検索結果:2,063 件
左肋骨下あたりに筋肉痛に似たような鈍い痛みがあります。背中を伸ばす、息を吸うなど動いたときに痛みがあります。肋骨に添ってみぞおちをおさえると痛気持ちいいような感じと張りがあります。昼食後から胃が張ったような感じもあります。 少し前から時々この症状がありましたが、今日は朝からずっと続いています。 何が考えられるか教えて下さい。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
6月27日に房室結節リエントリー、上室性期外収縮のアブレーションを行いました。何箇所か焼灼しましたが、そのうちの一箇所で胸に激痛が走り、痛いと言うと麻酔が足りなかったと言われてやり直した箇所がありました。手術から二日後から現在まで(一週間 )息を吸う時と、両鎖骨、 背中と痛みがあります。嘔吐したくなる時もあります。痛みは、ひくのですか?
1人の医師が回答
16日夕方から、背中左側に違和感があり、その日の夜息子を抱っこしたあたりから、違和感が痛みに変わりました。 昨日は仕事(立ち仕事)をしたのですが、時間がたつにつるて痛みが増し、今は、息を吸ったり体を動かしたりすると、かなり痛いです。寝る体勢にもなれず、困っています。今すぐできる対処法はありますか?温めるて冷やすはどちらがいいですか? 市販の鎮痛剤を飲んでもいいですか?
2人の医師が回答
お世話になります。12歳の息子ですが、深く息を吸うと胸の真ん中と背中の背骨部分が痛いと言っています。両方とも真ん中より上の部分です。痛い箇所は腫れたりしていませんし、指で押しても痛くないようですが、背中の痛い箇所より下の部分に赤いアザがあります。 体操競技をしており、柔軟で背中を押された翌朝から痛いので何か関係あるかもしれませんが、柔軟の直後は痛みはなかったそうです。 また、1週間前に予報接種のため小児科で心臓の音や肺の音は聞いてもらっています。 何か病気などではないかと不安です。早めに受診したほうがよいのか、週明けでよいのかも不安です。 本人はいたって元気にしています。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちは 4ヶ月前からですが 右肩甲骨辺りが深呼吸←かなり深く息を吸った時に筋肉痛みたいな痛みが 続いています。 安静時は普通に呼吸しても まったく痛みはありません。 私は姿勢が悪く右肩が下がってます。 この痛みが出る前に姿勢を正そうと 無理してストレッチしてからなのか それからなんだかその痛みが 出るようになったような気がします。 背もたれがあったり仰向けで 寝た時、背中が何かと接触していて 大きく深呼吸した時に痛みがでます。 内臓的なものだと怖いから 早く病院に行った方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
背中の左上あたりに痛みがあり クリニックでエコーをして頂きました。 いつもは検査技師さんの息を吸ったり吐いたり 止めてとの指示のもとやるのですか 今回はドクターからそういう指示がなかったのですが それでもお腹の様子は見えているのでしょうか? 先生は画像を見せながら きれいで異常はないとおっしゃて いましたが検査方法が違うので不安になって おります。 大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
こんばんは。 31歳男です。 ここ1ヶ月ほど喉が締まっているような感覚で息が吸いきれない症状と軽い咳、痰が多少喉にある感じがあります。 時折左のときもあれば右の時もある背中の痛みと鼻の奥につまりがみぎだったり左だったり常ににあります。 タバコを1日10本前後吸います。 調べると食道癌や肺癌が出てきて不安になっています。 コロナの影響もあり、なかなか病院にいきずらいのですがすぐにでも行ったほうがよいでしょうか? 回答お願いいたします。
31歳女です。 7月に出産をして、完全ミルクで育てています。 1ヵ月程前から、左乳首のかゆみが続いています。最初は乾燥かと思い保湿クリームを塗ったりしていますが全然治りません。 ネットで乳がんの初期症状でかゆみがあると聞き不安です。 そして今日の昼間から左胸の後ろ辺りの背中のあばら骨付近が痛くて仕方ありません。 そして左胸も同じ痛みを感じます。 息を吸ったりしたときにズキンとくるような、息が苦しくなるような痛みです。 時間がたち痛みが増してきました。 先日人間ドックを受け、オプションで乳がん検査もしました。結果は乳がん以外の検査はオールA。乳がん検査は後日結果だそうです。 この背中のあばら骨付近と左胸のかゆみ、痛みの原因で考えられるものは有りますか?? よろしくお願いします。
昨夜から、左の背中(肩甲骨の下とウエストのちょうど間くらい)痛みが始まりました。寝違えたような、軽い肉離れのような痛みで、深呼吸すると息を吸う際に特に痛みます。寝違えたかなと思ったのですが、痛みがだんだんひどくなり、今日の午後からは、左の腹部、みぞおちというか、左の肋骨の奥のあたりも痛くなってきました。 背中を丸めてじっとしていると少しは楽なのですが、背を伸ばしたり体勢を替えたり、仰向けに寝て背を伸ばした状態も痛みがひどくなります。現在海外にいて行きつけの病院もないのですが、何科を受診すべきかも分からず、相談させてください。 特に思い当たる原因もない状況です。(強いていえば過労かなというくらい)
この2〜3日、胸と背中の肩甲骨のあたりから肩甲骨の間あたりに痛みがあります。昨夜はかなり気になって不安で熟睡できず、背中の痛みが増した気がします。時々息を深く吸うと胸が痛い時もあります。 風邪気味になるとすぐに咳が出て、呼吸器科では喘息の気があるかな?と言われ、先月レントゲンと喀痰検査をして、炎症があると言われました。今回のこととは別に、先週胃カメラして小さなびらんがあり、念のため組織検査してます。 肩甲骨のあたりを押すと痛みがあるのですが、内臓の痛みもあるように感じます。何か内臓疾患の可能性があるのでしょうか?ちなみに喫煙者です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療