産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

まもなく産後2ヶ月 茶色い出血

person 20代/女性 - 解決済み

5月末に2人目を出産し、もうすぐ産後2ヶ月になります。 昨夜、500円玉2枚分ほどの大きさの茶色い出血が下着についていました。トイレットペーパーには何もついておらず、念のためナプキンをつけて過ごしたところ、今朝も同様に茶色い出血がついていました。量は昨夜より少なかったです。昨夜の出血に気づいてから今朝の出血まで3回ほどトイレに行きましたが、その3回はナプキンに何もついていませんでした。 10日前ほど前まで茶色い出血のような悪露がナプキンについたりついていなかったりでしたが、この10日間は出血やおりものなど全くありませんでした。ちょうど2週間前に1ヶ月健診があり、その際に『子宮の戻りは悪くないので問題ない。悪露がまだ出ているので18日まで悪露が続くなら受診しに来て』と言われました。 この10日間何もなかったので、悪露は終わったと思っていました。また、生理にしては量が少ないように思います。 そこでお伺いしたいのですが、 1.この出血は終わったと思っていた悪露がまだ続いているということでしょうか。 2.それとも産後の生理なのでしょうか。生理だとしたら鮮血ではなくこのように茶色い出血のこともあるのでしょうか。 3.もしくは他に何か考えられる理由はありますでしょうか。 受診するのが一番だとは思うのですが、上の子が風邪をひいていて病院に連れていけないのでこちらで先生方のお考えを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

卵胞の成長がゆっくり。不妊症につながるものですか?

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 1人目は自然妊娠でした。現在は産後1年8カ月になります。 卒乳して6カ月経っても生理が戻らず、基礎体温も常に低温でした。 そのため、プラノバールを処方されましたが自力の生理は戻らず、1カ月後にもう一度内服したところで生理が戻りました。 それからは35〜38日周期で少し長い周期で生理が来ます。高温期は10日前後と短めです。 今回も10日程の高温期のあとの生理、2日目での採血で基礎値をみてくださいました。 FSH5.2 LH 4.0 E2 18.6 TSH1.14 テストステロン15 プロラクチン5.0 異常は無いが、少しE2が低めと言われました。 D12の卵胞が6.7ミリと小さく、内膜も薄いと言われました。 ちなみに前回妊娠したときはD10で16ミリの卵胞がありました。 そこで質問です。 1.卵胞の成長がゆっくりの原因はなんでしょうか? 2.治療が必要な状態なのでしょうか? 産後の生理が長らく戻らず、やっと戻ってまだ2周期ですが、量も少なくなったようで気になっています。高温期も以前より短く思います。37.1℃くらいまでしっかり上がるのですが。。33歳なので焦ります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出産後に性欲が全くなくなりました。

person 20代/女性 -

現在4ケ月の子どもがいます。悩んでることは出産後に性欲が全くなくなった事です。元々性欲は少ない方だったのですが、出産後、キスや性行為が汚らわしいと感じてしまい、旦那に体を触られるだけで苛々します。(肩のマッサージ程度は平気です。腰だと苛つきます) おっぱいも今は子どもにとって大切な食料庫。旦那になんか絶対触って欲しくありません。それでもまだ出産直後よりは少しずつマシにはなっていますが、それでも手を繋ぐくらいなら大丈夫な程度です。今はまだ生理も止まってるし、産後1年ぐらい経って生理も再開されれば、この拒絶反応も治りますか?元々は子どもは2人欲しいと考えていたのですが、今はもう、1人だけでいいと思っています。我が子の寝ている間に…とか、考えるだけで気持ちが悪いです…。とりあえず、旦那さんには、出産後は、みんなそーゆぅもので生理が始まる頃には元に戻るからと説明して、待ってもらっています。ただ、本当に治るのか正直不安です。 産後すぐ2人目が出来たりする夫婦を知ると、「なんで?」と聞かれます…。私だって悩んでるし私の方こそ、聞きたいぐらいです。 私みたいな感覚になるのは普通なんですか?そして、それは治りますか?教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)