心臓が痛い背中も痛いに該当するQ&A

検索結果:4,148 件

背中、みぞおち、左脇腹の鈍痛

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 春ごろから背中からみぞおちのこわばる感じがありましたが、ここ一週間くらいで特に背中全体から肋骨を取り巻くようにみぞおちまでぎゅーっと締めつけるようなこわばるような鈍痛がひどくなりました。 痛みは座っている時が一番強く、立ち上がるとこわばりは感じにくくなりますが、胃の辺りの内臓が動くような気持ち悪い感覚があります。加えて左脇腹から腰にかけても鈍痛が出てきました。 先週整形外科にてレントゲン検査をしてもらった時には(まだ症状は軽い方だったのですが)変形性頚椎症と腰部のすべり症という結果でした。 受診以降に背中のこわばりが強くなり湿布を貼ったりしているのですが、みぞおちの痛みや移動した時の内部の気持ち悪さがある場合、背中の痛みは整形ではなく内科でしょうか。 背中もどちらかというと左側の痛みの方が強いので、心臓疾患も心配です。(期外収縮で服薬しています。 症状から狭心症のような心臓疾患の可能性がありますか? またどのような病気の可能性がありますか? 症状からだと何科を最初に考えるのが良いのでしょうか? 整形受診後ストレッチをするようにしたのですが、それでひどくなることもありますか? いくつも質問すみません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

左胸の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは!前回胸の重苦しさなどで質問させて頂きました。 あれから平定T波と心電図で言われて、その後に心エコーを予約しました。心エコーでは全く問題ないですと言われました。 ホルターもやろうと思いましたが先生曰くとりあえずまた何かあったらおいでと言われました。それでまた最近左胸が一瞬痛んで消えて一瞬痛んで消えてが1日に数えるくらいあります。心臓からの痛みなのか背中の凝りが酷いのでそれから来ているのか乳房が痛いのか、肺が痛いのかがはっきり分かりません。特別息が切れてきついというのもないですが。精神的なことで言えば住宅を購入したのであれこれ手続きしたりして疲れてはいます。母は狭心症の疑いがあるなど言われてますがバリバリ働いていて何ともないようです。 心臓からくる痛みですとどんな感じでしょうか?痛みとしては痛みが走ったな!くらいなのですごく痛いとか苦しいはありません もう9年も背中や肩の凝りが酷く痛いので何が悪いのかなどが分かりづらいです。パニック障害もありますし、自律神経が乱れているのは分かっています。動悸や期外収縮もありますので。 もう一度心臓を調べた方が宜しいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)