Q
解決しました

ED治療薬の副作用でしょうか?(腰痛、腹痛、下痢)

ネットでED治療薬を探して注文しました。
『ステンドラのジェネリック薬(アバナフィル100mg)』はあまり効果を感じませんでした。
他を探していたら、人からサンプルとして
『バイアグラのジェネリック薬(シルデナフィル100mg)』をもらい、
半錠にカットして飲んだところ、自分には合っているようで効果がありました。副作用なのか、2〜3日だるさが抜けないような感覚でしたが、
めまいや吐き気や頭痛を感じることもなしです。

早速、購入して先週の金曜日に半錠飲んでみると、
効果はあったのですが翌朝に腰痛を感じました。睾丸の違和感もあり。
ただ、この腰痛が副作用なのか、腰をひねって起きたものかはわかりません。(荷物を何度も持ち上げたので、ひねった可能性もあります)
立つことも歩くことも出来るのですが、軽いぎっくり腰をした時のような痛みです。夕方〜夜にかけて腰痛が増しました。
座っていると重くだるく鈍痛があるって感じです。昨夜は少し楽になったかと思ったのですが、今朝は腰痛が増し、腹痛とともに下痢をしました。
下痢(排便)の症状は和らいでいますが、腹痛+腰痛はあります。
以前、「腸炎」をした時の感覚に似ています。胃と腸が、キューッと締まる(動く)ようで痛いです。
熱を計ると、普段の私にしたら高めの36.8度でした。

この薬も使用を止めておこうと考えていますが、
以上のことから、先生方に質問させてください。

■ED治療薬の副作用で、腰痛や内臓に異常をきたすことはあるのでしょうか?
腰痛もひねった感覚よりも、中からきてるような…
そんな感じがするので不安でもあります。

※健康診断では、血糖値などの異常はありません。
※最近、亜鉛やマカを中心にサプリメントで補給しています。ED治療薬と一緒には飲んでいません。
よろしくお願いします。
(40代/男性)

質問者:TanT さん

5人の医師からの
回答があります

居残り医師 先生

居残り医師 先生による、TanTさんのED治療薬の副作用でしょうか?(腰痛、腹痛、下痢)への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。