けており、異常なしでした。 また、先週の内診の時に、子宮の様子を一緒に画面で見せてもらい、特に異常がない事を伝えられました。 上記の状態であれば、少なくとも進行したガンの可能性はないと考えてもよろしいでしょうか? 前回質問させてもらった時、1年前の健診で異常なしなのに、いきなり進行したガンには普通ならないと教えてもらい、 また、進行していればある程度は内診でも分かると聞いた事があったので。 2つ目ですが、現状不正出血が続いているため、子宮頚がん検査を見送っている状態なのですが、 もしこの不正出血の原因がホルモンバランスの乱れによるもので、出血が収まらなかったら、いつまでも子宮頚がん検査は出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)