喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

41歳 女性 3日前から熱・喉の痛みなど

person 40代/女性 -

3日前外出から帰ってきたら疲労感があり、その夜に38度程の熱がありました。 翌日水曜日はいつも通りの平熱に戻っていましたが、喉の痛みがひどくて唾を飲み込むのが痛い、食べれないという状況で 慌てて内科にかかり喉の炎症を抑える薬を処方していただきました。(3日以内の発熱があったので外での簡易診察対応でした) その日(水曜日)の夕方、また熱が37度程、寝る時には37度5分という感じでしたがとにかく体が熱くて寝付けず、氷枕を使用してなんとか眠りにつきました。 翌日(木曜日)も朝には熱が下がりいつも通り過ごしましたが、同じように夕方から熱があがり、寝る時も37度5分あたりでしたが体が熱くて3時頃まで寝付けずでした。 エアコンをつけて寝ており、日頃暑くて寝れないようなことはありません。 いろいろ調べてみると、自律神経失調症の症状に当てはまるのですが、(今回火曜日の外出でストレスを感じで帰ってきたという自覚があり、思い返せば2カ月前にも風邪のような症状から始まり同じく夜になると微熱が・・という症状が10日程続いたことがありましたが、その時も始まりに同じストレスを感じるきっかけがありました) 今の体調(飲み込むのが辛いような状況ではないが喉が痛い・耳が痛い・昼は平熱)などを考えるとまず何科を受診すればいいのでしょうか? とりあえず様子を見ていいのでしょうか?

6人の医師が回答

金曜から蕁麻疹、息苦しさあり、食事と対処法について。

person 30代/女性 -

刺激性蕁麻疹8年ほどになります。 金曜にザイザル飲んでも蕁麻疹が治らず喉の違和感と息苦しさもありました。 土曜に皮膚科受診してザイザルとセレスタミンになりました、土曜、日曜は動悸で救急に行き、セレスタミンの副作用かもと訴えましたが否定されました。 月、火曜は気にしすぎなのかもと我慢、夜僅かに呼吸器がヒューヒューなる。 水曜、内科、呼吸器科に行き、ザイザル朝晩、プレドニン朝3錠(3錠で15mg)、モンテルカスト夜1錠、レルベア1日一吸入を処方され翌朝まで調子よかった。 他に、レバミピド、タケキャブ服用中。 今日、魚を焼こうと塩胡椒を振ったら蕁麻疹と息苦しさ、喉の違和感、胸の違和感復活、呼吸器科に行ったらプレドニン追加になり、朝15mg、昼15mgになりました。 まだアレルギー検査結果は出ていません。 検査結果が出るまで、何をどのように食べたらいいですか?1週間あまり食事がとれず、困っています。 また、埃っぽいところ、木や草が多いところだと少し息苦しい感じがします。 食べても大丈夫そうなものないでしょうか…。 この1週間の間に食べていたものは大丈夫なのでしょうか? 食べた後喉や胸が熱い感じがすることがあるんですが、喉が熱くなる食材は食べない方がいいですか? どんな症状になったら救急車よべばいいですか? ご回答いただけましたら、その後こちらからは3回しか質問できないので、体調の変化を見ながら時間差でお返事何度かさせていただきます、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)