耳の裏側あたりが間欠的に軽く痛みます

person30代/男性 -

痛む部位は左耳の付け根? 耳の裏から上部。
痛みはぜんぜん軽いです。
昨日の昼からずっとです。一日たって痛みは更に弱くなりました。
痛みが出ては消えの繰り返し。痛むのは10秒くらいで消えます。
痛みが消えてから早くて5分~10分くらい遅くて20分経つとまた痛みがでます。
寝ても治まらず、寝起き直後から軽いですがジンジンしています。
なんとなく普通の頭痛ではなくて、炎症っぽい感じの痛みです。
過去に太ももに帯状疱疹は経験していますが関係あるのでしょうか?
左下の奥歯は虫歯治療した歯で最近知覚過敏で痛いですがこれも関係ありますか?
他に症状はありません。
放っておいても治りそうなんですが、一応原因など気になるので質問しました。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師