検索結果:2,896 件
つい一時間前から吐き気、動悸、息苦しい感じがします。左胸の脇、外側から胸の下あたりがギュッと痛みます。 寒気がしたり、火照ったりします。 お腹もグルグルして、ガスが溜まっているような感じです。 横になってるとうとうとしますが、このまま眠ると心臓が止まるんじゃないかとものすごく不安になります。 生理五日目です。 ホルモンのバランスが悪いのでしょうか。 最近は仕事のストレスがかなりあります。 不安神経症でデパスとトレドミンを飲んでいます。 どうすればいいでしょうか。 すぐ受診したほうがいいような緊急性は高いですか?
3人の医師が回答
大腸癌が心配の21歳男性です。 最近、軟便が続いており、お腹もぐるぐる鳴り、便も少ないです。便が少ないのは食事の量が関係しているかもしれません。。 先日、胃痛とげっぷが続くので、胃がんなのではないかと心配になり、多くのストレスがかかり、食欲が減退しました。(2週間で5キロ減) 胃内視鏡の結果は、異常なしでした。 結果を聞いてからは食欲が戻ってきました。 しかし、軟便が続いているのが気になります。小さい頃から便秘症でもあり、大腸癌なのかと心配しています。。。 大腸内視鏡も検討すべきでしょうか?
1人の医師が回答
昨日朝から水様便が始まり、一日吐き気が続いて、朝食べた少量のパンを夜になってから、かなり体の奥からと言う感じで嘔吐しました。 昨日はほうじ茶を飲んだら胃が痛んだのですが、今日は白湯とスポーツドリンクを少しずつ飲んで、痛みは感じていません。吐き気と胃痛が怖いので、固形物はまだ食べられません。 食べていないのに、トイレに行く度に泡のような水様便が出ます。4日から仕事なので、お腹がグルグル鳴るのだけでもなんとかしたいのですが、市販の整腸剤は回復の助けになるでしょうか? 今、家にあるのはキャベジンコーワとパンシロンGだけです。
3日前から急性胃腸炎になり今日の明け方まで嘔吐と下痢をくりかえしていました。 昨日までは水分補給かゼリーなど喉越しのいいさっぱりしたものしか口にできなかったのですが 今日のお昼ご飯は軽く食べることができました。 しかしその後また気持ち悪くお腹もグルグルいってるのに嘔吐も下痢もでなくゲップやオナラしかでません。 吐くとすっきりするのですがそれができない分ずっと気持ちが悪く横になっていないと辛い状態です。 薬ももらって飲んでいますが合わないのか飲むと逆に気持ち悪くなります。 また明日病院に行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
小学校2年生の長男なのですが、以前から自宅でのトイレのウンチに非情に時間が掛かっていはいたのですが、最近、更に頻度が多く、ウンチの量も少しづつのようです。下痢はしていないようなのですが、朝食のときに「おなかがぐるぐるする」といって、いつも時間が掛かるのですが、更に時間がかかり、遅刻寸前で朝ごはんを残してしまう状態です。朝ごはんが遅いのもそのためなのか、朝起きるのが遅いせいなのかも分かりません。どうも、疲れているような様子も見せているのですが、熱が出てはいません。異状があるのでしょうか?どう対応しておくべきでしょうか?便通は年齢と共に早くなるものでしょうか?教えてください。
お腹のグルグルした痛みがあり胃腸科を受診しました。便やガスが溜まりと診断され、胃腸薬を出されました。その時にCTとレントゲンをしましたが2年前の画像と比較して、膵臓が腫れてるかな?と、言われました。 飲酒はしますか?と聞かれました。飲酒はしません。 血液検査もしたのでそれで膵臓の検査もしますね、と言われたのですが、膵臓が腫れると言うのはどんな疾患ですか? 膵臓はシビアな場所なのでとても心配です。結果は1週間後ですがとても気になります。ちなみに実母は良性の膵嚢胞があり経過観察中です。よろしくお願いします
最近になって温泉とネギが混ざった硫黄のような体臭(皮膚ガス?)が分かる範囲だと手や顔?背中?等からして引き篭もりになりがです。脇は匂わないのでワキガでは無いと思います。 悩み事やストレスを感じるとお腹がグルグルとなりやすい体質でオナラを出したら少しマシになるのですが肝心のオナラ自体はそんなに強烈に臭い訳では無く少し匂う程度です。血便はありません。便は食事が減ったからなのか細い感じがします。 胃腸機能低下は硫黄臭がすると書かれてるので質問しました。どうかお医者様の知識をお借り頂けたら幸いです。
食後だいたい便意が来ます。腹痛は無いですが、あうんち出そうってなります。 お昼12時頃に起きてすぐ昼食にお茶漬けを食べて20分後くらいに便意、22時頃に夕食を食べて2時間後くらいに便意が来ます。 夕方は仕事休憩でパンとかを食べますが便意なし 出る便は泥便とバナナの間くらいたまに完全な泥状便下痢 たまに細い便が出ます。 先週1週間はバナナで下痢とかはないです。 また血便では無いです。 またちょっと前までは食後激しくお腹がぐるぐる言って便意が発生で下痢や便秘でした。 これって決してお腹が調子悪い訳では無いですか?
5人の医師が回答
汚い話ですみません。 4日前に、夜中に軽い腹痛で起き、その後水のような下痢を3,4回し、それからは1日1回、軽い軟便程度に落ち着いていたのですが、 今日、夜ご飯を食べた後に少しだけ仮眠を取り起きると、胃がもたれたような感じがして、その後から水のような下痢が4,5回続いています。 腹痛はなく、お腹がぐるぐると鳴り、軽い便意がありトイレに行くと水のような下痢がでます。 熱もないし、風邪のような症状もありません。 すぐ病院を受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もう二週間近くになるのですが、お腹を壊しています。下痢、とまではいかなくても 軟便で ゴハンを食べるとお腹がニヤニヤしてきてきます。お腹もグルグルいって、おならもよく出ますが 匂いが強いです。 ずっとビオフェルミンを飲んでいますが治りません。下痢ではないので下痢止めは飲んでいませんし、下痢止めで逆に効き過ぎて便秘になったことがあり、飲むのが怖いです。こうしていても、お腹が時々しくしく痛みます。風邪の症状もないので、なぜお腹を壊し続けているかがわかりません。 (ちなみにお腹を壊したきっかけは、インスタントの焼きそばを食べてからです) どうしたらよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療