検索結果:1,995 件
睡眠薬について教えてください。 1.不眠に、リーゼ5ミリかマイスリー5ミリだと、どちらが弱いでしょうか?どちらも持っていますが、なるべく弱い方を使いたいので。 2.あと、デエビゴ5ミリを飲んだことがあるのですが、5ミリでは効かず、5ミリをピルカッターでカットして、1錠半飲んでみたらそこそこ効きました。熟睡は出来ませんでしたが。。 デエビゴは10ミリまであるそうですが、5ミリには割線は入っておらず、これは割って飲むのは不具合があるとか、割ると効き目に影響があるから割ってはいけない、ということでしょうか?半錠にしても良い薬には、普通、割線が入っていますよね? デエビゴを1錠半飲むのは多いでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 37歳女性です。150cm、43Kg (昨年より-3Kg) 今年の健診結果についてご相談です。 LDLが昨年健診(2010年6月)166→内科での検査(2010年11月)167→ 今年健診(2011年5月)151でした。 血圧は昨年高く、いろいろ悩みましたが、薬をスタートし(1日半錠)安定しています。 LDLはまだ基準より超えていますができればさらに体に気を配って 薬に頼りたくないと思っています。 かかりつけの内科には行く予定ですが、ここでもご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の10月にうつで3週間入院したものです。もう少し入院したかったのですが金銭的にむづかしく3週間になりました。退院後は少し良くなったように感じたのですが、ここずっと良くなってるという実感が全くありません。飲んでる薬は寝る前の薬があまりに眠くなるので半錠にしてもらった以外は変化はありません。毎日ドローンとした感じでやる気も起らず何をやるのも億劫です。時間があれば横になってる毎日です。家の事情で働かなくては生活出来ないので面接に行ってる状態です。主治医には話してますがそのままの状態です。どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になります 現在 不安障害でジェイゾロフトを1日半錠服用(12.5ミリ)してます 昨日 右足首が痛かったのでドラッグストアからもらった市販のジクロフェナクナトリウムが配合されているシップを試供品でもらったので そのシップを丸1日右足首に貼りました 丸1日貼って剥がしたら シップを貼っていた周囲が腫れていました シップ薬の注意書きに選択的セロトニン再取り込み阻害剤を服用してる方は医師 薬剤師に相談して下さいと書いてありました ジェイゾロフトを服用しながらこのシップ薬を使用するのは大丈夫でしょうか? 回答の方 宜しくお願いします
17人の医師が回答
頭痛や生理痛を緩和させるために市販の痛み止めを飲み効果を得てきましたが、一年くらい前からアレルギー反応が出るようになりました。 症状としては、目の充血、だるさ、くしゃみ、鼻水とったものです。 特定の頭痛薬にだけ反応するのかと思い、市販の頭痛薬と呼ばれるメジャーなものを色々試してみたのですが、すべてアレルギー反応を起こしてしまうようです。 今日は、EVEを半錠飲んだたけで症状がで出ました。 また、これはアレルギーと関係しているかわからないのですが、歯医者の麻酔でもなかり動悸がするなど、不調をきたすことが多いため調べてもらいたいと思っています。 どの科を受診すればいいですか?
3人の医師が回答
28歳 男 会社員です。 自分は先週土曜日 メンタルクリニックに受診をしてインチュニブ3mg半錠とリスペリドン1mg処方されました。 症状は職場での幻聴、怒りの発散です。 私は思い込み、甘え、adhdではなく他の病気かと思っています。 1週間薬を飲んでいたのですが、1日やめてしまいました。 翌日職場で怒りを発散してしまったのです。 ですが発散する前少し落ち着いていたのです。 自分の甘えのような感覚がしました。 夜までイライラが続いていたのですが、母に電話で相談をして薬を飲むと数分で落ち着きました。 こんなに早く効くものでしょうか??
自律神経障害で、ふわふわ眩暈のような状態が常にと、息苦しさがあります。 今、リーゼ5ミリを半錠を3回飲んでおり、 とてもよくきき、上記の症状がなくなります。しかし、効いてる時間がやはり 短く、メイラックスを4分の1を1回 追加で処方されました。 1回飲みましたが、 確かに不安はなくなってますが、 肝心なふわふわ感と息苦しさには 効いてないようで、リーゼが切れるタイミング4時間くらいで上記症状が現れます。 長く効く薬でリーゼのように めまいや息苦しさに作用する 薬はありませんか。 それか、メイラックスも続けて飲んでると効いてきますか?
ネットでED治療薬を探して注文しました。 『ステンドラのジェネリック薬(アバナフィル100mg)』はあまり効果を感じませんでした。 他を探していたら、人からサンプルとして 『バイアグラのジェネリック薬(シルデナフィル100mg)』をもらい、 半錠にカットして飲んだところ、自分には合っているようで効果がありました。副作用なのか、2〜3日だるさが抜けないような感覚でしたが、 めまいや吐き気や頭痛を感じることもなしです。 早速、購入して先週の金曜日に半錠飲んでみると、 効果はあったのですが翌朝に腰痛を感じました。睾丸の違和感もあり。 ただ、この腰痛が副作用なのか、腰をひねって起きたものかはわかりません。(荷物を何度も持ち上げたので、ひねった可能性もあります) 立つことも歩くことも出来るのですが、軽いぎっくり腰をした時のような痛みです。夕方〜夜にかけて腰痛が増しました。 座っていると重くだるく鈍痛があるって感じです。昨夜は少し楽になったかと思ったのですが、今朝は腰痛が増し、腹痛とともに下痢をしました。 下痢(排便)の症状は和らいでいますが、腹痛+腰痛はあります。 以前、「腸炎」をした時の感覚に似ています。胃と腸が、キューッと締まる(動く)ようで痛いです。 熱を計ると、普段の私にしたら高めの36.8度でした。 この薬も使用を止めておこうと考えていますが、 以上のことから、先生方に質問させてください。 ■ED治療薬の副作用で、腰痛や内臓に異常をきたすことはあるのでしょうか? 腰痛もひねった感覚よりも、中からきてるような… そんな感じがするので不安でもあります。 ※健康診断では、血糖値などの異常はありません。 ※最近、亜鉛やマカを中心にサプリメントで補給しています。ED治療薬と一緒には飲んでいません。 よろしくお願いします。
今回は娘の事で相談です。(下の娘) ビプレッソ150mgとレクサプロ半錠を服用していたのですが(レクサプロは減薬する過程)主治医が今は休診で予約がずっと先で薬だけ貰いに行っているのです。でもその前にレクサプロ半分が無くなったので…もう断薬しています。 (処方が変わらないので一応今は持っている) 娘曰く…ここ数日に、ふとスイッチが切れたようになる(時々瞬間的に)ピりっと電気が走るような…と表現します。 私はレクサプロの離脱症状では?と思い、娘には「もう少し我慢すれば、治まるかも…」と言ってあります。 実際にはどうなのでしょうか。(離脱症状?であるのか) もしそうだとして、止めてからどれくらいで治まるのでしょうか。 週単位?月単位?
2月に接種したコロナワクチン4回目の後から体調を崩し不安が増した事で吐き気、震え、不安感、不眠となり自律神経失調症状で 3月から半夏厚朴湯、五苓散、を1日3回、リーゼ5ミリを寝る前に1錠、日中に頓服で毎日ではなくムカムカや不安感が出た時に半錠〜1錠を服用していました。症状が改善されてきたため漢方は継続し、リーゼを減薬していきたいと思うのですが、そのような服用の仕方での減薬方法がよく分からず安全に減薬→中止していく方法を教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療