自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

流産後の出血について

person 30代/女性 -

前回三度目の妊娠、そして流産しました。 一度目、2年前、自然妊娠から稽留流産、心拍確認後8週目流産。 流産確認後3日後に手術。1週間程で出血も治まる。 二度目、今年3月、6回目の人工授精で妊娠。胎のう確認できず、化学流産。診断後1週間程で生理。 このまま次の生理を見送らずに妊娠OKと言われ、翌月人工授精にて続けて三度目の妊娠。 三度目、今年4月、7回目人工授精で妊娠。心拍確認後5月12日に8週目に稽留流産と診断。 5月29日に手術。 術後、徐々に出血が増え、術後1週間、止血子宮収縮剤を飲み、病院で内診、まだ子宮の戻りが悪いと言われ、5日分同じ薬を処方。 再び1週間後に病院にて内診。 まだ出血治まらず、まだ少し戻りが悪いと言われましたが、薬はもう飲まなくてよいと処方なし。 更に1週間後、赤ちゃんの染色体検査の結果を聞きに病院へ行き、まだ出血していると伝えたのですが、内診はなしで、そのうち止まるでしょうと言われました。 が、まだ出血治まらず。 量はずっと生理二日目位の量で鮮血。 昨日初めて半日だけ出血がぐっと減り、やっとこのまま止まると思いきや、また出血。 あさってで手術から1ヶ月経ちます。 昨日一時ぐっと減ってまた出血し出したのが、そのまま生理になったとゆうことはありますか? 昨日以前は毎日出血していても、腹痛も何もなかったのですが、一度減ってまた出てきてから、腰痛と生理痛のようなお腹の痛みがあります。 術後から1ヶ月なのでそのまま生理になってしまったのか、そんなことはあり得ないのか、あり得ない場合、こんなにも出血が続くのか…教えて頂きたいです。 解答宜しくお願い申し上げます。。

1人の医師が回答

妊娠8週稽留流産→完全流産?

person 30代/女性 -

初めまして、ご回答の方よろしくお願いいたします。 流産後の処置方法についてなやんでいます。 今月6日に赤ちゃんの心拍停止を確認、三日間様子をみて手術と診断されました。 三日後、心拍は確認されず四日後にソウハ手術の予約を取りました。 手術の予約をした次の日に出血と激痛で赤ちゃんが出てきてしまい、病院に行きまだ残っているとの事で、出た塊を検査に出して帰宅しました。 またその翌日熱と節々の痛み下痢で再度診察をしてもらった所、完全流産と診断され抗生物質を処方され手術は中止になりました。 一週間したら診察とのことで病院で診てもらうとまだ少し残っていて、手術か、自然に出るのを待つか、薬で生理を来させるかと聞かれ次の妊娠に一番いい状態で望むことを希望した所、プラノバール14日処方され、生理を来させ自然に流れる方法となりました。 薬は今月25日から服用になります。 流産の診断を受けてから、長い間子宮の中に残りがあることに不安があります、調べると不衛生になるので早めに手術べきなどとあったり、胞状奇胎に進行するとも言われている方がいたので、この方法より手術を選択すべきか悩んでいます。 因みに胞状奇胎の検査結果はまだ出ていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵時期の外的衝撃による流産の可能性

person 20代/女性 -

5.6年前の話です。
避妊なし、外出しで性行為を行い、次の日妊娠していないか?と心配になり、何回か自分のお腹を殴ってしまいました。その後、予定日通り生理が来たので、「いつも通り生理が来た」と安心して妊娠検査薬も使用しませんでした。
しかし、性行為をした日が排卵時期で受精卵ができていたら、私がお腹に刺激を与えたことによって受精卵の成長が止まり着床には至らず、生理だと思っていたが流産してしまったのではないか?と今更気になり始めました。 そこで質問です。 1.もし排卵時期に受精卵が出来ていたとしたら、自分で自分のお腹を殴る衝撃で、受精卵の成長(細胞分裂)が止まったりする可能性はあるのでしょうか?また、成長が止まってしまった場合、生理周期が乱れてないかつ普段の生理と区別がつかず、自然に完全流産する可能性はあるのでしょうか? 2.生理が予定日通り来ていたのであれば、いつも通りに生理が来たという風に考えるのが妥当でしょうか?予定通りに生理が来たので検査薬は使わなかったのですが、妊娠検査薬をしておくべきだったのでしょうか? 3.もし自分のお腹を殴ったことによる流産の可能性があった場合、自己堕胎罪などの罪に問われたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)