検索結果:1,455 件
10代から胃の不快感あり、胃下垂と言われたので我慢してたが、高校卒業後以前から悩んでいた人間関係で勤務困難になり心療内科へ行きました。20代前半から吐き気がひどくなり寝込むようになりました。サークルを見付けたからか寝込む事は無くなったが26歳から付き合ってた彼と29歳に結婚。
1人の医師が回答
おなかがぱんぱんで、無理と思っても、桃が食べたい桃が食べたいと言う欲求にかられ、食べてしまいました。 おなかがぱんぱんで、赤ちゃん大丈夫でしょうか? 胃下垂の胃に潰されたりしないでしょうか? もう一つのしつもんなのですが、食欲に負けて食べてしまうのですが、あとから調べ...
33歳です。ちょうど2年前に大腸内視鏡を受けました。できものなどなく、胃下垂(内臓下垂)の為か、S字結腸がやや長めで、下垂しているそうです。S字結腸あたりに炎症が二ヶ所あり、組織検査し、便秘などでもよく起こるただの炎症だから問題なしとのことでした。
8人の医師が回答
ちょうど一年前に慢性前立腺炎を発症しましたが、その少し前辺りから運動不足のせいかお腹が出るようになりました。仕事はデスクワークをしておりました。 体型はもともと運動をしており痩せ型でした。あと胃下垂?なのか食べても食べても横に太らず縦に太ります。 今は以前よりもお腹が出てい...
3人の医師が回答
20年近く機能性ディスペプシアを患っています。胃下垂もあります。 8年前に胃カメラを二度して、アコファイドとレバミピド、芍薬甘草湯(頓服)を処方していただき今も継続しています。 長らく胃カメラをしていないためするように勧められていますが気が進まず今に至っています。
6人の医師が回答
吐き気と食欲不振があり、その症状は日によって重い日と何ともない日で波がありました。 消化器科を受診し、エコーCT胃カメラを受けましたが異常なし。ただ、かなりの胃下垂との事でした。 自覚症状としては ・食後すぐ腹痛になる ・食後2~3時間でムカムカしてくる ・みぞおちに圧迫...
場所はへそのまわり、ゴロゴロと腸が動いたときは強めに痛みます。 これは腸が傷んでいて腸が痛いのか、胃下垂で胃がそのあたりにあって胃が痛いのか 考えこんでます。 下痢をしたそもそもの理由は、昨日までよくプリンペランを飲んでいて(先月かかった胃腸炎の名残り)、今日消化の悪い...
質問ですが、胃腸が下がった感じがしますが…胃腸が下がる事で不快に感じる症状とかはありますか?例えば胃下垂から胃アトニーになると辛い症状が起きると聞きますが、不快な症状がない人もいると聞きます。自分は不快な症状があります。
また、食事をしていないのに胃がボンと出ています。特に張った感じはないのですが太ったのかな…と思ったりもしましたが若い時から胃下垂で食べると下腹が出る方でした。体格は160センチで 53キロです。 また、下痢をした後は胃が動かなくなるのかお腹が空きません。
大腸は異常なしでしたが、胃は入り口のところが白と赤色のヒダがあり、軽い逆流性食道炎である。またかなりの胃下垂であると言われました。薬を飲んで様子をみるのですが、逆流性食道炎との診断ですが、医師が癌とかを見逃すことはないですよね?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療