帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,146 件

脳の病気が怖い…。脳神経の先生お願いします。

person 20代/女性 -

21の女です。 ここ1週間、頭痛が毎日あります。 私は頭痛自体、あまりしません。 顎関節症やストレートネックがあり肩と首コリは毎日あります。 稀に、首から来てる頭痛がすることがあります。 そのときは、首の上あたりが全体的に ズキズキするので首コリからだと実感しますが ここ1週間ほど毎日、左側の前のほう?あたりを 中心に痛みます。たまに右や後ろのほうも。 でも左前?左後頭部付近が主です。 痛み方もズキズキではなく 表現しにくい違和感から奥のほうが ずしーみたいな?難しいです。 もどかしい感じになります。 頭皮には以前からニキビがあり触ると痛みますが それよりも頭の奥のほうが痛みます。 帯状疱疹ではありません。 薬を飲むほどではないので飲んでません。 先月にEBウィルスになりましたが、 今月はじめの血液検査では正常になり リンパも腫れもひきました。 本日、家の近くの脳神経外科に行き CTをとりました。 綺麗な脳と言われました。 安心したのですが ネットで検索してたら 以前モデルの若い女の子が頭痛が頻繁にして 病院何箇所か行ったのにある日亡くなる ということがあったため、怖くなってます。 ネットにもCTやってもダメだとか書いてあって… 詳しく教えていただけますか? お願いします。 すごく不安です。

1人の医師が回答

頭痛と目を閉じたら見える小さな動く光

person 50代/女性 - 解決済み

3週間前、左右のこめかみが時折キリキリ痛む頭痛が続いておりました。 両方同時に痛む事はなく、痛む時は片側のみ右になったり左になったりでした。 首が回りにくいコリのような痛みもありました。 そんな状態が1週間ほど続き、ある日自転車に乗っている最中、後頭部から頭全体に酷い頭痛が突然来て、数十分続きました。 その際、自転車の振動が響き痛みが増しましたが、吐き気や痺れなどはありませんでした。  その足で脳神経外科を受診、問診のみで緊張性頭痛または偏頭痛との診断でした。 その日はひどく疲れて早めに就寝しましたが、その時に目を閉じるととても小さな光が無作為に動きながら光ったり消えたりしてるのが見えました。 翌日も頭痛はありませんでしたが、就寝時に同じ光が見えました。 いつも見えてたかな?…と、深くかんがえませんでしたが、頭痛が少しづつ落ち着いてきて、(たまに片側が少しキリキリ痛みますが)ふと、就寝時に光が全く見えない事に気付きました。 頭痛とあの光は何が考えられますか? 今は酷い頭痛は治りましたが、MRIは撮った方が良いですか? 一応昨年撮って異常ありませんでしたが、再度撮る方が良いですか? 15年ほど前から頭痛無しの閃輝暗点の症状がありました。 7年くらい前から耳鳴り?頭鳴り?が酷くなり、検査をした事はないですが、てんかんなどの可能性はありますか? 4年前に耳付近の帯状疱疹を患い、その時と似た痛みが耳下から顎に時々します。 頭痛はヘルペスからの三叉神経痛の可能性もありますか? 色々沢山質問がありますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

帯状疱疹の後遺症?について。頭がぼーっとする。

person 30代/女性 - 解決済み

20日前に、腰の湿疹&右半身のピリピリとした痛みで、帯状疱疹と診断され、アメナリーフを処方されすぐに飲みました。 翌日休めない仕事があり無理をしたところ、さらにその翌日の朝から38.5度の熱と前頭部の酷い頭痛(いつもの偏頭痛とは違いました)がありダウンしてしまいました。 そのとき処方されていたカロナール200を2錠飲みましたが全く効かず、手持ちのロキソニンを飲んだところ熱がすぐに下がり頭痛もおさまりました。 あれから、頭痛のあった前頭部がいつもモヤモヤとしたような、ぼーっとするような感じが続いています。 いつもならすぐ思い出せるような事も思い出せず、例えば「あの人の名前なんだっけ?」というときに、以前なら「さいしょに【あ】がついてー◯◯ってドラマに出ててー」と言っていたようなヒントの様なことも何も出てきません。 ただ、思い出せない人の事を忘れているわけではなく、言われればそうそうその人!と、なります。 なんとなく車の運転(毎日通勤で往復1時間半は運転してます)も、ヒヤッとすることが多いような気がします。 これは後遺症なんでしょうか。 神経に効くというビタミンの薬はもう終わってしまったのですが、処方してもらったほうが良いのでしょうか。 今現在はピリピリした痛みは消えましたが、腰の湿疹はかさぶたがついているような物がまだ残っています。

6人の医師が回答

髄膜炎など詳しい先生お願いします!

person 20代/女性 -

3月25日にEBウィルスといわれました。 3月18日の血液で肝機能上昇.CTで脾臓の腫れ、 両鼠径の小さいリンパが多数.結節 といわれ25日の血液では肝機能が前より下がりました。4月4日の血液では正常に。CTでは 脾臓が前より小さく他も前よりは小さい。 それからも、まだおでこが熱くなり微熱感があることもあります。 夜に36.6をキープしてましたが昨日と本日は だるく37度でした。慢性化してるのかと 不安です。いつでも熱を測れる状況ではないので もしかしたら、微熱感があるときに37度こえたりしてるかもしれません。 3月25日のEB検査は EBV抗VCA‐IgG 160 EBV抗VCA‐IgM 20 EBV抗EBNA <10 再来週の診察でもう、終わりの予定です。 鼠径のはれはほぼないですが 微熱感や微熱が不安でたまりません。 そして、以前から首こりがひどく頭痛がすることもあったのですが最近もあります。 頭のニキビも定期的にあり触ると痛かったりします。左の方が大きいので痛みもありますが右にもあるので帯状疱疹ではないと思います。 帯状疱疹は、2年前に脇腹にやってます。 薬を飲むほどの頭痛ではないし ズキンとして終わり、またズキンという 感じです。たまにそうやって痛みがあります。 頭ニキビのところが痛むこともあれば 首からきてる痛みのこともあります。 EBウィルスになってるので 髄膜炎とかが怖くて毎日気が狂いそうです。 EBの慢性化や合併症は、EBの症状がひどく 無い限り気にしなくて大丈夫でしょうか? 髄膜炎とかなら熱も出るし痛みも相当ですよね? 少しでも安心出来るような言葉がほしいです…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)