検索結果:10,000 件
今年1月にも卵巣出血で1週間程入院しました。前回も今回も性交時に腹痛に襲われ、病院で卵巣出血と診断されました。2度とも共通することは排卵期の性交であったことです。また今回の場合は風邪をひいて体力が落ちていた、前日、前々日と鼻血が1日に3回出た(風邪だからかとあまり気にしていなかった)ことなどがあります。5年程前に卵巣のう腫で、腫瘍の部分のみ摘出する手術をしています。今後子供も欲しいと思っています。性交は今後もするとは思いますが、気をつけることなどはありますか?私としては排卵日がわかるように基礎体温をつけ、排卵期には性交しないようにしようかと思っています。効果はありますか?
1人の医師が回答
生理が終わって4日目で排卵する事はあるのでしょうか?先月26日から6日間生理があり今月体調が悪くなかなか基礎体温が計れなくて5日に計った所36・48でした。昨日が36・93で前の夜眠れず3時間の睡眠で計ったので正しい体温ではないと思うのですが今日計ったら36・90と高温期になっていました。先月の月経周期は27日でした。予定では今月の11日に排卵予定だったのですが1週間も排卵が早まる事はあるのでしょうか?5日に排卵時のおりものと少量の出血がありました。先生宜しくお願い致します
2人の医師が回答
今回、産婦人科にて排卵のタイミングを見てもらい、3月4日に確実に排卵したことが分かっています。(排卵痛も4日の夕方辺りにありました)タイミングも4日の夜にとっています。 そして、昨日からおりものが増え、今日は茶色いおりものが少し混ざっていました。 このおりものが、着床出血ってことはあるのでしょうか?ちなみに、高温期も5日目で、まだ気が早い気もしています。 今まで生理前とか、排卵日辺りに茶色いおりものが出ることはありましたが、中途半端な時期にはなかったので、違う何かかなと心配にもなっています。教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
不妊専門のクリニックに通っています。 今は排卵前のエコー検査にてタイミングを指導していただいています。 ホルモン補充の為、排卵から3日後から10日間デュファストンを服用。 ここ3ヶ月ほど、高温期10日目から出血が始まってしまいます。 4日ほど少量の出血があり、本格的な生理が始まるので、生理周期は安定しているのかと思いますが、高温期10日目から出血は早すぎると思い、不安です。 なにか考えられる原因があれば伺いたいです。 ちなみに昨年の6月末に稽留流産し、吸引手術をしております。 今後妊娠できるか不安です。
3人の医師が回答
子宮内膜症でヤーズを7.8年程飲んでいましたが、そろそろ子供がほしいと思い2ヶ月前にやめました。すぐには排卵も生理もこないだろうと思っていたら基礎体温では排卵も生理もあったようですし、ちゃんと出血もありました。 排卵日と思われる日は生理開始日か 21日目で排卵日の翌日から数えて13日目に生理来ました。 ちなみにヤーズ服用前は生理の乱れもあまりありませんでしたし毎月排卵、生理はあったと思います。 だいたい生理痛のような痛みがいきなりきてその後割とすぐに出血が始まりその日中に生理が始まる事がほとんどです。 今回は(ヤーズ服用中止後2回目〉基礎体温からして正直前回ほど高温期高くなかったので排卵してないと思っていて、もちろん生理開始日から14日目くらいと言われる排卵日からさらに13日後の3月31日に生理は来ず、前回の21日目の排卵日からさらに13日目の今日もいまだに生理は来ていません。 ただ今日から基礎体温は一気に下がり、朝からずっと生理痛のような腹痛がありもうほんとに生理くると言った感じと思っていますが、痛みはずっとあるのにまだ来そうになく今までなら腹痛があったらすぐ来るのに不思議に思っています。 これはなぜでしょうか?
こちらのカラダ手帳を利用して、生理周期や排卵日を一年ほど記録していますが、 この一年以上、周期の乱れがほとんどなく予測通りに生理がきていました。 2日前が排卵日の予測日程だったのですが、昨日から生理と同じように出血がはじまりました。 まだ、多量の出血が続いてます。 今月も初旬に予定通り生理が終わり、また?と 心配になりました。 知識がないので、更年期のはじまりなのか?ホルモンバランスの乱れなのか?何か、病気なのか? 可能性を教えていただけたらありがたいです。
12月11日から一週間生理がありました。だいたい生理周期は32〜38日です。12月24日から不正出血があり,12月26日に婦人科を受診したところ,排卵前後の出血だから心配ないとのことでした。先生から「内膜も厚くなってきてるから排卵前だろ-ね-」と言われましたが,未だに低温期が続いています。31日にインフルエンザにかかり39度の熱が出た事って関係してますか?2人目希望なんですが,まだ今月チャンスはありますか?
生理1週間前なのに基礎体温が高温期になりません。生理不順で当帰芍薬散を婦人科で処方してもらってます。 子宮がん検診は異常なし。卵巣も問題ないとのことでした。 生理が始まると排卵の時期まで出血が続きます。排卵の時期が過ぎても出血があったりなかったりで。その事を婦人科の先生に言ったらドバドバした出血じゃなければ気にしなくて良いですよと言われました。 2013年に子宮筋腫の手術をして今年の頭に再発してます。米粒ぐらいのが4つと子宮線筋症になってます。と言われました。 不正出血の原因は線筋症もありますか? 先月も不正出血がずっとあって生理の1週間前ぐらいになったら止まります。今月もそんな感じです。
9人の医師が回答
昨日から少量の出血があり、排卵期出血かと様子を見ていましたが今朝には出血量が増え、まるで生理が始まったようなかんじです。 この状態をどのように理解したら良いでしょうか。 前回の生理 7/23- 生理周期おおよそ29-33日 数日のブレはありますが一ヶ月ごと定期的にきていました。 生理管理アプリによると排卵予定は8/9 生理予定日は8/28ですので、12日前にうっすら出血、本日には本出血、といった様子でまるで生理の始まりのような感じです。 半年前の子宮がん検査では小さな筋腫3つ、経過観察で特段治療などありません。 宜しくお願いいたします。
6月5日に生理がきましたが、いつもは30日周期なのに26日できて、体温が低温期のままで、生理前の症状もなく、出血量も少なかったので、無排卵月経だったようです。 なぜか無排卵月経が始まった頃から、胸が張って痛みだし、だるさや熱っぽさもあり、生理前の症状が昨日までありました。(基礎体温は低温です) 無排卵月経から今日で14日目ですので、排卵前後だと思うのですが、昨日まで上記のような症状が続いていましたので、今周期も無排卵の可能性が高いでしょうか? 昨日まであった生理前の症状は、今日ぱったりなくなり、基礎体温も低温を維持しています。 妊娠を希望していますが、このような状態でタイミングがなかなか掴めず困っています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療