おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

打撲後のしこりと凹みについて10月17日に質問

person 乳幼児/女性 - 解決済み

17日に質問させてもらい、本日病院へ行ってきました。宜しくお願いします。形成外科をさがしていたのですが近くになく、ネットで調べると皮膚科で看板をあげている病院が形成外科で引っかかったので受診したところ、『骨が出っ張ってるようなきがするので、整形外科に行ってみて。皮膚的には問題ないです』ということで、続いて整形外科に行きました。そこでは、娘の顔の凹みを目視しただけで、触ったりされることもなく『大丈夫大丈夫!そのうち治るから。また気になるようなら3ケ月後くらいに来て』との事でした。もちろん薬もなく、骨の状態や血腫なのかわかりません。皮膚科でも大きな病院に行く必要はないと言われましたし、整形外科の先生も凹んだものをみてくれてるので、このまま3ケ月程何もせず様子をみるだけでいいですか?整形外科の先生に、凹みが残ることはあるか質問したところ大丈夫とおっしゃっていました。 病院の待合室で、知らない女性が近づいてきて、私子ども好きなのよ~と両手でほっぺをギュッと10回ほどされてしまいました頬から顎を押しつぶされるような感じです。娘は泣かなかったですが凄く嫌そうな顔をしていました。しこりのある部分凹んでいる部分を触ったり刺激を与えすぎたら変形して残ってしまうんではないか?自分のことではないのでシコリの部分を触られると痛いのかどうかもわからないので余計不安になってしまいました。宜しくお願いします。

8人の医師が回答

右首筋のリンパが腫れている 悪性リンパ腫でしょうか

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。本日は首筋リンパの腫れについてお尋ねいたします。時々首筋のリンパが腫れることはあり以前にも今回と同じく右側が腫れている気がして心配になり内科にかかったことがあるのですが異常はなしとのことで気にならずに落ち着いていました。ちょうど一年ほど前でしょうか。今回は2週間ぐらい前からでしょうか何となく右側が見た感じ腫れてるかな~のが感じで気付きました。痛みはなく気にすれば気になるような状況でした。しかし、痛みがないことやしこりなどが動かないというのも良くないと知りそこからは気になりよくさわってしまったということもあるからなのか、はたまた実際に病巣があって無痛から症状が進行し痛みが発生したからなのかわからなくなってる感じで不安です。ちなみに動かないしこりはありません。最近テレビで悪性リンパ腫瘍の報道を見て私もそうなのかも?!ととても心配になってしまいました。その方も痛みがあると話していましたので似ているなぁとますます心配で。自撮りをしてみるとやはり右側が全体的に一回りぼわ~んと太く見えるのでやはり腫れているんだなぁと自覚ありです。わかりやすく風邪などひいたときは振り向くのも若干辛いぐらい一時的ではありますが痛むことはありますが風邪が治るとリンパ辺りも知らないうちに落ち着いているという感じなのでが今回は痛みからというよりうっすら腫れてる?から気付きはじめはあまり痛みがなくさわっているうちに痛くなってきてそこからは鈍痛というかなんかじわ~んと痛いような気にならないようななんともスッキリしない日々が一週間ぐらいでしょうか続いています。右側にひどい虫歯がありしばらく治療に行けず歯が痛んだことが少し前からは続いており首筋リンパだけではなく右耳の下辺りや耳もじんわり痛むような感覚もあります。やはり悪性リンパ腫瘍の可能性が高いでしょうか?発熱や体重減少はありません。

6人の医師が回答

腫瘍の検査

person 30代/女性 -

先日も腫瘍についてこちらでお尋ねしたのですが、再度質問宜しくお願いします。 二ヶ月前より腹部にしこりをみつけ、腹部エコーと造影MRIをとったところ、筋肉内に5c大の腫瘍があり、組織検査をするよう別の病院を紹介されました。 そこでは、手術で切除しないと、悪性か良性の判断がつけれないとの事でした。 これまで、大きな病気になった事も無く、何より、全身麻酔をしてからの手術ということや、癌だったらどうしようと不安にかられ、色々と調べていくうちに、針生検という方法を知りました。 先生に質問したところ、腹部は危険なのでしないとのこと。 検査無しで手術する事に抵抗があり、本日セカンドオピニオンの為に、他の病院に行ったら、来週以降に造影CT、その後外科医による診断という事ですが、いずれにしても組織検査をしないと分からないとのことでした。 手術で組織をとらなければならないかどうかは、外科医の診断を待たねばならず、結局知りたい事が何も分かりませんでした。 お伺いしたいのは、あらたに造影CTをとることで、どのような事が分かるのか。 外から触れて分かる位の皮膚に近い腹部には一般的には針生検は行わないのかということです。 新たな検査でいたずらに時間が過ぎていくようで、今度の病院でも結局切らないと分からないと言われるようなら、すぐ手術した方がいいんじゃないかと投げやりな気持ちにもなってしまいます。 自分でもどうしたいのか分からなくなってきてしまいました。 こちらでお答えされている先生方ならどのように判断されるか、お教え願います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)