検索結果:1,026 件
一週間くらい前から突然下腹部がズキズキと痛みだしました。それから胃も痛くなりだし、少し吐き気もするくらいに気持ち悪くなるようになりました。腸が少しゴロゴロ動いてることもあります。痛みや気持ちの悪さに程度の違いはありますが、一日中自覚し、ずっと続いています。また、この一週間にセックスを二回しましたが、突かれると痛みを感じました。食欲も普通で、便秘でも下痢でもありません。熱もありません。ただ、もともと胃腸は少し弱いと思います。 あと、そろそろ生理が来る頃ですが、前回は今までにない少し激しい生理痛でした。普通に過ごしていられる程度でしたが。 考えられる病気はありますか?また受診はどこにかかればいいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨年12月に子宮頸部異形成にて腹腔鏡手術で子宮と両卵巣を全摘しました。 術後の回復も良く、普段通りの生活に戻りましたが この半月ほどずっと椅子に座っていたり、Gパンの様に下腹部を少し押さえた服装をするとオヘソの下、いわゆる下っ腹がシクシクと痛むようになりました。 我慢出来ない程の痛みではありませんが、下痢でお腹を壊す時の様なシクシクがずっと続いています。 特に運動もしておりませんし、性交も皆無です。 手術をした病院は術後1ヶ月検診に行っただけ、その後は卒業と言われ1度も行っておりません。 オリモノや出血もありませんが、 この痛みは放置しておいても大丈夫なのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
HIVに罹った可能性があるため、相談させていただきたく思います。 現在の状態としては、 陰茎、陰嚢、足の末端の痒みが2〜3日ほど前からあります。 湿疹、いぼなどは確認できませんでした。 一昨日、排尿後に膀胱の周りがジンジンする感じがありました。 昨日は下腹部、膀胱あたり、内腿あたりに似たような違和感がずっとありました。現在は感じておりません。 膝関節、肘関節、手首の関節に若干の痛みが2〜3日ほど前からあります。 太もも、股関節に筋肉痛?神経痛?のような違和感があります。 耳の下、顎の下のリンパ腺、特にのどに若干の痛みを2〜3日ほど前から感じています。腫れているわけではありません。 全身の怠さを1週間程前から感じております。 ただ、低気圧が原因で似たように体調を崩すことがよくあります。 2〜3日ほど前から寝汗をかきます。 昨日今日と37.0℃前後の微熱があります。 下痢をしていますが、よくお腹を崩すので関係があるかはわかりません。 昨日は食欲があまりなく、若干の吐き気がありました。 一昨日就寝前に少しの悪寒がありました。 会社のストレスやHIVに感染した可能性を考える不安で体調が優れません。 感染を疑う行為は14日前、21日前にそれぞれ別の方とありました。いずれも避妊具を使用しませんでした。相手は不特定多数と性的接触のある可能性が大いにあります。 検査は該当行為より最低一か月程が経過しないとできないとのことで、現在不安を感じております。 何卒宜しくお願いします。
3人の医師が回答
昨日が生理予定日でした。だるさ、眠気、胃の不快 足の付根の痛み、下腹が張っている様な感じ、ひどいめまい、立ちくらみ、高温期が11日目、微熱、あと腹痛(3日前に、生理痛の痛みみたいなズキンというのが一日に2回くらいあり) 今は、お腹の中がボコボコしている様な 下痢みたいな軽い痛みや、チクチクする痛みが夕方になるとあるような気がします。すごく痛いとかじゃなく、軽くチクチクしたり排卵の時のように横腹が痛くなったり‥疲れて易く、寝てばかりです。先程、当日にわかるタイプの妊娠検査薬ではっきり陽性出ましたが、検査終了の線より薄いです。赤紫の線とピンクの線です。 一週間後から判定できるものも試したら、時間が少し経った後ですごく細い線が出ました。 妊娠だと思いますが、検査薬の色が薄いのは異常でしょうか?普通より遅いとか‥ 血液は全く出ていませんが腹痛があるので。 最終月経が6/26からで、性交は排卵検査薬を使用し、9日の夜にサージ最大値に増加して10に性交しました子作りは7.8.10.11.13にしました。避妊しなくなって5ヶ月、タイミングが合ったのは今月だけだったので10日が確率高いかなぁと思いますが‥。しっかり妊娠してるか不安です。教えて下さい
1歳8カ月の娘がいます。 娘が昨夜から、普通の便を続けて2回して、おならを寝ている時もしていました。 お腹が張るのかな?と思っていたら、今朝は元気なく、機嫌も悪く、よくぐずっていました。 朝、昼とも食欲はありません。 同じ月齢の友達が遊びに来ていて、その間は元気に遊んでいたのですが、 お昼を食べる前に普通の便を1回して、お昼を食べた後、おむついっぱいに 下痢をしました。 下痢は通常の便のように茶色ではなく、少し白っぽいというか色が薄かったです。 形状は粘りのある泥んこのような感じで、食べたニンジンや緑のものなども 形になって出ていました。 量は大量で、おむつから漏れていました。 匂いは便のにおいというよりは、嘔吐に近いにおいでした。 熱はないのですが(36・8度)ノロウイルスや感染症の可能性もありますか? その場合、どのように経過を見た方がよいのでしょうか? どのような状態だと受診が必要ですか? 他の子供との接触もしない方がよいでしょうか? また、ノロウイルスや感染症だとこわいので、友達にはすぐに帰ってもらいましたが、 うつる場合、どのような行為でうつってしまいますか? おむつを広げて下痢に気づいたので、軽くふいた後に着替えを取りにいっている間に 娘が移動していてカーペットに寝転んでお尻もカーペットにくっつけていたのですが、 そこを友達の子供が触ったかもしれず、そのような場合うつってしまったりしますか? また、変な話ですが、そのカーペットは全体的に何度か水ぶきして、除菌スプレーをしたのですが、それでは足りないでしょうか? 心配なもので質問が多く、申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。
昨年の10/15に子宮頸がんの検査をしてそのあとSNSで知り合った男性と性交渉を最初は避妊したのですがそのあと避妊しておらずその夜腹痛ありで10/22に産婦人科に行き腹痛の件も聞きましたが下痢がなかったので感染症と疑われずその日は原因不明でした。その夜からジェノゲストを12月まで服用してました。 その期間は生理が来ると腰から下が左右どちらかだけ痺れたので先生に相談してジェノゲストを一旦中止しました。 1/1に緑色の下物が出てそれ以降は出てなかったのですが昨日微量の緑色の下り物が出て過去にも出たことありますが平成30年11月に淋病の検査した時はマイナスでした。 感染症の可能性ありますでしょうか。 出血も多少あります ずっとはなく気づいたらすこし出てる感じです
2月14日セックスしました。 相手はエイズ感染者でした。 生でフェラチオして貰ったその後、そのままゴムかぶせて挿入したが、結局いけずに抜いてゴムかぶせたまま自慰して終わりました。 皮の部分に何箇所か傷があって、フェラチオをされている時もひりひりしてました。 さらに使用済みの後のゴムをちょっとなめてしまったことも気がかりになってます。 相手は虫歯が何箇所かあり、 28日位から下痢、頭痛、悪寒と吐気と股関節の痛み倦怠感、のどの痛みとかあってなぜか二日の朝、倦怠感、頭痛、悪寒と吐気消えましたが、下痢などが現在も続いてます。何回もトイレに行くようなことはなく、単純に固まりきれてないといった感じでした。また、喉のひりひり感があったりなかったり、歯磨きをした後などは何も感じないのですが、徐々に痛くなる感じです。リンパ腺の腫れかどうかわからないですが、肩こりがひどく、肩のなぞるとちょっと膨らんでるところがあり心配しています。 また以前平熱が36.5あったのですが、ここ最近どんどん平熱が低下しており、 夜には35.5を下回る時も出てきました。 初期症状は数日で消えますとか書いてあったので、非常に似ていると思うのですが実際どうなのでしょうかよろしければ教えて下さい。
ゴムをつけずにSEXをしてから数日後、喉の痛みとおりものの異常を感じて性病検査に行きました。まだ結果は出ておりませんが、クラミジアもしくは淋病の可能性があるとのことです。 私自身は症状があったため受診をしましたが、パートナー(20代男性)は今のところ何も異常がないので病院には行っておりません。 ところがそのパートナーが2日前に38度を超える高熱を出した後、下痢、食欲不振、倦怠感が続いています。 これは何か性病の症状なのでしょうか。それともたまたま風邪などにかかっただけなのでしょうか。インターネットなどで調べたところ、エイズの初期症状にも似ていてとても不安です。 下腹部の異常はないものの、性病検査も兼ねて泌尿器科などに行ってもらった方がいいでしょうか。それとも、市販の風邪薬などで様子を見るだけで大丈夫でしょうか。泌尿器科以外に受診するべきところがあればそちらのアドバイスもほしいです。
4人の医師が回答
排卵日から生理開始までがだいたい二週間位で開始が前後後5日位はよくありましたが、生理になりそうな腹痛腰痛が起こってから血がおりるまでの期間が年齢と共に長くなってきて、痛みも増してきました。先日骨盤の内側が過剰に刺すように痛み、排尿後でしたので膀胱炎かとも思いましたがただそれ一度きり、妊娠の可能性はありません。日常でも時々同じ部分がキリキリ痛かったり中がヒリつくというか火傷の後のような嫌な痛みもあります。腰痛ヘルニアなのでそのへんも手伝ってかと深く考えませんでした。昔からですが、性交時、子宮がキュウとしみる感覚があったり締め付けられる痛みがあったり、日常では中が痺れる感覚やがあったりと、不安はたくさんあったのですが部分が部分なだけに病院へ行く勇気がなかなか起こらず。婦人科でどのような検診方法がございますでしょうか。便秘と下痢を繰り返す事も増えましたので、内科や消化器の方も必要でしょうか?
アレルギーについてです。 生後11カ月になる子がいます。 初めて卵白をあげ、口回りが赤くなり、2時間後に嘔吐、その5時間後に泥状便が多量に出ました。 献立は、かきたま野菜スープです。スープには3分の1くらい卵が入っており、結局食べたのは全卵の6~8分の1だと思います。 嘔吐物は昼に食べたものがほぼ未消化で出てました。 病院に行きましたが、嘔吐下痢後はいつもと変わらず元気だったため、アレルギーとは言い切れない、検査はしなくてよいと言われました。 口回りの赤みは10分くらいで引き、嘔吐までの2時間は、意識はありますが、いつもより元気がなく、多分気持ち悪かったのかなと思います。 そこで質問なのですが、 1、やはりアレルギーの可能性が高いですか? 2、医師には、また卵白をあげ、同じようになるなら受診してと言われたのですが、アナフィラキシーなどが怖いです。 嘔吐下痢はアレルギーの中でも重い症状だと思うのですが、あげてもよいのでしょうか? 3、アレルギーは私が卵白をあげすぎたから、発症したのでしょうか? 少量ずつあげるという過程があれば、発症しなかったのでしょうか?? それとも、少量ずつあげていても、規定量に達してしまうと発症してしまうのでしょうか?? 私の行為で、子にアレルギーを発症させてしまったのでは?と自責の念にかられています。 今まであげていた食パンやマヨネーズ、おやつなどに卵白も入っていると思っていて、今回深く考えず、あげてしまいました。 原材料を調べてみると、今回卵白をあげるのが初めてだったようです。 お忙しいところ、お手数をおかけしますが、回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療