検索結果:2,453 件
数年に渡り子宮頸癌検査検査で 軽度異形成→再検査→OKを繰り返していました。 1年半くらい前の結果では要精密検査という結果が出た為、検査した所中等度異形成となりました。 ずっと異形成だったこともあり、昨年蒸散術を受けました。
2人の医師が回答
★生理周期:26〜29日(今年1月だけ18日だった) ★持病:高脂血症(ゼチーアを2日に1回服用) 躁鬱病(今は薬はなしでカウンセリング受診のみ) 慢性腎炎(常に潜血があるが蛋白量は少なく経過観察) ★最終月経:8月10日から9日間 量は普通、7日目から9日目まで極少量の大変薄い赤色のシミ...
1人の医師が回答
3年半前にA病院にて子宮頸部高度異形成で円錐切除を行い、経過は良好で2021年6月末までNILMでした(この時妊娠9週)。ただ、手術した箇所に肉芽があり、妊娠をきっかけ?に出血するようになったので、3ヶ月後に再検査となりました。 それから1週間後の2021年7月頭に妊婦健診で...
3人の医師が回答
その検査までの間に悪化して妊娠できなくなるなんてことはあるのでしょうか?また日々の生活で状態が悪化すること、気を付けること等がありましたら教えてください。再検査までの間に性交渉はないと思います。
結婚7 年子供2人の30代です。 一昨年の12月頃子宮頸がん検診で再検査となり、軽度異形成といわれ、半年毎に経過観察することになったのですが、半年毎の検査はこれまで 軽度異形成のままです。今年2月の検診も結果は同じくで、同時に行った型判定で、ハイリスク型かつワ...
市の子宮頚がん検診を受けました。 HPVの検査もうけましたが、再検査が必要とのことで、先生から結果説明が必要とのことで受診しなければならなくなりました。 どういうことが予想されますか?
今年3月の健康診断で妻がASC-Hと判定され再検査となったので、近医でコルポスコピー検査を行いました。 結果の文書が2つあります。 1.中層型〜化生細胞に核腫大、核形不整、クロマチン増量を認めます。
でも病院の先生は『三ヶ月後に検査してみて』と言われました。最近の検査はわからない。三ヶ月後に同じであれば再検査でいいとのこと。でも紙には『すぐに精密検査を』と書いてあります。先生は内診など他の根拠があって言っているのですか?
稀にスキップリージョンというのがあるそうです。しかし、円錐切除の時に、腺がんではないと聴いています。2ケ月後に再検査をすることになりました。総合病院で婦人科は特に実績がある病院ですが、診察時間が短いことが気になります。
先日、カンジタの為受診した際についでにしとく?とのことで子宮頚がんの検査も同日行って頂きました。 前回検査を行ったのは約1年半前でその際には異常なしでした。 今回の結果はascus であり、カンジタ治療後に再検査を行い可能であればウイルス診断を行ってくださいと...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療