検索結果:5,655 件
産後1年くらいから、月に一度くらい生理痛のような下腹部痛があり、その度生理再開するかと思うのですが、生理が再開することなく、産後2年3ヶ月になります。長くても1週間くらいでいつの間にか痛くなくなっているので、そのままにしてしまっていたのですが、悪い病気なのでは?とさすがに心配になってきました。妊娠前は生理前から痛みがあり、動いていれば気にならないくらいの生理痛と排卵痛が毎回、排卵出血が何度かありました。まだ授乳しています。 今回も先週末くらいから痛みがあり、痛み以外は症状はありません。どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
結婚前のためまだ避妊希望です。 普段↓ 基礎体温つけてません。 生理周期26日でほぼ一定 排卵予定日あたりに軽い下腹部痛 今回↓ 前回生理1月28日 排卵予定日の9日から12日まで少量の出血+軽い下腹部痛 2月4日に性行をしました。生で挿入して数分動かずにいて、やっぱり危ないと思いすぐにやめました。彼とはいつも最後は私が手でだけで終わらせて(手でも結構時間が必要)います。 あとから排卵予定日の5日前だと知り、いつもはない排卵期の出血で妊娠が心配です。 前の生理をさかのぼると排卵日は排卵予定日の±1あたりのようでした。 生理予定日間まであと2日ですが心配です。 確率などないかもしれませんが、回答お願いします。
9人の医師が回答
昨年秋に初めてクロミット1日2錠5日間服用で二つ排卵し妊娠しましたが流産しました。5週ごろに腹水や卵巣の腫れがありました。この時の排卵は16日目で普段は12~15日目でかならず排卵してたため、遅れて少し不安に感じました。しかも排卵痛が酷く痛み止め服用しました。11日目には17ミリの卵が三つあり14日目には20ミリが2つという経過です。11日目までの成長がよかったのに、その後16日目の排卵までの成長が悪かったのですが、こういう場合は長めにクロミットを服用したほうがよくないですか? 今回またクロミットを服用予定ですが排卵痛が心配で1日一錠にしますが、期間は5日間じゃなくてはいけないのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になります。今、7歳の息子がいます。出産前はそれなりに生理痛もあり1週間程の出血がある感じだったのですが出産を期に生理痛もほぼ無く出血も5日前後で終わるようになりその代わりに酷い時は鎮痛剤を飲む程の排卵痛が出るようになりました。生理周期もバラバラになり6年不妊です。でもここ最近3ケ月程ですが排卵痛もあまり感じなくなり周期も落ち着いてきました。一応基礎体温も2相に分かれているのですが、体質が戻ることはありますか?ちなみに2年前に子宮外妊娠で右卵管を取っています。
産後1年9ケ月です。 産後生理が始まったのは1年2ケ月後(卒乳と同時)です。 妊娠前、生理痛がひどく、卵管造影をして調べると、卵管が極端に狭く、3回ほど生食を通す治療をしました。 結果すぐ妊娠、出産しました。 産後1年2ケ月して生理開始した後今まで、妊娠前のような激しい痛みはなく、ダルい程度です。 ふたりめの妊娠を考え、生理日は記録し排卵日を予想していますが、最後の生理日が10月4日で、今日右卵管辺りだけがすごく痛いです。 排卵日には少し早いような? 排卵痛はたまにあるのですが、今のように右だけ極端に痛いのは産後初めてです。 妊娠前に卵管を通し、出産。 産後1年2ケ月で生理開始。 卵管が再び狭くなる可能性はありますか? 妊娠を希望しているので心配ですし、卵管造影治療はとっても痛く辛かったので.. 右卵管辺りだけが痛いのは何でしょうか? よろしくお願い致します。
2月の排卵日あたりに性行為をしました。最終月経日は1月の25日でまだ生理が来てません。妊娠検査薬を測りました。この写真を見ると、妊娠が確定しているのでしょうか?症状は腹が少し痛くて生理痛みたいな感じがありました。
4人の医師が回答
先週に性行為をした時わなんともなかったのですが昨日、性行為をしたところ奥までつかれると軽い痛みを感じました。 今ちょうど排卵日なのでそ−ゆうのも関係しているのでしょうか?? 以前知り合いに妊娠していると性行痛があると聞いたコトがあったのですがもし先週の性行為で妊娠していたとしたらこんなに早く性行痛があったりするのでしょうか?? 回答お願いしますm(_ _)m
来月あたりから妊娠をしたいなと考えているので、この半年間、基礎体温を測り続け、排卵日であろうと思われる日には、毎月、排卵検査薬で確認してきました。結局、基礎体温が低温期から高温期になる日は排卵検査薬は陰性。排卵痛かなと思われる痛みがあった2〜3日後に長いおりものが出た日は排卵検査陽性でした。この場合、排卵検査薬での反応+おりものがあった日が排卵日ということで良いのでしょうか?ちなみに、おりものは毎月1日しか出てきません。しかも、その出てくるおりものは長いんです…
女の子の妊娠を希望していて、タイミングを見てもらうために 5月18日に、婦人科でエコーをしてもらいました。 2.3日前に排卵したんじゃないかな?黄体嚢胞?という排卵後にみられるものがある。排卵した後は腹水がこんなかんじで少しみられることがあるし、排卵後だといわれました。 卵子が腫れている?袋?(黄体嚢胞のことだとおもうのですが)と言われたのが気になったのと、いつもあるはずの排卵痛がなかったので気になり、次の日の19日に違う婦人科で診てもらうと、卵子は育っていて子宮内膜も排卵期という感じで、今日明日に排卵する。といわれました。そして、その帰宅後から排卵痛があり、そこからちょうど14日後に、生理が始まりました。いつも排卵痛からちょうど14日で生理が来るのと、基礎体温てきにも19日の受診後が排卵だったと思います。 わたしてきには19日が排卵日だったと思いますが、なぜ18日の受診の際に排卵後2、3日といわれたのでしょうか、、排卵後の黄体嚢胞?というものに見えると言われましたが、排卵直前の卵子と見間違えるものなのでしょうか。 また、排卵後に腹水が見られることもあるからとの理由も加えて排卵後だと説明されましたが、排卵前に腹水があるのは珍しいことですか? 健康な場合、腹水は全くないのが普通でしょうか?少しはあるのが普通なのでしょうか? せっかくチェックに行ったのですが、排卵後といわれチャンスを逃してしまい、今後どうしたらいいのかと、、
昨日、初めて卵菅造影をしてきました。痛みは全くなく左は綺麗に通っているが右が詰まっていると言われました。その後、卵胞をみてもらい大きな丸い物がみえたんですが 先生は大きすぎるなぁと。右排卵だそうです いつもより排卵痛が長いんですが大きさと関係ありますか?因みに昨日は28周期目の12日目でした 右排卵なので今回は妊娠はムリですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療