咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

肺癌の心配、可能性

person 50代/女性 -

59歳母の事で相談です。 5月より軽い咳、肩こり、首こりに悩まさせる、 6月みぞおちが痛みはないがキリキリとするので内科へいくと胃炎の診断。キリキリがあまり良くならないので、違う内科へいくと逆流性食道炎の診断。7月初め咳がきになるもんですから、少し大きい病院に行かせレントゲン、ct、血液検査を行う。 血液検査2回異常なし。 レントゲン1回目なにうつる→2回目少しましになってるねとゆわれる。 ctはやり何かうつる→結核ほぼないが結果か非結核抗酸菌症と診断され、痰の検査、血液検査を検体に出すと言われ→異常なしで非結核抗酸菌症との診断がくだる。薬もいまのところ飲まないでいけるので薬もなしで月1定期的に確認していきましょうとの診断。 今の症状→痰がらみの咳が出る。横になると咳がひどくなる。 鼻水が出る→詰まったりたれてきたり喉におちたりする 熱なし、痰の色薄い黄色、血痰なし、息切れ、体力消耗なし、食欲かなりある、胸の痛みなし、肩こりも治りました。咳、鼻水以外普通の生活をおくれてます。 。レントゲン、ctをとった病院では曜日によって担当医が違うので3人の先生にレントゲンは見てもらってます。素人で何とわからないですし病院についていったわけでなく母という事を頼りにで菅こちらは肺癌の心配をしています。先生からは肺癌の言葉は一切ないのですがネットなどみてると怖いです。ご意見お願いします

7人の医師が回答

インフルエンザB型と診断されました。

person 40代/女性 - 解決済み

先週金曜日に発熱し、最高でも37.8度でしたが、身体の関節が痛むため土曜日に受診したところ、インフルエンザB型と診断されました。 夫が先週初めにインフルエンザB型を発症したので、おそらくこうなるだろうとは思っていたのですが、体力の違いなのか私の方が重症な感じです。 金曜日は発熱と頭痛と吐き気。お腹のゴロゴロ感。 土曜日からは咳の症状も加わりました。 昨日はお腹の調子が悪かったです。 三日間、ほぼ寝て過ごしたので、今朝あたりからは少し動いてみようと、起き上がってみましたが、嫌な頭痛とめまいのような感じと吐き気があり、また布団に戻りました。お腹はずっとゴロゴロ言っています。 食事は摂れていません。水分は薬を飲むときに白湯を口にするくらいで、経口補水液も枕元に置いてありますが、ほんの一口くらいずつしか飲めません。 高熱が続かない分、少しラクなのかもしれませんが、やはり辛いです。 今日いっぱいくらいまで、しっかり休んだ方がよいのでしょうか。 身体慣らしのために、多少辛くても今日の午後くらいから少しずつ日常生活に戻した方がよいでしょうか。 フルタイムで仕事をしています。水曜日いっぱいまでお休みをいただき、木曜日から出勤です。今朝のふらつき感や不快感でちゃんと仕事戻れるのか不安になりました。 また、咳がひどく、咳をする度にみぞおちのあたりと腹部に強い痛みが走ります。温めたりすると痛みが緩和されるでしょうか。 もしくは湿布を貼る等、家庭で出来るケアがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)