膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

シリンジ法でも痛い/性交痛

person 30代/女性 -

1. シリンジ法で妊活を試みようと思っているのですが、元々性交痛が酷く指すらも入りません。昨日もシリンジ法をトライしたのですが、全くと言っていいほど挿入できず、結局入り口付近から精液を注入し、膣内に流し込むみたいな感じになってしまいました。 このような場合だと全く意味はないでしょうか…。 2. 性交痛について、数年前にクリニックを受診したところ、処女膜にある穴が人よりも小さく、普通に性交するのは難しいとして施術を受けましたが、今でも指で触れただけでも膣の入り口付近に傷口を触っているようなツーンした痛みがあり、未だ行為に至っていません。 処女膜以外に何か痛みに関係しているものはあるのでしょうか。 同じ時期に、別の理由で他の産婦人科を受診したところ、1番小さいクスコは入りました。入り口付近の違和感はあったものの、そこまで強い痛みもなく、医師からも「処女膜についても綺麗に施術されており、痛くないはず」と言われました。自分の入れ方の問題なのでしょうか。 3. 他の産婦人科を受診した理由は、日常生活でも歩くとチクチクした痛みが膣にあったからです。 検査したら、元々腸内(?)にいるはずの菌が膣内にあり、それが原因と言われました。 (施術をしたばかりで清潔を保とうとお風呂でよく洗っており、それが原因だろうとされました。) この菌は悪さをするものではないとのことで、乳酸菌のサプリを貰って終わりましたが、今も排卵生理前などに同じ違和感を感じることがあります。これが性交痛の原因なのでしょうか。 まとめると、お聞きしたいことについては以下のとおりです。 1.シリンジ法は入り口付近から精液を流し込むだけでは効果はない、もしくは薄れるか。 2.3. 性交痛について、他の原因が考えられるか。それか精神的なものや自分の入れ方が悪い可能性の方が高いか。

2人の医師が回答

円錐切除経験あり 不正出血が続き不安です

person 30代/女性 -

37歳女性です。妊娠出産経験はありません。28歳ごろから ときどき薄い赤色のほとんど水のような出血が少量みられるようになりました。 35歳ごろから上記のような不正出血も頻度が増えました(毎月1~2回程度) 膣の分泌物も急に少なくなり、性交痛や性交後の出血もあり、性欲もなくなってしまいました。生理の量も以前より減りました。生理周期は27~30日ぐらいの間で毎月定期的にきます。経血が少量になってからもだらだらと7~8日続きます。 やや頻尿です。 昨年末、直腸か膣のあたりが痛み婦人科へ。2020年1月に子宮頸がん検診でSCCと出て、3ヶ月前(2020年4月3日)に、子宮頸がんCIN3で 円錐切除手術を受けています。 術後1ヶ月後に聞いた病理検査結果は、CIN3で、高度異形成か上皮内がんかはわからないとのこと、断片陰性で、取りきれたという診断でした。 子宮筋腫もひとつあるとのこと。 手術後、子宮なのか卵巣なのか、下腹部がチクチクと痛むことが度々ありました。術後に出ていた出血や薄い褐色の液は 術後2ヶ月半程で、いったん ほぼおさまっていました。 7/5、手術から3ヶ月経ち、旅先で大浴場を利用しました。(露天風呂や内湯に浸かり、浴場の椅子にも座りました。) 7/6、7/7と 水っぽく黄色いおりものが増えました。 そして7/8、7/9と 朝 排便時 おりものシート見ると薄い赤色の水のような不正出血がありました。 両日とも明け方に目が覚め排尿したときは付いていなかったので、排便のときの腹圧で出たのかもしれません。量は、おりものシートの半分埋まるぐらいでした。 上記のことから、再発や、実は取り切れていなかった癌細胞が増殖や転移をしている、他の病気が潜んでいるなど 何か考えられることはありますでしょうか。 ご回答何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

閉経後の出血と萎縮性膣炎

person 60代/女性 -

62歳の女性。閉経は54歳頃。 過活動膀胱の症状あり。 去年11月に薄茶色のおりものが吸水パットに付いていた、膣の入り口がピリピリして尿が染みる感じもあったのでレディースクリニックに行きました。(8月頃にもごく薄い茶色のが付いてた気もします) その時はその日だけでした。 子宮頸癌の検査と内診をして頂き、子宮頸癌の結果はNILMクラス2で萎縮細胞像、好中球を多数認める、異形細胞は認めない、萎縮性膣炎が疑われる細胞像と書かれていました。 4cmの子宮筋腫は10年程前に確認されていて無症状の為放置していましたが、今回特に何も言われませんでした。 性交痛もあり、入り口の皮膚が擦り傷をしたかの様に裂ける様な痛さがあり(特に左下部分)2年程前から挿入出来ない状態です。 そして、その日から2〜3日はチクチクした痛みに悩まされオロナインなどを塗っています。 萎縮性膣炎のせいだという事でエストリール1gを1日2錠を出してもらいました。 過活動膀胱の薬も出して貰いました。 飲み出してから2ヶ月半になりますが性交痛も改善されず黄色のおりものが気になる様になったので、1週間ほど勝手に辞めて様子を見る事にしました。 薬を辞めて1週間程なりますが昨日から出血があり、昨日は薄茶色でしたが、今日は量は少ないですがトイレで座った時にす〜っと細い赤い出血が便器に流れ落ちました。 吸水パットにも薄茶色の血液が少し出ています。(時間が経って赤→茶に変色した感じ) 明日レディースクリニックに行こうと思ってますが、これは萎縮性膣炎の出血でしょうか? 萎縮性膣炎の出血の場合は膣からの出血ですか? 今回のは子宮の中からの出血なのでしょうか? 勝手に薬を辞めた事に関係はありますか? 前回体癌の検査は受けていません。 どういう原因が考えられるでしょうか? とても心配です。どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胃腸の不調

person 30代/女性 -

2013年11月に巨大児、膣中隔のため帝王切開にて出産しました。 手術中に子宮内膜症による癒着があることが分かり出血も多かったようです。 妊娠中から下痢気味で、産後も腹痛を伴う下痢があり常に便が緩い状態でした。 排尿時に内臓が下がる感覚もあります。 そして、産後2年経ったあたりから、胃がムカムカするようになり次第に胃の痛みに変わりました。 その後、以前にも増して下痢が続くようになり、常にみぞおちの辺りやお臍の周り、肋骨の下、子宮、腸全体がチクチクと痛むようになり、排卵痛もヒドくなりました。 1番気になるのは、腸全体とみぞおちの痛みです。 あと、みぞおちが痛むと背中も痛みます。 2月に胃カメラと便潜血と子宮頸癌検診をしたのですが、全て問題無く、胃は少し荒れていて胃酸が多いと言われました。 ピロリ菌はいませんでした。 特に薬の処方も無く、今でも同じ症状です。 エコーで脂肪肝を指摘はされたのですが、胆石も無く、膵臓の腫れも無いとの事です。 父が膵臓癌、叔父が大腸癌なので、やはり癌なのではと疑ってしまいます。 こういった症状で考えられる病気は何かありますでしょうか? あと、前回は胃腸科で診て頂いたのですが、やはりもう一度胃腸科で診て頂いた方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

子宮がん検査の真相を知りたいです。

person 30代/女性 -

少量の出血があった為に、産婦人科を受診しました。医師との話しでは、子宮頸がん検査は痛みはありませんが、体がん検査は痛みがあります。という話しだったので、したくなかったのですが、頸がん検査は受ける事になり、体がん検査は拒否しました。しかし、子宮体がん検査をされてしまったかもしれません。検査中に、大きな痛みが2度ありました。それは、体がん検査もされてしまったのでしょうか?また、その痛みで体が動いてしまいました。それで、器具による傷がついているのではないかと不安に思っています。検査により子宮や膣へ傷がついているから、ずっと痛いという事なのでしょうか?子宮頸がん検査や体がんの検査をしてそういう事があった場合、ずっと痛みがあるものなのでしょうか? 検査をしてから、チクチク、たまに、ズキッとする様な痛みがあります。9月に検査する前にはなかった痛みです。それから、月経に関わらず、痛みがある事が続いていて、月経がくる度にますます痛みがあります。検査をする前にはなかった痛みです。その事で何度受診していても、検査をした医師が本当の事を言いません。痛みも続いているので、医療、特に産婦人科に対する不信感が高まっています。腹部超音波では、子宮や卵巣には異常はありませんでした。他の先生の見解を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

陰部痛

person 30代/女性 -

1ヶ月前くらいに陰核に痛みのあるイボができ、左の(自分から見て)陰核包皮と大陰唇の間の溝あたりにしみるような痛みが出てきました。 生検して頂いてそれ自体は『良性いぼ』で徐々に痛みもなくなりましたが、未だに陰核包皮と大陰唇の間の痛みが消えません。 正直、痛みのある場所も『ココが痛い』と明確に差すことができませんが、陰核包皮を圧迫して離したらツーンと痛んだりチクチクしたりします。しかも必ず左側だけです。右側は全く痛みがありません。 痛くなるのは衣服が直接当たったり動いたりした時で、じっと横になったりしている時は痛みはありません。 尖圭コンジローマ、カンジダは共に陰性です。 はじめにゲンタシン、改善せずリンデロンを処方して頂いたのですが痛みは全く治らず、むしろ酷くなっているようです。 他には、『デスクワークをしていたら突然左のお尻(上部側面)が立ったように痛くなったこと』『たまに膣の奥にある骨?がキーンと痛むこと』『ここ2ヶ月下痢と便秘が交互に起こっていて、昨日はジェルのようなものがついたこと』があります。(関係ないかもしれませんが) 触り過ぎて酷くなってしまったのかとも思いましたが、ステロイドでも治らないのでどうしたものかと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

去年卵巣嚢腫が発覚し、165cm120キロ代の超肥満なのと、子宮内膜増殖症の疑いがあった為、卵巣は調べた結果良性なので、 子宮の方をメインに、ホルモン剤を飲みながら経過観察でした。 数ヶ月後先生が変わって、何故かホルモン剤もかわり、急に生理痛が酷くなり、卵巣付近の痛み、体重の増加もあったので先生に言いましたが、これしか手がないからと言われ、あまり内診もしない先生だったのですが、先月急に、卵巣が20cmを超えていると言われ、 でも、あなたは超肥満なので手術が出来ません、麻酔科が怖いから無理だと言っていると言われました。 膣から針を刺して内容物を一時的に抜くなどは、チョコレート嚢腫ではない私には出来ない行為で、なおかつ、境界悪性の可能性もあるので出来ないと急に言われました。 そして、散々これしか手がないと言ってたホルモン剤もあっさり服用中止になりました。手術は痩せないと出来ない、100キロ切らないと手術出来ないと言われました。 でも怖いし、手術はしたいので、どうしても仕事の都合で長い期間は入院出来ないため今は指示を受け、同病院の内科に通いながら減量中です。 体重は1ヵ月で約8キロほど減りましたが、停滞期もきており、体重もまだまだ重いです。嚢腫がある方の下腹付近に圧迫感もありますしたまにチクチク痛みます。 私はこのまま手術して貰えないまま痛みと恐怖と戦うしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

20週、子宮口が開き気味?

person 30代/女性 -

質問をさせてください。 明後日で20週になる初産婦です。 二週間前の便秘3日目の朝でした。軽い腹痛でトイレにいくと全身から冷や汗が。そのまま朝食をすべて吐いてしまいました。(つわりで吐いたことはありません。) すぐに病院に電話して説明すると「流産の傾向なので次の健診まで安静に(4週間後)」と指示されました。 怖くなり翌日に受診。赤ちゃんの心拍確認後内診していただいたら「子宮口が開き気味ですね」とだけ言われ、自宅安静を言われました。 何センチ開いてるとか説明なく、張りがあるときは休んでくださいで薬の処方はなし、便秘の話をしてもそれは流産に関係ないから…と、なんだかわけがわからないまま診察が終わってしまいました。 なにかお薬は貰えるのかも聞いたところ、一番は安静だから!…で終わってしまい(>_<) 子宮頸管の話もされたことがないし、他の病院にかかるにも安静と言われているため移動が不安だし今から転院も難しいですし… なんだかなぁと不安だらけの毎日です。 その後便秘も二日に1回のお通じになり、胎動も痛いくらいに感じます。 張りは胎動を強く感じたあとに少しあり、横になり深呼吸をすると収まります。 あとはたまに膣の奥がチクチクするときがあります。 あたしはこのまま安静にしていれば、大丈夫なのでしょうか? 次回の健診のときにどんなことを詳しく聞けばよいのでしょうか? 不安でわからないことばかりで長文になりすみません。

1人の医師が回答

産後 陰部の経過について

person 30代/女性 -

先月の上旬に2人目を出産した者です。 産後の経過についてご質問です。 出産時、会陰切開されなかったのですが、少し裂傷があったようで縫われています。傷は軽度とのことでしたが、産後1ヶ月近く経った今も、会陰と膣の中の縫われた所が痛みます。最初は、産後2週間くらいでひきつれ感を感じていて「仕方ない」と我慢していたのですが、さらにそこから2週間近く経った今もひきつれ感+荒れているようなヒリヒリした痛みがあります。ちなみに鏡で見た所、荒れている様子はなく、寝て起きた後や排尿後にそれが強く感じられます。イメージとしては、出来立ての擦り傷のような感じです。 ひきつれ感は仕方ないとしても、これほど長い間ヒリヒリした痛みが続くものなのでしょうか。この痛みが異常な場合、何か理由は考えられますか。 また、右の小陰唇をめくった所に血管が浮き出たような筋があります。これも、産後その部分が痛痒かったため診察してもらったところ「血で荒れて痛むのかもしれない」とのことで、アズノールを処方されました。そして、それを塗っていた時に初めて血管のようなものに気づいたのですが、医師もおそらく気づいていませんでした。 出産で陰部の血管が浮き出るようなことはありますか。 今もその部分はチクチク痛痒いことがあったり、排尿後にしみたりします。 何か病気ではないかと不安です。 1ヶ月検診は数日後なのですが、早くに受診した方がいでしょうか。

4人の医師が回答

会陰裂傷の傷に塗ることのできる市販薬

person 40代/女性 - 解決済み

2月に鉗子分娩で出産し、肛門まで裂け会陰裂傷とのことでした。 もともと高血圧がありハイリスク妊婦だった為、1ヶ月検診だけではなく、血圧を見るために2ヶ月検診も受け、2ヶ月検診の時に傷跡も大丈夫ですねと言われました。 血圧の薬のせいで子宮の収縮が悪く、出血は3ヶ月ごろまで続きました。 3、4ヶ月ころにはだいぶ落ち着いた気がしたのですが、その後チクチク、ヒリヒリしたような違和感が出てきて6ヶ月経った今もナプキンが傷跡に擦れたりするとヒリヒリしたり、軽い痛みがあります。 膣の入り口のところが、縫合の仕方のせいか以前より開いてしまっていてやや見えるようになってしまっており、ナプキンが当たり内側の縫い目がやや赤くなっていました。 肛門も切れ痔のような感じで軽く痛いです。 違和感はずっとあり、座ることはできますが長時間や床のような固いところだとやや辛い状態です。 3人目の出産なのですが、こんなに痛みが残るのも初めてなので、ヒリヒリした違和感がいつかは治るのか心配です。 現在はコロナのこともあり大学病院で産んだので、診てもらうのも診察待ちの密が怖いです。 できれば市販薬で会陰裂傷の後に塗っても良いお薬はないでしょうか? 皮膚系のお薬だとゲンタシン、リンデロン、デルモベート、モビラート、ベトネベートが自宅にありますが、塗っても平気なお薬はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)