クラミジアの治療について

婦人科検診を受けた際、血液検査をしました。
その際、IgA 0.78 IgG 2.29で+判定になり、内診で腹水もあるのでクラミジアと診断されました。過去にその診断は受けた事がないので治療することになり、クラリスとセルベックスを2週間分処方されました。
4日分ほど飲み忘れもありましたが、最後の1週間は続けて飲みました。
しかし、3ヵ月後の血液検査ではIgAもIgGも+判定で、今度はジスロマックを3日分処方され、これはちゃんと飲みました。
さらに3ヵ月後、また血液検査をしたのですが、また値が増えていました。(最初の診断の以前から性交渉はありません)
次回、点滴3日間とクラリス、セルベックスの併用で治療することになりました。
これで完治しますでしょうか?
なかなか値が下がらないので不安です。
過去のQ&Aを見ていましたところ、血液検査だけでいいのかとも思いましたがどうなのでしょう?
毎回内診はしていただいてますので大丈夫でしょうか?
それと、知人に完治したと思っていたが、それ以降性交渉はないのに再発したという人がいました。
そういったことはあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師