検索結果:3,001 件
現在36週3日です 妊娠中期から赤ちゃんが小さいと言われていてて、私も心配だった為大学病院を紹介してもらい、エコーをしたら1935gと言われました 前回はどうだったですか?と聞かれ 1800gくらいでしたーといって、それなら胎児発育不全と言われて入院したほうがいいですねと...
2人の医師が回答
18日から24日まで貧血、栄養不足で入院していました。2ヶ月ほどで体重が8キロ減りました。退院してから頑張って食べようとはしていますが…なかなか体力が戻らず体がだるいです。まだ、仕事にもいけてません。いつ体力は戻ってくるのでしょうか?
14人の医師が回答
彼氏ですか…アルコール性の肝硬変で入院中です。毎週採血してますが黄疸数値が20を超えました。貧血もしており,赤血球が大きいらしく,鉄分も普通より多いらしいです。そんな時は増血剤は使えないのでしょうか?黄疸数値が20を超えるとどう危険なんでしょうか?
1人の医師が回答
72歳の叔父のことで質問します。 昨日、血液検査をしたところ輸血が必要なくらいの貧血と分かり緊急入院をしました。 今日輸血の予定だったのですが、型が合わないから輸血できないと言われました。 型が合わないとはどういうことなのでしょうか?
4人の医師が回答
特に体の不調(頭痛や胃痛)はありません。 先月出産した際に、3リットル以上出血してしまい、しばらくの間ひどい貧血状態でした。 10日以上入院し、入院中は毎日、鉄分補給の点滴をしていました。退院してからは1ケ月分の鉄剤が処方され、毎日飲んでいま...
3人の医師が回答
先日、胆石で手術しました。 入院4日で退院しましたが、次の日から仕事に行きました。午前中は貧血気味になっているのか目眩な感じみたいで、あと身体が重い感じもするそうです。 改善するにはどうしてらいいでしょうか?
が22ミリでギリギリだね!と言われました。1人目も切迫早産で1ヶ月弱の入院をしました。 長さは伸びると聞いた事があるのですが、何か注意してたがいいのでしょうか?薬は貧血の薬しか処方はされてません。
家の主人は今病院に入院してます。会社の検診で胃潰瘍が見つかりおまけに貧血がひどくとりあえず検査入院です胃カメラ大腸カメラをやったけど癌はできてません。今日大腸検査したら異常なし。ただ栄養失調と言われたようです。
80代の母ですが、先日低栄養と誤嚥肺炎で入院しました。 入院先の検査にて大腸に二つ影があり、血液検査の結果癌の数値が高いとの事で肛門からバリュウム?入れての検査をしたのですが、結果は癌とはわからず更に内視鏡検査となりました。 ...入れての検査をしたのですが、...
6人の医師が回答
9ヶ月の男児、ただ今入院中です。昨日あまりに高熱が続くので、血液検査とレントゲンで調べていただいた結果、肺炎と診断され、入院しました。点滴と咳を抑える薬と、貧血がひどいとの事で、鉄剤のシロップを服用中です。...点滴と咳を抑える薬と、貧血がひどい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療