吐気、ガスが溜まって気持ち悪い
person20代/女性 -
3日前から急性胃腸炎になり今日の明け方まで嘔吐と下痢をくりかえしていました。
昨日までは水分補給かゼリーなど喉越しのいいさっぱりしたものしか口にできなかったのですが
今日のお昼ご飯は軽く食べることができました。
しかしその後また気持ち悪くお腹もグルグルいってるのに嘔吐も下痢もでなくゲップやオナラしかでません。
吐くとすっきりするのですがそれができない分ずっと気持ちが悪く横になっていないと辛い状態です。
薬ももらって飲んでいますが合わないのか飲むと逆に気持ち悪くなります。
また明日病院に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





