避妊剤に該当するQ&A

検索結果:1,168 件

亀頭包皮炎

person 40代/男性 -

45歳男性です。 お恥ずかしい話ですが、この年齢で仮性包茎です。 長年仮性包茎のまま生きてきていますので、可能な限り清潔にはしてきたつもりです。 数年前より亀頭包皮炎と思われる症状がでるようになりました。 症状は亀頭裏側のただれ、皮の部分が小さく裂ける、大量の白いカスです。 妻が一時期頻繁に(精神的な症状で安定剤を飲んでいた時期がありました)カンジダを発症することがあり、その時期にカンジダとは気付かず、子作りをしていた為避妊具はつけておりませんでした。 その後ぐらいから包皮炎のような症状が出たのですが、妻に言うと「私のせいだ」と気にすると思い、自分で市販薬を調べて塗布していました。 そこから数年経ち、今は行為の時も避妊具を利用していますし、仮性包茎ですから多少白いカスは出ますが昼はトイレでウエットティッシュで拭き、夜は風呂で洗さていたのですが、比較的短時間で白いカスが出て亀頭裏側の筋のあたりから亀頭の先のほうまでただれるようになりました。 病院に行けばよかったのですが、また自分で市販薬を調べクロマイNを塗布しています。 塗布するとかなり改善されますが、ギリギリ治りきらない、問題なくなってもしばらくすると再発する感じです。 行為の頻度もかなり落ち着いている今、妻は疑り深いのでなかなか病院にも行辛いです。 このままクロマイNを使っていて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

受精した日、父親は??

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。今妊娠しているのですが、二人と関係を持ち父親がどちらなのかすごく不安でどうにかなりそうです…。最後の生理が6月14日で、周期が31日でした。その前の周期は28日でした。7月28日にはじめて病院で妊娠が発覚し、その時は6w2dでした。その後は、8月3日に7w1d8月25日に10w2d、この時手足が確認でき3センチ位と言われました。予定日は来年3月21日です。この場合、いつの性行為の子供となるのでしょうか、、??彼氏とはだいたい週末あたりに(週末ではなくとも週に一度は)性行為があり、避妊をせずお腹に精子を出すという方法でした。一度少し中に出してしまったかもしれないと言われました。もう一人の方とは、6月12日、6月24日、7月12日に性行為があり、この方は必ずコンドームを使用していました。そしてこの方は、4月頃に食道癌が発覚し、いつからかわかりませんが、化学療法の中でも軽い抗がん剤治療をしているらしく、その場合は精子の働きが弱ると聞きました。その話が本当かはわかりませんが…。彼氏の子じゃない可能性はありますか?彼氏とは避妊をしていなかった事などを考え、彼氏の子と信じ産みたいです。本当に馬鹿でした。どうか、教えてください、、

1人の医師が回答

ピルと下剤、整腸剤、酸化マグネシウム併用について

person 20代/女性 - 解決済み

産婦人科でヤーズフレックス配合錠を処方してもらい2年ほど服用しています。1ヶ月前ほどから残便感がすごく便秘気味が続いていました。ここ2週間で残便感がさらに増し浣腸をしないと常に残便感で気持ち悪く、横になるとさらに酷く感じます。最近は浣腸をしないと便が出なく残便感がひどいため下痢が続いておりきちんとした便がでてません。 内科の大腸検査ができる産婦人科とは別の病院に行き、翌日大腸内視鏡と胃カメラを試しましたが何も見つかりませんでした。病院で下剤、整腸剤、酸化マグネシウム錠を貰い、毎日ビアスリー1錠、酸化マグネシウム2錠を毎食後、下剤3錠を夜食後に飲んでいます。大腸検査をした後から1週間ほど経ちますが、1週間の間に避妊具なしの性行為複数回をしました。 ヤーズフレックスを飲んでいる事は病院には伝えていますが心配になり禁忌の薬を調べていたところ、下痢が続くと避妊効果が薄れるとかいてあり、とても不安になっています。 この場合は下剤などヤーズフレックス 以外の服用を一旦辞めた方がいいのでしょうか? 自分の疎かな行為ではありますが妊娠してしまうと今は困るので心配になっています。回答お待ちしております。

4人の医師が回答

2度の稽留流産、人工授精にするか悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 現在4歳の子供がおり、2人目を希望しています。 1人目は避妊を辞めて1度目で妊娠し、無事出産できました。 昨年2月に2人目が欲しいと思い、避妊を辞めてまた1度目で妊娠しました。 しかし胎嚢のみで胎芽が育たず、7週で自然排出となりました。 その後自己流で半年程タイミングを続けるもののできず、12月に不妊治療クリニックで夫婦ともに検査をしてもらいました。 夫の方には問題がなく、私の方は慢性子宮内膜炎の疑いで抗生剤を服用し、タイミング1度目で1月に妊娠しました。 その後7週で心拍も確認できましたが、9週の健診で心拍が止まりかけているとのことで稽留流産となりそうです。 この度2度目の稽留流産で落ち込んでいます。また、1人目との年齢差があいてきていることも気になっています。 はやくまた妊娠したいのですが、このまままたタイミング法を続けるか、人工授精にするか悩んでいます。 私が早朝夜中の時間も働いており、しかも休みにくい仕事のため、人工授精に進む場合は休職する必要があると思っています。 何度もタイミング法で妊娠しています(計3回)が、人工授精にすることで妊娠の確率が上がるのか?教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ミレーナを入れてから

person 40代/女性 -

避妊のためにミレーナを入れて2ヶ月経ちました。 入れた当初はすぐに出血も止まっていたのですが、2週間程して性行為をした時に軽く出血があり その後、そのままダラダラと生理が始まった後からずっと出血が止まりません。 途中受診して止血剤を飲んだりしましたが落ち着かず、茶色のおりもの位に落ち着いたかと思うと出血 性行為をするとまた出血が増え 量は、軽い日用のナプキンで間に合う時と、心配だから普通のナプキンをあてる時と 大体はそこまで多くはないものの、そろそろ出血して2ヶ月になります。 様子を見て、と言われるのですが ここまで出血が続いた事が無いため、ストレスが酷いです。軽い下腹痛も出る時もあり、生理痛もなかった今までなのでそれもストレスです。 また、出血したり茶オリになったりと落ち着かない為生理もわかりません。 それまでは周期は早いものの、きちんと生理がありました。 基礎体温もガタガタになってしまい、ミレーナが合わないのかと思い始めました。 また、体重もどんどん増え、妊娠検査薬を試した程です。 ミレーナをせっかく入れたのと、パートナーがコンドームを使えない為 あと1ヶ月は様子を見ようと思いますが、40代なのでその他の避妊方法の選択肢が少ないと思い、悩んでおります。 ミレーナは馴染むまで半年、といいますが 止まらないまま半年も出血し続ける方はいるのでしょうか。 出血のない日が数日でもあるのは見かけるので不安です。

2人の医師が回答

ピル服用中の下痢

person 40代/女性 -

ファボワールを服用しています。周期中の下痢と薬の効果についての質問です。 現在実薬16日目で、実薬一週目(3~8日目あたり)あたりに3日~4日ほどお腹の調子がよくない期間があり、1日に1回程度ですが、下痢や軟便かありました。前の週にインフルエンザにかかり、身体のが少し弱っていたのかもしれません。 整腸剤を飲んで対応しました。 ピルの追加服用は不安になり、1日だけしましたが、あとはしておりません、 また、11日目あたりにも、一度だけ下痢と軟便の間のような便がでました。 いずれもピル服用後2時間以上(6時間とか12時間とかです)は経過していました。また、形はカレーのようだったり、もう少し形があるが、最後だけ少し水だったりといった感じです(一週目の下痢時)。お腹がなんとなくゴロゴロしたりといった感覚もその期間は続いていました。(実際に下痢や軟便でたのは1日に一回くらいです) このような場合、ファボワールの避妊効果は続いていますか? このまま行くとあと5日ほどで休薬期間に入るわけですが、通常どおり休薬して大丈夫でしょうか たまに、このように お腹の調子が狂うことがあり、毎回不安になります。 ウイルス性の激しい下痢等ではないものの 心配になってしまいます。 避妊効果についての先生のお考えをお聞かせください

2人の医師が回答

子宮筋腫腹腔術後半年

person 30代/女性 -

八月中旬に子宮筋腫の手術をしました。 基礎体温ははかっていませんが、10月5日、11月7日日、12月9日、1月9日と生理がきました。(生理期間は5日~7日) 2月3日に避妊なしの仲良しをしてしまい、その後風邪を引いてしまい、5日から漢方薬の麻黄とう、総合感冒薬のカコナール、栄養剤としてプラセンター配合液と風邪によく効く栄養補助の液体をのんでいます。発熱が心配で検温しましたが、5度後半から六度前半でした。 質問1:避妊をしていないので妊娠の可能性は0ではないと思います。基礎体温もはかっていないので判断しにくいと思いますが、妊娠の可能性としては高いのでしょうか?低いのでしょうか? 質問2 妊娠有無を判断するのに検査薬があると思いますが、試すならいつ頃がいいのでしょうか?今でもわかりますか? 質問3 風邪薬を飲んでしまっているのですが、どの程度影響はありますか? 質問4 今からでもわかる症状ってありますか?おりものは透明で時折白濁したものが交ざっています。仲良ししたあと五日ほどして1人Hしたあとは粘り気がありましたが、トイレ後など、普段はねばりけはありません。 両親が物凄く厳しいため、順序がかわるとやばいのです。近々、両家の挨拶予定です

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

今月5/2と5/15と5/21に彼とセックスをしました。最初は生で途中からゴムを付けました。ちなみに生理は4月は6〜13日で5月は8〜15日まであったので、可能性として今月2日と15日のセックスは妊娠は低いかなと思うのですが、21日のセックスはちょうど5月の生理開始から2週間後で一般的な排卵日?みたいなのでとても不安です。基礎体温測っていません、ピルも服用していません。これまで月経周期の詳しい知識がなく、ここ数ヵ月間月末になると乳腺炎らしき胸の痛みがあったのでその頃が排卵日だと勘違いしていまして、今日一般的な排卵日の基準日を知り驚きました。そしてその日と自分のセックスの時期が重なっていたので不安になっています。さらに昨日辺りから下腹部と背中の腰骨辺りにしみる様な痛みがあります。打撲や下痢ではなさそうです。シュンシュンして周りにしみる様な痛みですが耐えられない痛みではなく薬なしで我慢出来ます。また今日学校で健康診断があったので胸部X線撮影しました。もし妊娠していたら…もし赤ちゃんに何かあったら…とずっと悩んでいると気が滅入りそうなので72時間以内なら避妊可能な緊急避妊薬を服用しようかと考えています。1、私は腎臓などが少し弱いみたいですが緊急避妊薬を服用しても大丈夫でしょうか?2、また2日と15日のセックスで妊娠している可能性は高いですか?3、もし既に着床していたと仮定して、22日に撮影したレントゲンの放射線が胎児に及ぼす影響はどれくらいありますか?4、あと漢方薬とビタミン剤を毎日服用していますが胎児に影響はないでしょうか?お忙しい中、質問ばかりしてしまって申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

感染源について…

person 20代/女性 -

質問なんですが… 6年前クラミジアを相手からうつされました。その後、抗生剤治療をして膣頸部からのクラミジアの検査は(-)でした。 2年前にまた男性とお付き合いをしてましたが避妊せず性行為をしてました。その後別れ1年位前に右下腹部が痛くなり婦人科でクラミジアの検査をしてもらいましたが確か結果(-)でした。原因がはっきりせず念のため抗生剤を処方された記憶があります。 それからずっと今日まで男性とお付き合いもなく性行為をしておりません。 健康診断の為2ヶ月前に血液検査でクラミジアの検査をついでにしてもらったところIgG(5.52)IgA(3.67)共に(+)で高値でした。 血液検査だけ陽性でクラミジアがでるって事はありえるんでしょうか?また最後に性行為をした後、血液検査ではなく膣から検査して陰性でそれから全く性行為をしていないのにどこからもらったんでしょうか? クラミジアの感染源は性行為以外でもあるんでしょうか? とりあえず抗生剤を出してもらい飲みましたが先週の採血の結果また陽性でした。薬もちゃんと飲んだのに効かない事もありますか? 今微熱がずっと続いてます。腹痛などは時々ほんのたまに右下腹部が捻れるような一瞬の痛みがある位でそんな気になりません。 正直なぜ検査でひっかかったのかわからず微熱も続いており困ってます。 先生お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)