検索結果:2,388 件
こんにちは! 一昨日(1月24日)の夜から(1月25日)の明け方にかけ38.5℃〜の高熱が出ました。今、妊娠6週目の終わり頃だと思います。内科にかかりお薬をもらいましたが飲まずに、水分を取りトイレに行きと繰り返し何とか熱が下がりました。 咳が続いて苦しいのと、多少の微熱、鼻水、頭痛が残りまだ寝てます。 心なしか、胸の張りが無くなったのが気になり、高熱を出したのでもしかしたら…と不安になりました。 胎児への影響などはありますでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昔から不整脈持ちで、心室性期外収縮と診断されています。心エコー、24時間ホルター心電図も特に異常なしで治療も不必要みたいです。パニック障害も患っていますが、最近たまに眠りに入る直前に徐脈っぽくなります。いつもの期外収縮とは違って心臓が止まりそうな感じがして胸の辺りが苦しい感じがして寝付けない事があります。特に寝不足や疲れた日の夜になる事が多いです。これも期外収縮と見ていいのでしょうか?
7人の医師が回答
相変わらず朝37夜38くらいの微熱が続いています。 再度受診して、 血液培養のような詳しい検査もしてもらったのですが、腫瘍マーカーが高い?とのことでしたが、炎症反応が出ていないので気にすることはないみたいな返事でした。 また胸のレントゲンや心電図も撮りましたが異常なしです。 便秘は解消してきて、体重はこの二週間で3キロ落ちたので徐々に戻ってきています。 もうこうなると体質の問題でしょうか? 38度近いとさすがに苦しいのですが、毎晩熱冷ましの薬を飲んでもいいのか気になります。
3人の医師が回答
ここ5日間連続で、夕方から夜になると喉の詰まりを感じ、悪寒、顔の火照り、吐き気と気分が悪く、胸が苦しくて、家庭用心電図で調べると「拍動が一定ではありません。波形に乱れがあるようです」と出ました。 心拍数100/分、血圧150/93でした。今はどんな状態なのでしょうか?教えてください。お願い致します。 ここまま放置しても大丈夫でしょうか? 日に日に酷くなる感じがして、大晦日も近づき病院も休みで気が気ではありません。 教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。 いつもありがとうございます。
2人の医師が回答
29歳男性、主人のことです。先日風邪で下痢と嘔吐の症状が出た後、胸の痛みを訴えるようになりました。特に夜1時以降、右胸が痛んで呼吸が苦しくなり、2,3時間続くようです。肩や背中は痛くないとのことです。病院で処方されたガスター10を飲んだ後痛みが激しいらしいですが、飲む前も痛みがありました。昼は大丈夫なようです。ガスター10の副作用なのか、それとも別の病気なのか。別の病気なら、心臓なのか肺なのか。よろしくお願い致します。
バツイチで子供もいますが、6年付き合っていた彼氏にお別れをいわれてしまいました。 そのせいで、昼間仕事しているうちは大丈夫なんですが、仕事終わる夕方から気分が落ちていき、何も手につきません。子供と色々話して気を紛らわせたいのですが、相手にしてもらえず、孤立している感に襲われます。仕事上の友達も友達もほとんどいないため吐き出すとこもありません… 夜寝ますがすぐ目が覚めてしまい、吐き気がでています。寝不足の為頭痛もあります、休日は家にいると静か過ぎて胸がドキドキと苦しくなる為、喫茶店など人の話し声がする所で休みの日などを過ごしています。 私は、うつなどの病気なんでしょうか… 家にはまだ彼の荷物があり近くとりにくるそうです…また苦しみが倍になるんじゃないかと怖くてたまりません…
産後約一週間の24歳です。 妊娠中の時からありましたが、産後も動機とゆうんでしょうか、蒸せて咳が出るような感じにドクっとなり、胸の真ん中が息苦しい感じになります。妊娠中もありましたが産後の方が回数的に良く感じます。また体もすごく重たくてしんどいです。1月くらいにホルダー心電図をしましたが、数回脈が飛んでいるが心配ないですと循環器の医師に言われました。昼間もありますが特に夜なり、寝れなくて苦しくなって病院に行きたいと思います。心停止にならないか心配でなりません。大丈夫でしょうか?
4日前から急に胸と胸の間に違和感があり、なんとなく痛いような気がします。 喉がイガイガして、急に咳き込むような咳がでて、息が一瞬だけ苦しくなり お茶を流し込んだり、トローチをなめて なんとか落ち着かせます。 昨日からは、夜なれるようになりましたが、ここ数日は寝るまでに喉が気になり 何度もお茶を飲んで、イガイガを取るためにわざと咳をしたりしてました。 体は元気で、熱も、鼻水もなにもないです。 喉が痛いわけでもないです。 近くの病院では、心音も確認されず、 たんの通りがよくなるような薬をもらいましたが、改善されません。 今は、盆休みの病院が多く 今自分ができるこの症状を良くできる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。
20代頃から年に数回、胸と胸の間の、胃より上のほうの部分が苦しくなるという症状がありました。 一度気になって、5年ほど前に、心臓のCT検査を行ったのですが、その時には異常はないと言われています。 ここ数ヶ月ですが、同じ部分に痛みを感じる頻度が多くなってきました。週に1回程度、痛みとしては軽い感じで10分〜15分程度で収まります。発生タイミングとしては夜や平静時の時に痛む事が多いようです。痛みは特に広がったり、背中まで痛くなることはありません。 一度、受診した方がいいでしょうか? 母も心筋梗塞を起こしたことがあるので、心臓疾患を選択しましたが、受診が必要ならどちらの受診科目がよいでしょうか?
28歳女です。去年8月に出産してます。元々胃が痛くなることはありましたが、特に今まで検査をしたことがありません。1ヶ月前から胃痛、胸焼け、胃が重い感じがする、背中、腰の痛み、常に満腹感があります。 夜は寝つきが悪く、何回も息が苦しくて起きます。 昼間も気道や肺が苦しい気もします。 お腹も出てきた気もします。 ネットで調べてみるとスキルス胃ガンと出てきて怖くなってきました。 子どもが乳児で預ける人がいないので、日曜日に旦那に見てもらい、消化器受診予定です。 受診にあたり、検査はすぐしてもらうことは可能なのでしょうか。またどんな検査をしたら有効なのか教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療