検索結果:2,459 件
1年程続いている症状があります。立てないくらいの頭痛に襲われたり、吐き気や、食欲不振、睡眠不足等、車の運転や、仕事も、ままならない状況に陥る時があります。それも、1ヶ月に1回のペースで。以前精神科にかかった時に言われたのは、自律神経失調症だと聞いたので、安定剤を貰ったりしたのですが、効いてる感じがしないのです。 元々薬にアレルギーを持っている体質なので、下手に市販の薬を服用するのは、危険なので、いつも、自然治癒なんですが、それが、かなり長く、ひどい時ゎ、4時間程この症状に苦しまされます うつっぽくなる事もあります
3人の医師が回答
最近、脈の乱れが増えて来たので、かかりつけでホルター心電図をやり、昨日結果を聞いて来ました。 上室期外収縮7発 心室期外収縮31発(2連発1回) 異常なしで安定剤もなしでした。 特に、仰向けに寝転がると脈の乱れが起きます。 なぜでしょうか?自律神経とかでしょうか? ホルターの時には出なかったですが、急に脈が早くなり、急に戻る頻拍発作みたいなものも、10秒位たまに出ます。 かかりつけの先生は、すぐ戻るなら様子見で良いとは言ってましたが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
酷い異常な冷え性です。 凄く疲れやすいです。 気温が少しでも下がると寒くて寒いと体調悪くなります。腹痛、吐き気、食欲不振、気分悪さなどでよく寝込みます。 血液の循環の検査をしましたが正常でした。 甲状腺でも無いと言われました。 暑さにも弱いです。 体温調節がうまく出来てないんでしょうか? 自律神経失調症ですか?? 治りますか? 出掛けると直ぐに寝込みます。 仕事や家事もいっぱいいっぱいです。 4歳と1歳の子供が居ます。 慢性疲労症候群の診断はされず安定剤が出ました。 嘔吐恐怖症です。
血液検査、胸CT,心電図お腹の超音波検査異常無し。不眠症、だるさ、頭痛等、自律神経の乱れの診断で、エチゾラム一錠、半年飲み続けましたが。なかなか、回復しないのは、エチゾラムを半年も続けて服用した副作用ではないかと、思うのですが、そういう事は、考えられないのでしょうか?私には、合わない薬だったのでは。『眠れないと言っても、人間は、必ず寝ているから』と聞き、試してみたら、今週、抗不安剤が無くても、寝られるようには、なってきました。薬が、身体から抜けれは、回復するような気がします。素人考えでしょうか?
高血圧の降下剤のアテレック錠10ミリグラムとコレステロールのクレストールを朝飲んでます。頭のクラクラやフラフラが増え目のかすんだ感じがしてぼーっとした感じが頻繁に起きます。今日も症状が一日中続き夕方は酷くなり血圧を図りましたら145の95でした。このような症状の時は手足の冷えがひどくなり倒れそうになります。かかってる医師にも相談しましたが145の95ぐらいの血圧では普通は症状が出ないと言われました。自律神経の問題でしょうか?脳には動脈硬化が2ケ所ありますが心配はないとの事です。
2人の医師が回答
昨日、今日と夜寝ようと横になると胸苦しさがあります。寝付いても夜中苦しい感じで目が覚めてしまい、心臓病かと不安になって益々ねむれなくなります。 ちなみに、息苦しさもあります。 酸素濃度計ではかるのですが、99や98あり普通です。 去年24時間ホルダーで期外収縮はあるけど、大丈夫と言われてます。今年の3月には、首から子宮までの造影剤CTをとり、心大血管異常なしでした。 元々自律神経をもっているのでそれなら、いいのですが、心臓の病気ではと不安です。酸素濃度が普通なら、大丈夫なんでしょうか?何が考えられますか。
1人の医師が回答
ニュースで軽症者が感染を広めているとありましたが、私が該当するのではないかと不安に思っています。 2月8日に発熱ありましたが1日で解熱、その後軟便が始まり、喉の痛み、頭痛、倦怠感を伴いました。 耳鼻科では咽頭炎、内科では自律神経失調症と言われましたが、抗菌剤を服用しているにも関わらず、未だに微熱と喉のチクチクがあります。 36.8~37.2です。 今日はさらに虫歯が原因で歯茎が腫れました。 もしかしてウィルス保菌者では。と不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
先日の日曜日にひどい嘔吐をしました。 連続で4回ほど吐くのを4回ほど繰り返し、連絡の上病院を受診しましたが異常はありませんでした。 整腸剤を処方され、水を飲んで以後は落ち着いていたのですが、なんだか前より手に力が入らないような感じがします…熱はありません。たまに痺れます。ペットボトルの蓋が開かないことがあり不安です。 まだ治りきってないので食べると気持ち悪くなってしまうので食べておらず、体重が3kgほど落ちたせいか、ただの気にしすぎかでしょうか?また自律神経失調症もあるためどれだか分かりません…
6人の医師が回答
わたしは、自律神経失調症と脅迫観念症、パニック障害などの病気があり七年間薬を飲み続けています、薬を飲み始めてすぐ生理が止まり母乳が出るようになってしまってどんどん太っていきました生理が止まったことを先生にはなしたら薬を変えてくれ、母乳も止まり生理も遅れたりしながらもなんとかくるようになりましたが七年間で50キロ太ってしまい歩くのも大変です、薬の中にホルモン剤があるのですがその影響なのでしょうか?どうしたら痩せられるのか毎日悩んでいます、お返事よろしくお願いします。
降圧剤を服用中(5年前から)、二年ぐらい前から心臓がバクバクする時があり最近、内科で心電図をとってもらったが異常無しとの結果。 バクバクは心臓の音が体に伝わる感じ。ストレスを抱えての生活で嗅覚も低下、臭いがしなく自律神経が侵されているように思う。 二年前に加齢性黄班〜ど忘れしましたが、眼の手術で10日の入院経験あり。ストレス解消に毎日飲酒、時々大量にアルコールをとり 仕事は事務職、運動不足、喫煙無し 以上
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療