発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

日曜日から発熱 上がったり下がったり

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女です。 28日(日)の朝から発熱し 夜には39℃を超えました。 子どもがいるため病院にも行けず 月火と38℃前後でしたが 31日(本日)の朝は解熱し 昼間も身体のだるさ等なく過ごすことができました。 しかし、夕方過ぎから また悪寒が始まり40.3℃まで上がり 救急外来に行きました。 救急外来では特に何もなく 問診のみで終わり、 コロナ、インフルの検査もできないと言われました。 胸痛が若干ありますが、咳のせいだろうとのことで様子見。 ウイルス性感染症でしょう。と ロキソニンとレバミピドを出され診察終了でした。 もし、コロナ、インフルだった場合、 ロキソニンは飲んで大丈夫でしょうか? 前回、コロナになった時はアセトアミノフェンを処方され、ロキソニンよりもアセトアミノフェンの方がいいと言われた記憶があり、不安です。 また、明日の朝も発熱していた場合は 受診した方がよろしいでしょうか? 発熱のほかに 鼻水、鼻づまり、痰絡みの咳、たまに若干の胸痛、動悸などの症状もあります。 ここまで文章が書けるので 大丈夫かなと思いつつも 発熱4日目なので少し不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肺炎の治療法

2月20日に肺炎と診断されました。入院の必要はなく、自宅療養で治しましょうとの事で、 アベロックス錠を服用しています。3日後の今日23日レントゲンの検査をしましたが 悪化はしていないが改善もしていないとの事でした。(私には白い部分が少し濃くなり悪化 しているように見えました。) 症状としては咳が少し増えた感じ。また大きく深呼吸すると少し肺が苦しい感じがします。 そのほかの症状のダルさや食欲不振は解消されました。 本日2月23日の診察では、まだ会社にいける状態ではない。あと1週間はかかるとの事でした。 2/20とほぼ同じ薬が処方されているのですが、この治療で大丈夫なのか 不安に感じています。薬の効果はでているのか?これほど長くかかるものなのか? マイコプラズマであればクラリスが効いているはずなのでマイコプラズマでは ないとの事でした。起因した菌を明らかにせずに大丈夫なのでしょうか? (できれば以下は非公開でお願いできないでしょうか) <経過> 1月25日溶蓮菌になり10日間薬を服用し完治。 2月09日39度の発熱で耳鼻科に行き、インフルエンザとわからず。 2月10日解熱剤の効果で37度に。ただし夜39度超に発熱。 2月11日別の耳鼻科に行きインフルエンザの検査でA型と診断。タミフル5日服用 2月13日熱下がり出社するが、脂汗、だるさがあり帰宅。昼38度、夜39度超。 2月14日耳鼻科受診。処方:クラリス、ムコソルバン、アスベリン 2月15日熱が下がったため、午後から出社するが徐々に熱上がり、夜39度超。 2月16日耳鼻科で念のためインフルエンザの検査で陰性。発熱の原因不明のため内科の紹介を受ける。 2月16日内科を受診。レントゲン検査で異常なし。処方:カロナール錠 2月17日〜18日自宅で安静。熱は36.4〜37.2度。咳少々。 2月19日出社(デスクワーク)したが、午後徐々に熱が上がり、夕方には38度、20時には39度超 ロキソニン服用で夜中には熱下がり36.6度 2月20日内科を受診。レントゲン検査の結果肺炎と診断される。2/16の時点では薄く見落としたとの事。 処方:アベロックス錠400、カロナール錠300、ムコダイン500、メジコン錠15(5日分) 2月21〜22日自宅で安静。熱は36.4〜36.8度。咳少ないが若干増えた。 2月23日内科を受診。レントゲン検査の結果、悪化はしていない。私の目には若干悪化(白い曇りが少し濃くなった感じ)。 ただ、体の調子はだいぶ良くなって、体のだるさはほとんどなくなった。 処方:アベロックス錠400、ムコダイン500、メジコン錠15(4日分)、カロナール錠200(2日分/飲まなくても良いと) ※2月9日から主な症状は、熱と鼻水、痰。咳はほとんどなし。2月22日から少し咳が多くなった。 <血液検査> 2/16白血球: 9200、CRP定量:6.9、CRP定性:4+、血小板23.3、BSR1h:49、2h: 95 2/20白血球:12200、CRP定量:9.9、CRP定性:5+、血小板35.1、BSR1h:78、2h:116

1人の医師が回答

5/26(月)深夜から熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

ご回答お待ちしております。 5/26(月)深夜に悪寒がして熱を計ったら38.1でした。(熱以外の症状は吐き気、体が痛い、頭痛) 9時38.0でしたので病院へ行き吐き気どめの薬を貰って吐き気はすぐ治りました。(まだ体痛い) ロキソニンを飲んで37.1 36.7 36.9(喉が痛くなりだしました。体は痛い) 5/27(火)朝7時37.1 日中36.4(下痢が始まりましたが夕方には治りました) 寝る前36.9喉は痛いけど体の痛みもたいぶ良くなって来たと思い寝たら 5/28(水)朝3時現在再び悪寒がして測ったら38.1、喉痛い継続、体は再び痛くなりました。 5/26(月)病院行った時に熱で始めてから時間がそこまで経過していなかった(発熱から10時間)ですが一応インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。その時は喉も腫れていなかったので原因不明との事で帰宅しました。 体が痛い原因で思い当たる事といえば、高熱出たから?熱下がれば治ると思っていました 5/24(土)に整体へ行き激痛だったのでそのせい? 吐き気の原因で思い当たる事といえば、5/25(日)の夜に味の濃い食事をして胃もたれしたのかなと。 現在の症状としては ・熱38.1 ・体、喉、頭が痛い ・食事、水分は取れている です。せっかく熱が下がり治ったと思ってたのに月曜深夜と全く同じ悪寒がして熱が出た事にショックです。 ただの風邪でしょうか?病院へは行かず様子見でも平気なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

3日前から頭痛、発熱(38℃以上)があります。

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女性、妊娠の可能性はありません。 7/26 夕方 38.8の発熱+頭痛で持っていたロキソニンを服用し、就寝 7/27 朝 36.8でしたが、頭痛があったためロキソニンを服用し、一日過ごしてましたが夕方頃、38.5の発熱、頭が割れるような痛みでロキソニンを飲み、就寝 7/28 朝 38.5の発熱、頭が割れるような痛みで休日診療所へ。 コロナ、インフルともに陰性でロキソニン処方され服用 同日夕方、37.8の発熱、動けないほどの頭の痛みで総合病院の救急外来へ。CT、血液検査、心電図、レントゲン異常なし。 ロキソニン処方され、服用し、就寝。 7/29 朝 36.6で平熱まで下がったが、頭痛は治らず、ロキソニン服用。 同日夕方、36.8で発熱はないが、とにかく頭痛がひどい状態です。 頭の痛む箇所は、少し腫れています。 家族にも触ってもらいましたが、腫れてると言われました。 触るとより痛みが増します。 頭をぶつけた記憶はありません。 痛む箇所は、後頭部です。 総合病院の内科でも、異常なしでロキソニンだけ処方されますが、時間が経つとまた痛みが増してくるので、根本的な解決には至っていない状況です。 どの科に診ていただければ、治療していただけるのでしょうか。 先生方のご見解をお聞かせください。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)