手術後仕事復帰に該当するQ&A

検索結果:1,729 件

膝蓋骨骨折リハビリについて

person 40代/男性 -

膝蓋骨粉砕骨折手術して骨折観血的手術して1ヶ月20日たちました。ワイヤーでぐるぐるです。 ギブスとれて1ヶ月になります。積極的にうごかすように病院の先生にいわれました。今は他の病院に週1回リハビリでいきます。リハビリですが膝回りマッサージし何度か曲げていき90度なんとかまがります。 今は手術して仕事ずっと休んでいて一日2~3時間リハビリです。リハビリベッドみたいなところに座ってほかの人に押してもらって曲げたりのばしたりしてます。(3分押して休憩を繰返し合計30分)×一日4回。何度かすると110度くらいまがります。上げるほうは上がりません。少し微妙にあがります。 そのほかにも膝蓋骨上下左右うごかしたり膝回り膝の上下もみほぐし、タオル潰しと床に座り足を伸ばした状態で足上げです。足上げは膝まで上がりますが伸びた状態で上がりません、膝から折れてしまいます。 質問1足上げはどーゆー運動をすると膝でおれることなくまっすぐ伸びた状態で上がるようになりますか? 質問2リハビリベッドみたいな所に座り足の曲げ下げしますが、痛くても継続して3分押し続け、合計30分を一日4回かなり強めに押す時もあるので膝がズキズキ慢性的にいたかったり、曲げてる最中も強く押すとかなり膝上いたいです。癒着したくないですがかたいです。どの程度の強さて何時間ぐらいリハビリすると理想ですか?無理に押した日は痛くなってしまいその後リハビリはできなかったり次のひのリハビリも減ってしまいます。 質問3トレーラードライバーですが仕事復帰できるようになりますか?

6人の医師が回答

口唇ヘルペスと言われましたが‥

person 40代/女性 -

2月15日に膣式子宮全摘手術を受け入院〜自宅療養を経て一ヶ月半後の四月一日から仕事復帰をしました。二日目頃に唇に何か痒いのか変な違和感が有り気付くと小さな水泡が三つ程寄り集まるように出来ているのに気付き三日も経たないうちにカサブタになりました。今日、何か治りが良くないので皮膚科に行きましたところ、口唇ヘルペスと言われ 身体がストレスや疲れなどで成る事があるので仕事を休んで安静にしなさいとの事でした。塗り薬はアラーゼ軟膏、飲み薬は バルトレックス錠500mgを処方して貰い、赤外線を三分間当てて来ました。仕事は休む訳にも行かず、この病気は感染すると聞きましたが職場では会話や私が触った物からも感染するのですか?又、カサブタになってから何日ぐらいで完治するものでしょうか?又、これは口の中に居る菌が起こした病気ですか?セックスはどうなったら再開しても感染の心配は無くなるのでしょうか?このような症状は初めてです。今は患部がウズウズした痒みが有りカサブタの表面が乾燥して口を開けたりして切れたり食事で取れてしまいますが又すぐカサブタになってます。主人にセックスの際に移してしまってはいけないと思い自重しています。診察を受けた皮膚科ではなかなか聞けないまま終わってしまいました。申し訳ありませんがどうか良きアドバイスのご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮摘出後の出血と仕事復帰が不安です

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫と線筋症のため、5月7日に腹腔鏡下膣式で子宮と卵管の摘出手術を受けました。 経過は順調で、出血もほぼ無く退院しました。 退院後はなるべく動いた方が良いと聞いたので、家事も普通にこなし、歩いて買い物や散歩にも行っていました。 経過が良かったので調子に乗って、布団を運んだり少し無理をしたかも知れません。 すると、5月26日に、薄いピンク色のおりものが出るようになりました。様子を見ていたのですが、だんだん色が濃くなり、赤い絵の具を薄く溶かしたような出血になっています。量は、拭くとトイレットペーパーに付く程度ですが、力むと2、3滴垂れることもあります。 昨日診察があったので見ていただいたのですが、確かにね〜、でもキズは綺麗だし。しっかり消毒しておくね。その内止まると思うよ。仕事も大丈夫。との事でした。診察は最後で、今後はありません。 昨日の診察のせいか、今日は色も量もいつもより多いようです。 来週には仕事復帰の予定なのですが、立ち仕事で重い物(10〜20キロ)を運ぶので、傷が開いたりしないのか心配です。 途中から出血する事はよくあるのでしょうか?また、出血はどれくらいで止まるものなのか、仕事はしても大丈夫なのでしょうか?入浴は31日からと退院時に言われていたのですが、出血していても入って良いですか?先生方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

(至急!)血栓性外痔核について

person 20代/女性 -

はじめまして。急に血栓性外痔核(いぼ痔)になってしまい色々分からない事がありましたので質問させて頂きたいと思います。先週の金曜日の仕事中に突然痛みから始まり、日に日に腫れと激しい痛みが増して、動くのは勿論、痛みで熟睡も出来ない状態だったので今日 肛門科を受診し、座薬(ネリプロクト)と飲み薬(ヘモナーゼ)を頂き、後はひたすら中へ戻す動作を繰り返して下さいと言われましたので激痛に堪えながらなんとか押し戻す作業を何度も何度もやっていますが入り口のデキモノなのでスグまたポコッと出て来てしまい、座薬、飲み薬を使用しても痛みは全く治まらず黙っていてもひたすら続く疼痛に涙も流れ、痛みで足1本動かすのさえやっとの現実に発狂したくなる状態です・・・。とりあえず連休明け火曜日ぐらいになっても腫れや痛みが引かず相変わらず生活に支障が出る様な動けない状態が続いていたら根治手術ではなく局所麻酔で切開して血栓を抜く処置をした方がいいと言われました。そこで切開処置の大体の費用や処置時間等を教えて下さい。また仕事は事務なのですが切開処置翌日から仕事復帰は可能なのでしょうか?因みに処置時に、よほどの大量出血や、なにか問題がない限り入院等は必要ないとの事でした。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮筋腫にて子宮全摘出、過去帝王切開にて出産、臓器癒着率への不安

person 40代/女性 -

現在49歳 3年ほど前より多発性子宮筋腫に悩まされ 子宮頸がん検診で異形成も確認(18番・58番ウイルス) 10月子宮全摘出予定となりました。 近所の医科大学病院にて ロボット腹腔鏡(ダヴィンチ)にて 今年3月子宮筋腫は1番大きいのは7cm 残り数個2~3cm 10月までの6ヶ月間、筋腫をできるだけ小さくなるように、4月よりレルミナ服用中 (昨年、レルミナ服用により1度筋腫は4cmまで小さくなってます。) 6月現在、エコー検査をしていない為、筋腫の大きさは経過まだ分からず 7月初旬に大学病院にてMRI予定(造影剤) 19年前、第2子 35週切迫早産心肺停止状態にり、緊急帝王切開にて出産。 お臍の下から15cm以上 縦に大きな術痕 本日、紹介状を持ち大学病院に行き 上記腹腔鏡が決まりましたが 帰宅後色々調べた所 緊急帝王切開は臓器癒着率が高いと書いてありました。 1.緊急帝王切開での癒着率は高いのでしょうか? また 臓器癒着がある場合 2..このロボット腹腔鏡は可能なのでしょうか? 自営業の為なるべく早く仕事復帰をしないといけない為、ロボット腹腔鏡になりました。 3.いざロボット腹腔鏡手術を開始して、お腹を見てみたら癒着してたから、手術途中に突然開腹手術になる場合はありますか? 4. 3の場合、帝王切開と同じ所を切開になるのですか? MRIの検査後、次の診察が7月末でそれまで主治医に確認出来ず不安な為質問をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)