息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

歯科恐怖症

小学生の頃の虫歯治療のトラウマが消えず、20年来歯医者には行けないでいました。 その間、歯痛があっても「治療を受けるくらいなら」と耐えてきてしまいました。 最近、歯の痛みが何日か気になり、無痛治療を行っている歯科を探してやっと重い腰を上げて歯科受診してきました。 ですが、医院に入った途端に足が前に出なくなり、汗が出て、動悸が激しくなって、息も荒くなって、手足が震え始めてしまいました。 それは、以前体験していた「パニック障害」と同様でした。 先生には「歯科恐怖症」と伝えてから受診したのですが、きっと先生のご想像をはるかに超えた怯え方だったと思います。 検査の結果、「全部虫歯」「歯周病もある」「こんな歯石見たことない」「どんな歯磨きしてたんだ」と、恐怖症の私には大変酷な宣告をされました。 とりあえず最優先なのは奥歯にひどい虫歯で残っている乳歯の抜歯なのですが、あまりに頭が真っ白になって次の予約を取らずに帰ってきてしまいました。 帰宅しても最近に無いくらいのひどい体の疲れ様で、体を動かすことすら困難です。 とりあえず歯痛が治まった今も、食事をとる気力が無いので食事を抜いてしまっています。 こんな状態で次の予約まで扱ぎつけることができるのかどうか、とても心配です。 どうやら、歯科恐怖症というよりはパニック症状に近い気がするのですが、このまま再び歯科を受診しても大丈夫でしょうか? 現在、精神科や心療内科にはかかっていませんし、特に安定剤の服用もありませんが、必要でしょうか?歯科にかかる前に精神科の受診が必要なんでしょうか?

2人の医師が回答

膠原病?リンパ腫?何でもない?

person 20代/女性 -

初めまして。 よろしくお願いします。 二年前くらいから微熱、だるさ、吐き気、頭痛、急な高熱、首のリンパの腫れがつづいています。 三ヶ月前に顔に赤い発疹、足や手にも発疹。かゆみなどらなし、指で押しても薄くならないため紫斑? 二週間安静にし引きました。足の紫斑は疲れるとでます。 それと、蕁麻疹も出るようになりました。蕁麻疹は三ヶ月ほどつづいており今でも毎日のようにでます。 微熱もつづいてます。高熱は月に1.2回40度近くの熱がでます。体重は二年間で10キロほど減りました。ダイエットはしてません。常に身体がだるく背中や腰が痛くわき腹や胸がたまに痛みます。胸の痛みは殴られたように一瞬痛みとともに息が止まるような感じです 血液検査はたくさんしました。 最初はリュウマチ値や血沈、抗体、ss-A抗体などが陽性でシェーグレン症候群の疑いで大きな病院を紹介され採血。 6月9月10月で血液検査してます。三ヶ月変わらず陽性なもので10月の値を記入させていただきます。 血沈60分31mm LDH213 AMY139 インターロイ479 Ig-g2585 TP 9.0 抗核抗体1280倍です。 診断には至らず経過観察ですがとてもだるく毎回血液検査のみして意味があるのかもわかりません。 病院に行く度かなりお金もかかりますしどうしていいかわかりません。 これでは診断するには難しいのでしょうか。 リンパの腫れも気になります。痛みはありません。最近は頭痛が毎日続き体もだるく困っております。 血行がわるいのか浮腫みもあり疲れやすいです。 去年から手足が冷えると痛み痺れます。これから冬がきてひどくならないか心配です。いきなりくる胸の痛みも不安です。 果たして膠原病なのでしょうか。 体のかゆみや寝汗だるさもあるのでリンパ腫?とも不安になってしまいます。 もう何十回も病院に行きたくさん検査しつかれてしまいました。 どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)