生理痛あるが生理こない
person20代/女性 -
子宮内膜症でヤーズを7.8年程飲んでいましたが、そろそろ子供がほしいと思い2ヶ月前にやめました。すぐには排卵も生理もこないだろうと思っていたら基礎体温では排卵も生理もあったようですし、ちゃんと出血もありました。
排卵日と思われる日は生理開始日か
21日目で排卵日の翌日から数えて13日目に生理来ました。
ちなみにヤーズ服用前は生理の乱れもあまりありませんでしたし毎月排卵、生理はあったと思います。
だいたい生理痛のような痛みがいきなりきてその後割とすぐに出血が始まりその日中に生理が始まる事がほとんどです。
今回は(ヤーズ服用中止後2回目〉基礎体温からして正直前回ほど高温期高くなかったので排卵してないと思っていて、もちろん生理開始日から14日目くらいと言われる排卵日からさらに13日後の3月31日に生理は来ず、前回の21日目の排卵日からさらに13日目の今日もいまだに生理は来ていません。
ただ今日から基礎体温は一気に下がり、朝からずっと生理痛のような腹痛がありもうほんとに生理くると言った感じと思っていますが、痛みはずっとあるのにまだ来そうになく今までなら腹痛があったらすぐ来るのに不思議に思っています。
これはなぜでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





